【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

81
Comment

【2075621】上海、285tの新鮮野菜を日本に緊急輸出

投稿者: 玉菜   (ID:UOYryJ2kUnY) 投稿日時:2011年 03月 28日 16:44

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58563.html

東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。
加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。
------

ちょっと日本語訳が変ですが、要するにキャベツを日本に向けて輸出するそうです。
気になるのは「特別扱いで検査を速やかに通した」ですね。
これが「他より優先して検査をさせた」なのか、「特例で検査なしで通した」なのか、この報道だけでは分かりません。
今、現地のリエゾンにも問い合わせていますが、なかなか情報が入ってきません。
小売りに関しては消費者の判断で、中国産を買うか国産を買うか選べますが、外食産業だとそれも難しいですね。
いずれにしても、ただでさえ風評被害を受けている東北産の野菜、善意がアダとなって窮地に追い込まれなければ良いですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【2075628】 投稿者: 民主党政府と中国政府は怖い  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 28日 16:57

    キャベツは、外の皮を2・3枚むけば表面に降り注いだ放射性物質をかなり取り除くことが出来る
    と思うので、私は国産(東北でも)キュベツを買います。

    毒入り餃子以来すっかり日本で売れなくなっていた中国食品が、どさくさに紛れて「救援」という
    美名のもとに、日本に売り込みをかけてくるとしたら本当に怖いですね。

    こんな非常時に民主党政府はインターネット言論規制法案を閣議決定したという噂もありますし、
    本当に国民一人一人が「自分達でこの国を守らなければ。民主党政府は守ってくれない。」と
    覚悟を決めなければいけないと思います。

  2. 【2075660】 投稿者: 海  (ID:jiJq0q3gQc2) 投稿日時:2011年 03月 28日 17:34

    いよいよ私の恐れていた事が始まりました。
    これは本の序章にしか過ぎません。
    でも大丈夫です。今はまだ詳しく語る時ではありませんが、
    目を開く耳を傾け、誰が見方で何が敵か見極めましょう。それで十分です。
    ただし、仲間のふりをした人には気をつけてください。
    彼らは甘言を弄して人を欺くのです。

  3. 【2075669】 投稿者: 国産買うぞ!  (ID:7N5dYlyvBuY) 投稿日時:2011年 03月 28日 17:43

    誰が、中国産送ってくれってお願いしたんですか?

    私は国産買いますよ!(にっこり)
    いつか福島茨城さんの野菜が戻ってくるのを心から待ちつつ
    国内他地域の野菜でしのいで頑張ります!

    っていうか、どっちが安全なんだか・・・・(以下自粛)

  4. 【2075670】 投稿者: 民主党政府と中国政府は怖い  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 28日 17:43

    諸外国も、さすがにもう日本の現政権が「おかしい!」事に気がついていると思います。

    日本のマスコミは本当の事を報道しません。
    そのおかしさも、すでに誰の目にも明らかでしょう。

    東京電力はテレビCMの一番のスポンサーだそうです。
    独占企業だし、電気を使わない人などいないから、本来ならテレビCMを流す必要は全くないのに
    なんとテレビ業界最大のスポンサーだというのです。

    いかに東京電力が「儲かる」会社で、マスコミに圧力をかけられる企業だったかわかります。
    今後もそういう会社であり続ける為に、原発を止めるわけにいかないのでしょう。
    計画停電は、「原発を止めるわけにはいかない」と国民に無理やり納得させる為の作戦に思います。

    どうか、諸外国のマスコミはこの事を世界中で報道してほしい。
    日本の民主党政府がなぜおかしいのか?日本のマスコミがなぜおかしいのか?
    日本の中枢にどれだけ朝鮮人・帰化人が潜り込んで日本の乗っ取り工作をしているのか?
    この震災のどさくさに乗じて日本をどうしようとしているのか?

    どうか、どうか心ある諸外国のマスコミに報道してほしい。

    中国の野菜が日本の野菜より安全なはずないと思います。
    夏目雅子さんが白血病になったのは、長期間中国ロケしたせいだという人もいますよね。

    世界中のマスコミに、中国人と朝鮮人が裏から圧力をかけ、買収工作もしていると思いますが、
    どうか圧力に屈せずに真実を報道していただきたい。世界中の皆さんに日本を救ってほしいです!

  5. 【2075678】 投稿者: 民主党政府と中国政府は怖い  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 28日 17:49

    海さん、「これは、誰が本当の味方で、誰が本当の敵か、はっきりと浮かびあがらせる為の
    神様のしわざ、日本人の試練。」とでも仰りたいのでしょうか?

    もう、うんざりです。もうこれだけ分かれば十分です。これ以上日本人を苦しめないで!
    もう私は耐えられません、日本人のこれ以上の苦しみには。

    神様にはもう日本を救っていただきたい。もう十分「本当の敵」は炙り出されたと思います。

  6. 【2075685】 投稿者: 産地記載?  (ID:/4sOuq0xVI2) 投稿日時:2011年 03月 28日 17:55

    当然、「中国産」と記載されて販売されるのですよね?

  7. 【2075693】 投稿者: 上海の奉賢区検験検疫局  (ID:9AGZidK2rmc) 投稿日時:2011年 03月 28日 18:03

    緊急輸入した上海、こんな記事があります。
    豚が突然死した現地から、緊急輸入って、怖すぎですよ。



    奉賢区の豚100頭あまりが突然死
    2011年 3月 27日21:56 / 提供:
    奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。 

     この養豚場では、1500頭の豚を飼育していた。飼料をあげた後、多数の豚が痙攣をおこし、嘔吐して死んだという。 

     付近の住民の話では、養豚場では飼料以外にもレストランなどからの残飯なども使われていたという。また、市内楊浦区の外食店から残飯が届けられていたことも分かっており、警察が調査を始めた。
    http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58561.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す