【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

218
Comment

【2077389】もう諦めて、今まで通りの生活をしようと思う。

投稿者: 残念だけど   (ID:hmk86aAlqcw) 投稿日時:2011年 03月 30日 02:48

もう何だか、何を信じて生きていけばいいのかわからなくなってきました。
息を吸わないと生きていけないし、食べて飲まなきゃ生きていけない。

プルトニウムが怖いから外に出る時は絶対マスク。
洗濯物はずっと室内干し。
非常事態には、換気扇だって回しちゃいけないでしょ。
(風呂はカビだらけかい?)

飲料はペットボトルのもの。
お米をといだり、味噌汁を作るにもペットボトルの水。
パスタを茹でるのも、そば・うどんもペットボトルの水???
手に入らないし、お金も持たない。
野菜はどこの生産地を選べばいいの?
魚も肉もどこのを買えばいいの?
被災地から遠い食材を揃えて、自分達だけいい思いをしていいの???

毎日、気が晴れません。
テレビのニュースから発信される情報に対しての隠蔽論が多くて心が休まりません。

私たち日本人は、贅沢をし過ぎたんだと思います。
まだ若いけど癌になったと思うとか、交通事故にあったとか、そう思うことにして、残り少ない人生を今まで通りに過ごそうかな・・・と思います。
高校生の子供には申し訳ないけれど、自分たちの力ではもうどうしようもないから、覚悟して笑って過ごそうと、そう思っています。

※地震後数日は、何が何でも生き抜いてやる!と思っていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 28

1. 【2077397】 投稿者: 共感  (ID:fUfJrfUsvq2) 投稿日時:2011年 03月 30日 03:46

さすがに疲れてきますよね。

先週の終わりくらいから、さすがにマスコミ報道に違和感を感じます。もちろんマスコミ報道なんて、元から正しいなんて思ってないし、挿入される専門家の話なんてマスコミが使いたいコメントをしてくれる専門家にインタビューしてるにすぎないことくらい知ってるけど、いくらなんでもおかしいと感じています。

海老蔵の暴力事件だの、麻木さんの不倫騒動だのは繰り返しやっていたのに、原発の尺(っていうんですか?)が異常に短い。
    昨日の池上さんの番組も、不自然だと思いました。なぜ放射線の値をミリシーベルトで東京はゼロがいっぱいなどと言っているのか?安全ねぇ、と言っている萩野さんの表情、変じゃなかったですか?

東電もあの「地震の影響により…」とか不要な枕詞をつけたCM。スポンサーから本当に降りてほしい。広報は会見の準備もあるのに、そんなに余裕があるのか?
    スポンサーになることで、報道を規制することが目的なのでは?そんなお金があるなら賠償金に回してほしい。

太田市が野菜を買い上げて、石巻の避難所へって、情報弱者で選択肢のない避難者に対して、説明はあるのでしょうか?太田市民にも配らないのはなぜなのか?

乳児がいるので、乳児だけでも義実家へ、と思い、主人に話すと「それじゃあ東日本が駄目なのか、政府は騙そうとしているのか、何も出来なくなるし、切りがない、チェルノブイリだって200キロは範囲外だった」と言われました。主人は家に帰って寝るだけのような生活なので、あまりテレビは見ていません。部屋干しも今日から強行しましたところ、壁がカビだらけになるから嫌だとか未だに言っていて、主人(仕事で疲れていて迷惑そう)に反論するのすら諦めようかと思ってしまいました。

計画停電は福島第一原発から目を反らすためのものなのではないのかと思ってしまいます。

2. 【2077419】 投稿者: 何故私たちは、こんなに苦しまなくては  (ID:eDXfLQXW3VY) 投稿日時:2011年 03月 30日 06:15

何故私たちは、こんなに苦しまなくてはならないのでしょうか。

何故私たちは、我慢しなければならないのでしょうか。

何故なのでしょうか。

3. 【2077424】 投稿者: 簡単  (ID:Gwrc8OUPrPQ) 投稿日時:2011年 03月 30日 06:55

テレビを消して、自分の頭を使えばいいだけ。

4. 【2077430】 投稿者: 落ち着きましょう  (ID:2nW/94U0yac) 投稿日時:2011年 03月 30日 07:12

大震災の後には被災地の人でなくても

普通の精神状態じゃなくなる人は多いそうです。

上の方もおっしゃってますがまずはテレビを消してみましょう。

テレビは同じ時間何か放送し続けなきゃいけないので

繰り返し同じような情報を流したりしています。

ゆっくり新聞でも読んでみてください。時系列も整理されていますし

スレ主様のような精神状態の女性や老人が増えている事も

紹介されています。ご主人の態度が正常なのです。

首都圏は大丈夫ですから普通の生活を送ってください。

芸能人が好き勝手しゃべっているような昼間のテレビを見ても

何も得ることはないと思います。震災からテレビをずっと見続けているのではないでしょうか?

頭も疲れてしまいます。ゆっくりお茶でも飲みながら新聞読んで(日経や読売 産経などがいいかな)

安心できたら郵便局に募金にでも行かれたらいかがでしょうか、何かプラスの行動

すると不思議と心の中が静かに落ち着くものですよ。家の中を整理して新品未使用品

があれば地元の社会福祉協議会などが被災地への支援やチャリティーバザーとして

受け付けているかもしれません。

思い切って昼寝したり、とにかく自分の脳に休み時間をあげてください。

5. 【2077432】 投稿者: ららら  (ID:eDXfLQXW3VY) 投稿日時:2011年 03月 30日 07:19

人間の歴史は、繰り返される。

歴史は、真実を語る。

人間は、多種多様。

自分の動物的勘で生きればよいと思う。

6. 【2077438】 投稿者: 次世代  (ID:yfM4KV35xtw) 投稿日時:2011年 03月 30日 07:25

自分達は構わない。

でも次世代を担う子ども達の健康は出来る限り損なわないようにせねばならない。

こうなってしまったら仕方がないが、子ども達にはなるべく放射性物質を多く摂取しない
    努力をした方が良いと思う。

7. 【2077481】 投稿者: 次世代様に共感  (ID:KmVQvuKwU42) 投稿日時:2011年 03月 30日 08:37

そうなんですよね。
    私たち夫婦だけなら、開き直ることは簡単。

しかしまだ、10歳にもならない子供のことを思うと、開き直ることができません。

これまで、体に悪いことは可能な限り避けてきました。
    特に食べ物については、有機にこだわり、無添加にこだわり、育ててきました。

仕事もあって忙しいけれど、手を抜かず…

放射能汚染、直ちには健康に害がなくとも、長期的には?
    農薬や添加物だって同じ、だけど注意してきました。

諦めきれない。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 28

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す