【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【2072868】ありがとう 自衛隊

投稿者: ファイト!   (ID:yQiI8j34kgA) 投稿日時:2011年 03月 26日 14:46

君たちは自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり歓迎されることなく、自衛隊を終わるかもしれない。
きっと、非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。ご苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し、国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者でるときの方が、国民や日本は幸せなのだ。
どうか耐えてもらいたい。

  吉田茂  第一回防衛大学校卒業式にて


***まさに国難。瓦礫の中でも、避難所でも、原発の中でも、踏ん張っている自衛隊のみなさんにエールを送ります***

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2080382】 投稿者: 本当にご立派です  (ID:S5mietfooM6) 投稿日時:2011年 04月 01日 15:40

    自衛隊の活躍の報道数が少ない気がします。
    感動的な写真を最近いくつか観ましたが
    それは、自衛隊の活動に感銘を受けたアメリカ軍の人たちが撮った写真が出回って初めて私たちの目に触れたようです。
    報道関係者の皆さん、どうか自衛隊の方たちがしてくださっていることをたくさん伝えてください。

  2. 【2080481】 投稿者: 給与カット  (ID:cHVtJOePRT2) 投稿日時:2011年 04月 01日 17:27

    公務員の給与カットって、災害救助に当たっている自衛隊や海上保安庁の方たちにも、適用されるのですよね?
    日ごろから、その分を上乗せしてもらっているのかもしれませんが、何だか、おかしいと思います。

    (時事ドットコムより)
    公務員給与5%カット検討=東日本大震災の復興財源-民主
     東日本大震災の復旧・復興財源をめぐり民主党内で、国家公務員の給与を5%カットする案が浮上していることが29日、分かった。2011年度で約1500億円を捻出する。人事院勧告に基づかない給与引き下げは極めて異例だが、全体で10兆円を超えるとされる震災復興費用の財源確保のためにはやむを得ないと判断した。
     同日成立した11年度予算に計上されている国家公務員の給与費総額は3兆7642億円。民主党案では、月給などを特例的に5%削減する給与法改正案を通常国会へ提出。6月以降に引き下げた場合、約1500億円が捻出できる見通しで、がれき撤去などの災害支援策を盛り込む11年度第1次補正予算案の財源に充てる。(2011/03/29-20:30)

  3. 【2080490】 投稿者: 東電ひどい  (ID:cD1aqQYOjeo) 投稿日時:2011年 04月 01日 17:38

    そんな福島でがんばっている自衛隊や消防隊の方々はJビレッジという東電が管理する宿泊施設に泊まっているそうですが、原発危機が去ったらまた使うからきたなく荒らされたくないと、客室や研修室、会議場に鍵をかけてレストランのリノリウムの床や通路で雑魚寝。歯を磨くのも共同トイレだそうですよ。特攻精神で招集されたメーカー技術者も同じ待遇だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す