【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【2081629】計画停電・受験生の場合

投稿者: 受験   (ID:BGKl4HlfvGU) 投稿日時:2011年 04月 02日 17:43

来春、高校受験の子供がいます。
自宅、通っている塾共に計画停電区域にあり
この春休みは停電のおかげで散々なスケジュールになっています。
同じ市に住む子供の友人宅は停電の区域に入っていない上、
通う塾も停電区域ではありません。
このまましばらく停電が続いたら、計画停電区域に住む受験生は
どうすればよいでしょう?
学校の中間、期末テストの前に停電・・・なんてことになったら。
無理しても23区内に一時的に住めばよいのでしょうか?
子供は「なるようにしかならない・・・」などと暢気なものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2082294】 投稿者: 総量規制賛成  (ID:mZ0I8TIRs0Y) 投稿日時:2011年 04月 03日 10:23

    >電力制限令が今夏発令
    そうですか。よかったです。

    オヤジさん
    そうすることもありますが、自然なことではありません。
    夏は冷蔵庫も止まり食材も駄目になりますね。
    制限のない区域の方でかかった費用分はお支払いくださいますか?
    そうはいかないでしょう。
    このような発言、怒りを買うだけですよ。

    >マンションの廊下灯?が煌々と明るいこと。
    おそらく夜明けまであのまま点いているのでしょうけど
    このまま不平等な停電が続けば、壊されてしまうかもしれませんね。
    東電幹部の方のお家も停電除外区域だそうですが
    大丈夫なんでしょうか。
    治安維持のためにも総量規制をしてほしいです。

  2. 【2082308】 投稿者: マンションの廊下灯  (ID:QmVcMMjsfzA) 投稿日時:2011年 04月 03日 10:30

    細かいコントロールが効かないのなら、電球?蛍光灯?を、外せばいいだけ。
    半分にするとか、3分の1にするとか。

  3. 【2082340】 投稿者: さくら  (ID:enuso6R.7Og) 投稿日時:2011年 04月 03日 10:55

    >一部のみ点けてあとは消灯、ということがシステム上できないのでしょうかね。


    たぶん出来るはずですよ。

    我が家は計画停電区域です。
    そしてマンションの廊下灯は現在、間引き点灯されています。

    廊下灯なんて一部のみ点けてあとは消灯で十分だと思っていたら
    我が家のドアの前がちょうど消灯しているので、意外と暗くてドアの鍵穴が見えず、びっくりしました。

    マンション全体が暗くなってしまい、防犯の観点からちょっと不安なので
    娘が塾から帰宅するときはお迎えにいっています。

    多少不自由ですが、計画停電が実施されるよりははるかにましです。

    これからも節電の輪が広がるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す