【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【2005585】寒ブリ大豊漁

投稿者: わんこ   (ID:NluamqVCrds) 投稿日時:2011年 02月 04日 21:59

ニュース番組などで
寒ブリが記録的な大豊漁と連日報じられていますね。

海水温の異常が原因とのことなので
養殖ではなく天然ものだと思うのですが、
私が普段利用しているスーパー4店、デパート2店をチェックしましたが
どこも養殖ブリしか並んでなくて、天然はまったく見かけません。

私鉄系のTストアでは養殖も含めブリがまったくありませんでした。
養殖ブリがあったお店でも、例年に比べ特に安くはありません。

あのあふれんばかりの大量のブリは
一体どこへ??
謎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2006191】 投稿者: 同感  (ID:wGxNDuygSHs) 投稿日時:2011年 02月 05日 10:59

    昨日〇ーカドーで売っているのを初めて見かけました。

    2切れで800円~900円くらいしてましたよ。
    一般の主婦感覚としては豊漁だから
    安い!!という感じは全くしませんよね。

    普段は高級でとても手に入らない氷見ぶりが
    スーパーに並んだだけでもスゴイという事なんでしょうね。

  2. 【2006667】 投稿者: 同感2  (ID:.pTdUa/vbgE) 投稿日時:2011年 02月 05日 17:03

    そうなんです。テレビであれだけ騒がれているので
    献立考えて「ぶり」目当てにスーパーに行ったのに・・・。
    あれ????
    ここ一週間ほど見てるんですけどね。

  3. 【2009613】 投稿者: ブリの刺身  (ID:BSS8aF9srHA) 投稿日時:2011年 02月 07日 15:29

    私も同じことを感じていました。
    昨年の秋、松茸が豊作でしたよね?
    張り切ってデパートの野菜売り場に買いに行ったら、輸入物しかなく、
    売り場の人に聞いたところ、「豊作で安いとテレビでやった途端、値が上がった。
    国産も出せばあるけど、ものすごく高いですよ。」、と言われました。

    松茸と同じことが起きているのかと思っています。

    私の住まいの周辺では、スーパーよりもデパートの方が天然のブリ(宮崎産)に出会える可能性が高く、安いです。

  4. 【2009696】 投稿者: ブリ  (ID:aaYg89vuzJs) 投稿日時:2011年 02月 07日 16:20

    私も富山の天然ぶりが豊漁と聞いてデパートへ行ったのですが、見あたりませんでした。
    クィーンズ伊勢丹で刺身が手に入りました。
    が、一緒に並べられていた大分産の養殖と比べて値段は倍でした。
    味は好みでしょうか。
    大分産の方は油がのってネットリとした食感。
    氷見産の天然物はサッパリとして口のなかに芳香が漂いました。

    家族は天然物の方が評判良かったです。

    天然物は100g、600円ぐらいとテレビで報道していましたので、娘に牛肉と同じくらいね。と言いましたら、娘は牛肉の方が良いと言いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す