【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

81
Comment

【2075621】上海、285tの新鮮野菜を日本に緊急輸出

投稿者: 玉菜   (ID:UOYryJ2kUnY) 投稿日時:2011年 03月 28日 16:44

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58563.html

東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。
加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。
------

ちょっと日本語訳が変ですが、要するにキャベツを日本に向けて輸出するそうです。
気になるのは「特別扱いで検査を速やかに通した」ですね。
これが「他より優先して検査をさせた」なのか、「特例で検査なしで通した」なのか、この報道だけでは分かりません。
今、現地のリエゾンにも問い合わせていますが、なかなか情報が入ってきません。
小売りに関しては消費者の判断で、中国産を買うか国産を買うか選べますが、外食産業だとそれも難しいですね。
いずれにしても、ただでさえ風評被害を受けている東北産の野菜、善意がアダとなって窮地に追い込まれなければ良いですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【2082542】 投稿者: ↑  (ID:lPfGA4F8cXY) 投稿日時:2011年 04月 03日 14:41

    >もしかして、強盗=窃盗とお考えですか?


    強盗まではいかないが、「窃盗事件は頻発」などと報じるべきではないでしょうか?

    と、書いてるでしょう?
    ちゃんと読んだら?

  2. 【2082567】 投稿者: ↑  (ID:H84njKBkZpw) 投稿日時:2011年 04月 03日 15:03

    >強盗まではいかないが、「窃盗事件は頻発」などと報じるべきではないでしょうか?

    >と、書いてるでしょう?

    そんなこと、読めば分かりますよ。
    だからなんです?
    報じるべきと言うなら、私じゃなくて新聞社に言ってくださいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す