【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

153
Comment

【2072003】東京を停電させるべきではない!

投稿者: 千葉県民   (ID:7LveO9T6zP6) 投稿日時:2011年 03月 25日 22:33

東京23区のほとんどが計画停電から除外されている事に、
各地から不満の声が大きくなっているようです。
しかし、私は全く逆の意見です。
東京23区は停電させてはならないと思います!
東京は日本の首都なのです。
日本が世界中から注目されている今、
東京23区を停電させて真っ暗にした時に、世界中からどう思われるか?
それを冷静に考えてみて下さい。
日本は電力不足で国力が無くなった…世界中からそう思われてしまうのではないでしょうか。
停電で真っ暗になった東京を見て、
今こそ日本に侵略をすべきと思う国もあるかもしれません。

国力を維持する為にも、東京が日本の首都である限り、
絶対に東京の街を停電で真っ暗にしてはならないと思います。

私は、その為にも千葉県民として停電に協力します。
東京は、日本の首都として元気で強い街でなくてはならないのです。
日本はまだまだ元気です!と発信する責任が、東京にはあるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 20

1. 【2074905】 投稿者: そうそう  (ID:leHmM.rcamk) 投稿日時:2011年 03月 27日 23:46

>その周波数変換所をもっとつくればいいのではないかと思いますが

私もそう思ったのですが、そのような施設は結構大がかりで、費用も大変だ・・
    と聞きました。
    しかし、今は費用が~などと言っている場合ではないと思うので、
    とにかく、あらゆる手段を使って、夏の計画停電を回避してもらいたいです。
    でないと、猛暑だったら大変なことになります。命にかかわるかもしれません。

計画停電を公平に・・じゃなくて、計画停電を回避、
    の方向で東電は努力すべきです。
    「節電にご協力ください」などど、ふざけたことを言ってないで、
    やるべきことをやってもらわないと、納得できませんね。
    それは、難しい・・これは、費用が・・などと行ってる場合じゃないでしょう。
    この問題に対して、東電の真摯な態度というものは、みられません。
    「足りなきゃ、お客が節電すりゃいいじゃん・・」
    と思ってるに違いない・・と感じます。
    別に、ただで電気を送ってもらってるわけでもないのに。
    常に、他人事、偉そうな会社でうんざりです。

2. 【2074943】 投稿者: がんばろう  (ID:L6kANAGJl4Y) 投稿日時:2011年 03月 28日 00:20

がんばろう日本!って 

今は消費者意識を捨てる。
    我慢するってことじゃないの?

東電の罪は大きいけど

それも今は我慢するってのが がんばろ!って意味だと思うけど

不平不満は犬でも言えるから

3. 【2074949】 投稿者: テストしてるけど  (ID:EoEStkozWCM) 投稿日時:2011年 03月 28日 00:28

>その周波数変換所をもっとつくればいいのではないかと思いますが

失敗したと報道されていました
    またやり直すだろうけど

4. 【2074959】 投稿者: 過労だって・・  (ID:leHmM.rcamk) 投稿日時:2011年 03月 28日 00:36

>東京電力の清水正孝社長が、福島第1原子力発電所で爆発事故などが相次いでいた16日からの数日間、過労のためダウンしていたことが27日分かった。その間は、東京都千代田区の東電本店内で横になりながら原発の情報収集に加え、指示を出していたという。

現在は体調が回復し、東電内に設置された統合連絡本部に戻って指示しているという。

清水社長は13日の記者会見を最後に、公の場に姿を現していない。

過労だそうです・・
    心労の間違いでしょうか。

>がんばろう日本!って 

今は消費者意識を捨てる。
    我慢するってことじゃないの?

え?そうですか?
    ちょっと違うと思います。

5. 【2074982】 投稿者: 今わたしにできること  (ID:EoEStkozWCM) 投稿日時:2011年 03月 28日 00:53

>>がんばろう日本!って 

>今は消費者意識を捨てる。
    >我慢するってことじゃないの?

今わたしにできること

使っていない電化製品のコンセントは抜いておこう

災害時の連絡方法を決めておこう

必要がないのに買うのはやめよう

被災地の人の気持ちを考えよう

デマに惑わされるのはやめよう

無駄なメール、電話はやめよう

みんなでやれば大きな力に

都内だったら
    23区の、それ以外もだけど、無数にある自動販売機、売るだけじゃ無しに冷暖房もしている電力の必要にヤツ
    昼間の、ガラガラの鉄道、間引きしても多少不便でも諦めます

だから、早朝と夜間の停電、ラッシュ時の鉄道の間引きは、なくして欲しい

6. 【2075063】 投稿者: 問題をよくわかっていない方が多いですね  (ID:Ts2HtuxC9es) 投稿日時:2011年 03月 28日 05:23

皆さんに質問ですが、日本経済は23区だけで成り立っているのでしょうか。
    今、現在、関東の多くの大企業(製造業)が生産活動を停止或いは減産しています。

いくら本社機能を維持できても、停電により、平日に1日も、工場が動かせない会社が、たくさんあるのです。たかが3時間と思う方もいるでしょうが、1回ストップすれば、原料すべてが無駄になってしまう産業もあり、1日休業をせざる得ない会社も多くあります。これは日本経済にとって、重大な問題です。

また、停電実施の有無は、(翌朝の午前中の実施分を)前日夕方に発表することから、会社は、まったく、生産計画も立てられなければ、仕入れもできません。

多くの失業者がでるでしょうし、経済的損失は、多大なものです。東京の本社も地方に支えられているので、東京でも同様のことが起こります。現在、関東の全域で、すでに中小企業の倒産、派遣切りが始まっています。

こんな方法で、日本の中枢である東京を停電対象から除外して、守ったところで、何にも意味はありません。生産ができないのであれば、日本経済は、衰退の一途です。計画停電エリアは、現在、東京電力の無計画に振り回されています。もちろん計画自体をつくることが電気がためられないので、無理なのでしょうが、このままいけばどうなるのでしょう?

しばらくは電力不足が続きます。問題の本質は、23区を含める、含めないということより、「計画停電は、廃止すべき」というところにあると思います。代替案をロクに検討せずに、問題を放置していることが、一番の問題です。経済界から色々声が色々上がってきていますが、政府主導でもっと対策を早急に立てるべきだと思います。このままいけば、大企業だって、倒産を免れません。

この状況がこのまま続くこと事態が、経済的に危機的状況だと理解ができませんか。東京の方は、もしかすると東京がすべてであると考えているかもしれませんが、“東京都という狭いエリアは、あくまで地方の生産活動に支えられてその機能を維持している”ということを忘れるべきではありません。この計画停電で、停電を逃れたからと言って、都民たちで、自分たちのの首も占めていることを、議論の前に、理解した方がよいと思います。

23区だけで、日本経済が回っているわけではありませんよ。23区だけ維持できれば、安泰だと考えていること事態、考えが浅いと思います。極端な話ですが、東京がつぶれても、日本経済は、回ります。政府の機関なんて、西に移してもいいわけですし。

7. 【2075138】 投稿者: がんばろう  (ID:L6kANAGJl4Y) 投稿日時:2011年 03月 28日 08:41

東電に「ただで電気を送ってもらっているわけじゃない」といっている人や
    醜い消費者意識で主張している人

なんか貧乏な親に駄々をこねて強請っている幼児のようです。

無軌道な消費者の権利意識も原発問題の一因になっていたことも認識すべきだし

もう現在の問題は 東電を一企業、国民を消費者として捉えているレベルじゃないのに
    雪印や赤福などの問題とは違うんだよね。

戦争と同じなんだよ。

消費者って供給があって初めて 「私は消費者です。」って名乗れるんだよ。
    もう消費者を主張できる供給量がないんだから。 ← ここがポイント
    いつまでも甘えていたダメだよ。

8. 【2075152】 投稿者: 地下鉄かな  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 03月 28日 08:53

ディズニーで働いてた人の話、出てきませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す