【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

14
Comment

【2066334】マスコミに不信感(というより不思議感?)

投稿者: 八重桜   (ID:V/ERh66ZIIY) 投稿日時:2011年 03月 21日 13:58

最近 東北関東大震災のニュースがどの局でもひっきりなしに放送されます。当然のことです、被災者の方の声を届けなければいけません。

しかし、マスコミは、一つ情報を得るとそればかり放送します。この間までリビア・カダフィ大佐vs反政府勢力のことばかり放送していたのに、震災後は震災のことばかり。
そして原発事故が起きると今度は原発オンパレード。
昨日救出された80代おばあちゃん&16歳孫のことが知れ渡ると、今度はそれに飛びつく。

国民は東北関東大震災の被災者・救援物資の状況・原発・国際情勢etcいろいろ気になってます。

もっと幅広く放送してほしいと思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2068965】 投稿者: たぶん  (ID:leHmM.rcamk) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:12

    >今回の地震はなぜ、地震についての専門家の解説が少ないのか?


    地震そのものの解説より、原発、放射能の解説が最重要になってしまったのでは?

  2. 【2068968】 投稿者: 地震よりも  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:15

    起きてしまった地震よりも今は、
    これからどうなっちゃうかわからない原発のほうが重大事項だと思っているんじゃない?
    原発開発に携わった○○、とか、よくのほほんとTVに出てるな~と思っちゃいました。

  3. 【2068985】 投稿者: 影で頑張っている人達  (ID:QJnXo/jhxJo) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:32

    各国から支援に来ていただいているのに、映像出ないですよね。

    ニュージーランドの方達だって、自国が大変なのにすぐに来てくれた。
    アメリカからも大勢。
    日本海側から頑張っている米軍&自民党の皆さんの支援。

    見たいなーと思っていても映像に流れないので残念です。

  4. 【2069013】 投稿者: 記憶  (ID:Vf42dLHl9fU) 投稿日時:2011年 03月 23日 11:59

    テレビって、無駄なエネルギーをたれ流してないですか?
    規制することってできないのでしょうか?
    昔、静止画と音楽なんていうときあった気がしますが、どうでしょうか?

  5. 【2069023】 投稿者: 諸国にならって  (ID:Zn8W3CzpJQc) 投稿日時:2011年 03月 23日 12:05

    >テレビって、無駄なエネルギーをたれ流してないですか?
    >規制することってできないのでしょうか?

    ここで書くべきことかはわかりませんが、24時間これだけ沢山のチャンネルを
    使って番組を放送する必要があるんでしょうか?

    ヨーロッパ諸国に倣って、もっとチャンネルもしくは放送時間の縮小を
    しても良いのでは?
    夜中も休止の時間帯がほとんどなく番組もずっと垂れ流していますよね?
    そんなに皆さんテレビって見るのですかね?
    若い人のテレビ離れが危惧されて久しいですが、
    若い人ほど好きな映画や音楽も選別する能力があるってことでしょうか?
    じゃあテレビ漬けになっているのは我々中高年以上の層??

    娯楽大国日本と言われてしまうのも何だか情けないです。

  6. 【2069048】 投稿者: 5年後子供をガンにさせたくない人たちへ  (ID:h.RDtM/HdVQ) 投稿日時:2011年 03月 23日 12:45

    5年後子供をガンにさせたくない親はこれ見て~


    チェルノブイリ原発事故で放射能汚染に晒されたベラルーシで5年半医療活動を行った 松本市長の定例記者会見での福島原発事故に関するコメント

    15分からご覧下さい
    http://vod4.city.matsumoto.nagano.jp/teirei20110322n.wmv

  7. 【2069346】 投稿者: スレ主です  (ID:V/ERh66ZIIY) 投稿日時:2011年 03月 23日 18:24

    このスレの内容とは違いますが・・・言わせていただきます。

    ・・・様、そして「旬の話題」に書き込みをされている皆様

    最近私のパソコンを使っていた子供が、勝手に私の名前を使ってここの掲示板に書き込みをしていたようです。
    乱暴な言葉遣いやらその他皆様への大変失礼な書き込みも子供が書き込んだようです。
    本人曰くおもしろそうだった、ということです。
    本人を厳しく叱りました。本人は相当反省しています。皆様には失礼なことを致しましたが、本人も一つ勉強になったようです。また、母親としての私の責任もあります。申し訳ありません。

    これからはこういう事の無いように致します。
    そしてこれからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す