【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【2072027】御料牧場から被災者へ

投稿者: ニュース元:TBS   (ID:7N5dYlyvBuY) 投稿日時:2011年 03月 25日 22:48

>>被災者の人々に温かい支援です。宮内庁は両陛下の意向を受け、栃木県内の避難所に御料牧場で生産された食料品を届けました。

>>栃木県にある宮内庁の御料牧場。25日午後、1台の車が食料品を満載して出発しました。向かった先は、福島県からの被災者たちが身を寄せている県内の避難所です。

>>荷台から下ろされたのは卵1千個、サツマイモ100キロ。豚肉の水煮やレバーペーストの缶詰250缶。トリの燻製もあります。これらは、すべて御料牧場で生産された食料品です。

>>「両陛下のお考えもあって、大変お困りの被災者のみなさんに少しでもお分けできれば」(宮内庁 櫻井保 御料牧場長)

>>普段は皇族方のお食事、それに園遊会や晩餐会などといった宮内庁の行事に出される食材で、一般に流通するものではありません。しかし今回、被災者の身を案じる天皇・皇后両陛下の意向を受け、宮内庁から被災者に届けられたのです。

>>「国民のことを考えてくださって、本当にありがたく思います」(福島県からの避難者)

>>こちらの避難所では93人の被災者たちが避難生活を続けていますが、宮内庁によると、御料牧場で生産された食料品が提供されたのは極めて稀だということです。(25日16:58)

- - - -

福島県からの避難者、ということは原発にからんで避難された方達に届けられたのでしょうか?
心が温まるニュースでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2073169】 投稿者: ↑さんへ  (ID:imv742.6556) 投稿日時:2011年 03月 26日 18:34

    これでもだいぶ良くなったと思います。
    少なくとも「ハウス!」と言われたら、自分のスレに引っ込むんですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す