【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【2001216】長友選手、世界屈指の名門クラブへ電撃移籍

投稿者: 驚いた   (ID:8vazJY9nD1M) 投稿日時:2011年 02月 02日 04:47

サッカー日本代表の長友選手が昨年のイタリア王者&世界王者の名門インテル・ミラノに電撃移籍しましたね。最初ニュースを見たときは腰が抜けるかと思う程びっくりしました。

ほんの半年前はJリーグの中堅下位クラブの一選手に過ぎなかったのにあっという間に世界の頂点付近まで駆け上がってしまいました。

明治大学に在学中はサッカー部で才能が無いからとサッカーをさせてもらえずサッカーの代わりに太鼓を叩いていたそうです。本人もサッカーを辞めて一般就職する事を考えていたのがほんの数年前の話。そこから這い上がって今では世界屈指のセンターバックにまで成長した努力の人です。

ブラジル代表やアルゼンチン代表、オランダ代表などが集まる超一流選手が集まるクラブだけにスタメンに入るのは容易な事ではないと思いますが、是非ともインテルで頑張ってほしいと思います♪


※インテル・ミラノについて
イタリアのサッカーリーグ18回優勝、欧州王者3回、世界王者3回(IC時代含む)を成し遂げた世界でも5本の指に入る超名門クラブです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2004258】 投稿者: 本日早朝デビュー?  (ID:kq5x.hpMeH2) 投稿日時:2011年 02月 04日 02:58

    今日もしかしたら長友選手がピッチ上にデビューするかもしれないらしいですね。
    いきなりスタメンは無理でしょうけどチャンスが回ってきたらぜひ頑張ってほしいですね。

  2. 【2006208】 投稿者: とほほ  (ID:MRvEuzSriG.) 投稿日時:2011年 02月 05日 11:12

    長友選手のインテル入団会見を見ましたが、通訳の方がひどすぎて、いたたまれなくなりました!!

    日本語で質問した日本人女性記者が、通訳の方が訳せないのを見て、自分でイタリア語で質問し直す一幕も。

    長友選手も終始笑顔でしたが、わけのわからない訳に戸惑っていましたよね。

    せっかくの会見に水を差すような感じで、がっかりでした。

    長い質問の際にメモを取ることもしていないし、サッカーのことも知らないようだったので、通訳者として完全な素人、勉強不足でしたね。

    もっと質の良い通訳をつけてほしかったです。

  3. 【2006236】 投稿者: なんともしもし  (ID:drP3AKT8hO.) 投稿日時:2011年 02月 05日 11:32

    「今の自分があるのはお母さんのおかげ」(長友選手の言葉)

    「言葉で命令するのではなく、自分の姿勢で感じてもらうこと。そして、自分の子どもの可能性を信じてあげることが大切」(長友選手の母親の美枝さんの言葉)

    (15日松山市の講演会において朝日マイタウンより)

  4. 【2010045】 投稿者: やったあ  (ID:qwvSr5tBzx6) 投稿日時:2011年 02月 07日 19:42

    インテルデビューおめでとうございます!
    ニュースの映像では長友選手らしい
    クロスを上げていて感動しました。
    まだまだ伸び盛り!
    応援しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す