【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

38
Comment

【2071027】素晴らしい東宮ご一家

投稿者: 教えて下さい   (ID:ZKCXV8dETjE) 投稿日時:2011年 03月 25日 08:49

これまでこの旬の話題で、東宮一家の疑問など拝見して参りました。
ここを見る事によって、雅子さまへの印象が悪い方へ導かれているとの指摘もございました。
そうかもしれないとも思います。

宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われていると発表が
ございました。 (計電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない)

こんな時だからこそ、地震や原発の話題から少し離れ日本人として大切に思うこのご一家の
素晴らしい点を書き込んで下さい。

批判などてはなく、表には出ていない雅子さま、東宮さまの心温まるエピソードなど教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2073976】 投稿者: 海さんへ(紅の梅)  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 11:19

    海さん

    あなた様は私の立てたスレッド内で、「中国の陰謀」というHNを途中で「海」に変えましたね?
    同じスレッド内でHNを変えてはいけない・・・と非難する方もいますよ?

    瑣末な事で非難しあう事にどんな意味があるのでしょう?
    もっと主張や話の中身に集中しませんか?

  2. 【2074188】 投稿者: 冗談が通じない梅ちゃん  (ID:6XBZDNXtaaY) 投稿日時:2011年 03月 27日 14:35

    「おまえがいうな」は突っ込みのセリフでワンセット、


    とくに「おまえ」とののしって使ってるわけじゃないでしょう。


    冗談も通じないようだとつまらないですよね。


    「あなたがいうべきでない」というほうが
    とらえかたによってはきついとおもいますよ。



    友達同士、軽いつっこみの延長で「おまえがいうな」と笑顔でいえば
    笑いも起こるのに。。。

  3. 【2074205】 投稿者: ↑解ってくれてありがとう(笑  (ID:ae6KDQAUVpI) 投稿日時:2011年 03月 27日 14:51

    >とくに「おまえ」とののしって使ってるわけじゃないでしょう。

    のつもりでしたけどね。それで敢えてカタカナで「オマエ」と表記したのですが。

    >冗談も通じないようだとつまらないですよね。

    でも無理もないですよね。この方今は、周りが敵ばかりで誰も信用できないんだと思います。
    (信用できるのはエデュの社長さんだけでしたっけ?個人的に親しいんでしたっけ?)
    ただいくら余裕が無いとは言え、ご病気の人を「障害者」呼ばわりするのは、、、ちょっといただけないですけどね。
    それと比べれば、私への誤解なんて大したことじゃありません。

  4. 【2074216】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 14:56

    >ご病気の人を「障害者」呼ばわりするのは、

    けれども、今日初めてインターエデュに書き込みをしたというのに、いきなり「しっし!」というHNで
    人を追っ払うコメントを入れたがる病気。しかも朝からほんの数時間の間に「自分のHNが何だったか?」
    わからなくなってしまう病気の方。差別ではありませんが、掲示板への参加は諦めた方が良いと思います。

  5. 【2074240】 投稿者: 坑道のカナリア(=紅の梅)  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 15:18

    >紅の梅さんへ
    >人の邪魔しないでくださいネ!

    しっし!さん、もしかしてエデュで初めて書いた投稿が↑の投稿でしょうか?

    それなら、このスレッドに何か有益なご意見があったのでしょうに私が邪魔してしまってごめんなさい。
    もう邪魔しませんから、どうぞ存分に「素晴らしい東宮一家」についてご意見をお寄せくださいませ。

    私だって怖かったんですよ。いきなり「邪魔するな、しっし!」と言われてしまったのですから。

    ご自分だけが被害者であるとどうぞ思い込まないでくださいね。私も傷つけられましたから。
    エデュさんがどう判断なさるか、モンスターペアレントならぬモンスター投稿者だと困惑なさるのでは?

  6. 【2074372】 投稿者: ここに  (ID:wVCAqfghnwk) 投稿日時:2011年 03月 27日 17:22

    文字で「オマエ」と書かれたら会話で笑いながら言うニュアンスとは
    かなり違うと思いますねぇ。

    とにかく、もうおやめ下さいませんか?

  7. 【2075147】 投稿者: 天皇皇后両陛下避難所訪問決定  (ID:6XBZDNXtaaY) 投稿日時:2011年 03月 28日 08:47

    天皇、皇后両陛下が30日、東日本大震災の被災者が生活する東京都内の避難所を訪問する方針が固まった。今回の震災で両陛下が避難所を訪れるのは初めて。都によると27日現在、都が開設する避難所は3カ所で、岩手、宮城、福島などからの被災者は計約580人。区などが窓口になっている避難所を合わせると、都内では16カ所に約1000人が避難している。両陛下が訪問する避難所は1カ所で、約1時間の見込み。【真鍋光之】(毎日新聞)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す