【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【2066554】東北人は日本の誇り!

投稿者: Frog   (ID:vuHUFv2sVaA) 投稿日時:2011年 03月 21日 16:36

海外の「日本人は素晴らしい!」という評価。
私は九州人ですが、嬉しい反面、この災害が日本の他の地域で起きていたら・・・。
と、やはり思ってしまいました。
もちろん、自分自身も。マイク向けられたら文句言うだろうなあ。

東北の人達に感謝しないといけない。
世界中に、政治・経済の凋落ぶりを見せていた日本が、この震災で高い評価を受けている。
政治は・・・相変わらずだけど、東北の人々は私達日本の誇りです。
そんな人達が、二度と哀しい思いをしないように、
復興に向かってずっと笑顔でいられるように。
もし、この国にそれができないとしたら。・・・今は考えない!

東北の人の踏ん張りに負けないよう、頑張りたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2066756】 投稿者: 世界が注目、東北  (ID:kCDi8zxw4WU) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:42

東北の方々の冷静さ、わが身を差し置いて周りを気遣う温かさ、手を合わせてありがとうありがとうとおっしゃる感謝の心、何

一つ悪くないどころかご自分が被災しておられる立場なのに、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんとおっしゃる謙虚さには心

を打たれます。

心の輝きにあふれています。わが身を振り返り恥ずかしく情けなくなります。

東北の方々は、世界の精神的なリーダーとして地球の人々の心に静かに熱く灯をともしました。

困難に負けず、耐えて耐えて、それでも希望を忘れず、静かに前を向き他を思いやる東北の方々に、人のあるべき姿を教えてい

ただいています。

ご自分が愛する家族を失い、思い出いっぱいの家を失い、怪我をして体調をくずされているのに、周りの方もがんばっているん

だから命のある自分が役に立たなくては、と他の方々のお世話を一生けん命されているなんて、神様のようだと思いました。

ここから世界が日本が生まれ変わり、世界が変わることを信じたいです。

2. 【2070705】 投稿者: 一社会人  (ID:.z0XMPaP5Kg) 投稿日時:2011年 03月 24日 22:38

感動しました。東北はやぼでださい 無口  でもやさしさと思いやりにあふれてる がまんしなくていいよと何度もいいたくなりましたが、東北の人がんばれ みんな応援してる そして日本が忘れてたものを思い出してくれた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す