【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

36
Comment

【2064226】原発事故のまとめ

投稿者: やっぱり   (ID:mMjMoSc4vUk) 投稿日時:2011年 03月 19日 21:28

【事故に至るまで】

2年前にIAEAが福島原発に警告か 米公電を基に英紙報道

日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。

麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む

枝野に仕分けされる

民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認

【東電の責任】

・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメでした

・9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけどメンテめんどくさいので放っておきました

・非常用設備だけど外に普通に置いてたので津波に流されました

・急遽代替の発動機を取り寄せたんですが、確認不足でプラグが合わず、使えませんでした

・東電の株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってしまいました

・1号機が爆発したことで水素爆発が他の機にも起こりうることは分かっていましたが
 なにかするのは面倒なので放っておいたら3号機の爆発でポンプ機が4台いっちゃいました

・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに行ってる間にポンプ機の燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しました

・面倒なので電車込みで停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なくやりました

・作業は下請けに任せて東電社員は全員県外に避難しました

・現場の人足りなくなりそうだからバイト募集しました

・計画停電で被災地も含まれるかどうかは確認しませんでした

・以前にも外部電源やディーゼル発電機が作動せずに電源喪失し、今回の一歩手前の事故を起こしていたけど隠蔽しときました

・官邸から早期海水注入要請があったのですが廃炉を嫌だったんで無視しました

・水素爆発発生したから自衛隊と米軍に押し付けて逃げようとしました

・反原発団体や共産党が津波で機器冷却海水の取水が出来なくなる危険性を指摘してたけど無視しました

--------------------------------------------------------------------------------
【一番悪い政治家は?】

福島に原発を誘致したのは 民主党の渡部恒三とその一族です。

渡部の甥の 佐藤雄平 は福島県知事で、
渡部と共同でアメリカ企業のご機嫌を伺って原発推進してました。

国会議員一人の力でここまでたくさん原発作った例は過去に一度も無い。
同じ原発王国の福井や新潟と比べてもその差は歴然。

しかも発注したのが米GE社製不良品だったからこのザマ。
そのうち渡部恒三が昔この原発宣伝してた映像が出回るようになって議員辞職確定だろう。
佐藤雄平も県知事辞職or次期落選間違い無しだね。

福島にこの欠陥原発誘致をしていたのは、民主党の渡部恒三です
大事なことなので三回言いました。

福島1区  石原洋三郎(民主党)
福島2区  太田和美(民主党)
福島3区  玄葉光一郎(民主党)
福島4区  渡部恒三(民主党)
福島5区  吉田泉(民主党)

尚、今回の震源地に一番近い、そして直撃を食らったのは
 東北電力『女川原子力発電所』です
 宮城県牡鹿郡女川町と石巻市にまたがる位置にあり震度も津波もこっちが上
 しかし大きな事故はおきませんでした。

つまり今回の被害は民主党および東京

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2070096】 投稿者: 正確には  (ID:H08m0Z6hB2E) 投稿日時:2011年 03月 24日 13:38

>>でも、今回の地震・津波でも発電所自体は壊れなかったんでしょ。発電装置が損傷したから今の事態になっている。
    >
    >よくわからないので教えてくださいませんか。発電所自体と発電装置の解釈を。

正確には津波を受けて無事だったのは、原発にある原子炉本体です。その他の設備、とりわけ原子炉を冷却するために必要な給電施設は大きなダメージを受けました。
    その結果として、原子炉本体も破損し、今に至ります。

2. 【2070110】 投稿者: なぜ計画停電?  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 24日 13:55

>>でも、今回の地震・津波でも発電所自体は壊れなかったんでしょ。発電装置が損傷したから今の事態になっている。
    >
    >よくわからないので教えてくださいませんか。発電所自体と発電装置の解釈を。

これは、原子力発電所の話ではなくて、火力発電所についての話ではないでしょうか?
    私も知りたいです。

テレビも火力発電所の被害について報道しませんね。
    なぜ火力発電所の復旧が遅れているのでしょうか?
    火力発電所が復旧すれば、電力消費ピークではない今の季節、計画停電は必要なくなると思うのですが。

3. 【2104518】 投稿者: バカな質問者  (ID:9FoWfUfxOQA) 投稿日時:2011年 04月 22日 14:16

なぜ液体窒素か液体ヘリウムで冷却を行う事が出来ない?

4. 【2294794】 投稿者: 匿名  (ID:H4eWvMLIxCI) 投稿日時:2011年 10月 14日 08:54

原発事故ジョーク

いろんな国の人々が住んでいる県にある原子力発電所の原子炉が爆発しました。
    放射能汚染を避けるため、できるだけ早く住民を安全な県外に脱出させなければなりません。

県の担当者は、スムーズに脱出するように次のように言った。

イギリス人には
    「紳士はこういう時こそ、県外に脱出するものです」

アメリカ人には
    「脱出すればヒーローになれますよ」

ドイツ人には
    「脱出することが規則になっています」

イタリア人には
    「さっき美女が脱出しましたよ」

ロシア人には
    「ウォッカが県外に届いています」

フランス人には
    「脱出しないでください」

中国人には
    「県外においしい魚が泳いでいます」

日本人には
    「あれ?、もう、みんな県外に脱出しましたよ」

5. 【2294836】 投稿者: 匿名  (ID:H4eWvMLIxCI) 投稿日時:2011年 10月 14日 09:28

原発事故ジョーク

いろんな国の人々が住んでいる県にある原子力発電所の原子炉が爆発しました。
    放射能汚染を避けるため、できるだけ早く住民を安全な県外に脱出させなければなりません。

県の担当者は、スムーズに脱出するように次のように言った。

イギリス人には
    「紳士はこういう時こそ、県外に脱出するものです」

アメリカ人には
    「脱出すればヒーローになれますよ」

ドイツ人には
    「脱出することが規則になっています」

フランス人には
    「脱出しないでください」

イタリア人には
    「さっき美女が脱出しましたよ」

ロシア人には
    「ウォッカが県外に届いています」