【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

21
Comment

【2078306】心ある東京都民様、自主停電を実行してください

投稿者: お願いです   (ID:PJo3y3cYRQE) 投稿日時:2011年 03月 30日 21:19

この夏に向け、どうそ都民の方々声を上げてください。

「私達も計画停電に参加させてください。」と。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2078800】 投稿者: でもさ  (ID:2DMFH6FUmLA) 投稿日時:2011年 03月 31日 09:50

    霞ヶ関停電中を、他国から狙われたりして?

  2. 【2078815】 投稿者: もも  (ID:36RkKefKuYk) 投稿日時:2011年 03月 31日 10:06

    停電させなくても、御所のように自主的にブレーカーを落としてみればシュミレーションできますね。都心部の企業でもやってみるといいですね。やっているとこもあるかもですよ。

    うちはやってみました。子どもたちに内緒で。
    3時間ほどなら、問題ないです。特に昼間はね。夜は、信号が消えてしまったせいで事故なんて聞くと心配ですが、家の中は字を読めないくらいですから。受験生が心配?毎晩だと困りますが、週一回程度なら許せるな。うちにも一人いますけど。

    23区内でも、住宅街だけ出来るならやればいいのになあ。さすがに今一番しっかりしてもらわないといけないところにはストレスをかけたくないです。事態収集に専念できるように。
    でも、電力会社はその管理も協力会社に任せてるから区分を把握できていないとかいう意地悪な話も聞きました。まさか本当ではないと思うけど、告知されていなかったのに消えた地区があるなんて話を聞くと、やるせないですね。


    電車がグダグダで、乗車リタイアして会社から1時間ほどかけて歩いて帰った日、一般家庭が圧倒的に節電で灯りを落としている中何事もなかったかのように煌々と電飾をつけている飲食店の前を通りながら、いろいろおかしくなってるなあと思いました。

    昭和の時代に戻ったらいいと思います。
    百貨店は6時過ぎには閉まり、街の明かりが落ちる時間も早かった頃。
    冷房も、体が健康なら頼らないほうが調子がいいと感じられると思いますよ。

  3. 【2078839】 投稿者: 簡単  (ID:rTKXA8J6bKg) 投稿日時:2011年 03月 31日 10:30

    23区内で重要施設を残して停電する事は可能ですよね
    電気料金の未払いで電気を止められた事がありますが(恥)
    エリア内で細分化して供給ストップは可能です


    一軒ずつ止められるのですから簡単な事ですが
    システムの構築がやっかいな事と計画停電終了時にシステムを戻す事を
    東電はやりたく無いのでしょう


    ただ、重要施設だけ煌々と電気を付けていたら
    テロリストに場所を教えているようなものです
    水道局のポンプ上を止めただけで水道水が濁って使用できなくなりますし
    その間だけ発電機を使うことは厳しいでしょう


    高い電気料金に対して不買運動をしましょう(節電)

  4. 【2079828】 投稿者: 冷蔵庫  (ID:LlrYxXo4iUU) 投稿日時:2011年 04月 01日 01:29

    計画停電に何度か当たったところにすむ者です。
    停電後、冷蔵庫の中の物が痛みました。
    ちょっと日にちのたったものだったのですが、いつもならもう少し大丈夫だったのに。
    真夏に3時間ごとの停電をされたら。。。
    アイスクリームも氷もみんな溶けてしまいますね。

    もうちょっと短い停電をこまめにやるっていうのはどうですかね。
    一番暑い時間に3時間も停電されたら、熱中症で死んじゃうかもしれないじゃないですか。

  5. 【2079911】 投稿者: 地域ではなくて  (ID:FT6elUkkQIk) 投稿日時:2011年 04月 01日 08:14

    いつも思うんだけど地域でグループ分けするのではなくて施設で分けられるように配電されてればいいのにね。
    病院や消防署など、そういうところは別の配電に。そして一般家庭がみんな平等だったらまだ納得いくのに・・。

    すみません、うちは停電しない地区です・・・。

  6. 【2082050】 投稿者: 市民ランナー  (ID:fLeLq7DaChw) 投稿日時:2011年 04月 03日 00:10

    >皇居周辺は決して計画停電はないでしょう。

    停電ではありませんが、街灯は消えているので
    かなり暗いですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す