【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

153
Comment

【2072003】東京を停電させるべきではない!

投稿者: 千葉県民   (ID:7LveO9T6zP6) 投稿日時:2011年 03月 25日 22:33

東京23区のほとんどが計画停電から除外されている事に、
各地から不満の声が大きくなっているようです。
しかし、私は全く逆の意見です。
東京23区は停電させてはならないと思います!
東京は日本の首都なのです。
日本が世界中から注目されている今、
東京23区を停電させて真っ暗にした時に、世界中からどう思われるか?
それを冷静に考えてみて下さい。
日本は電力不足で国力が無くなった…世界中からそう思われてしまうのではないでしょうか。
停電で真っ暗になった東京を見て、
今こそ日本に侵略をすべきと思う国もあるかもしれません。

国力を維持する為にも、東京が日本の首都である限り、
絶対に東京の街を停電で真っ暗にしてはならないと思います。

私は、その為にも千葉県民として停電に協力します。
東京は、日本の首都として元気で強い街でなくてはならないのです。
日本はまだまだ元気です!と発信する責任が、東京にはあるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【2078172】 投稿者: 計画停電で運命が変わる?  (ID:o7tbQg.CM.Q) 投稿日時:2011年 03月 30日 19:39

    今朝ヤフーニュースでタイから発電所を無償で貸し出してくれるので
    東京近郊でその発電所を設置すると読みました。

    やっぱ、置くなら、計画停電にも協力できない程電気が必須の東京の
    ど真ん中の計画停電除外している地域に置くべきでしょ。
    一番電気使うところに置けば無駄な電気の発電も少しでも減るでしょ。
    責任もってね。

    東京近郊だなんて東京以外のところは勘弁してね。

    でもね、東京の人だって節電してる人はしているんですよね。
    こんないがみあいをしない為にも節電して総量規制をして計画停電だなんて
    不公平な事はやめてください。

  2. 【2078186】 投稿者: 計画停電で運命が変わる?  (ID:o7tbQg.CM.Q) 投稿日時:2011年 03月 30日 19:52

    そういえば、東京電力の大株主って「東京都」ですね。
    だから、大株主様優先で電気を消さないのでしょうか。
    でも、東京電力の株は大暴落ですね。影響は?

    で、計画停電で各企業が大変な状況になってきましたが
    本社が東京都の起業も多数あると思います。
    被災地に支店や工場がある企業も多いです。
    それがまわりまわってきますよ。

    やっぱり節電して総量規制です。
    その前に節電の意識を高める為に、一度23区も計画停電をするべきでしょう。
    都庁なども一度計画停電です。
    本当に次にくるかもしれない非常の為にも
    3時間の計画停電をやってみましょう。
    都庁の各部署でもバックアップ等やるべき事がみえてくるでしょう。
    また上手く自家発電なり、本当の停電状態で何が稼働して
    何が駄目だったか夏の前に進んでやるべきです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す