【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

138
Comment

【2088249】ずっとウソだった

投稿者: 斉●和義   (ID:edKpQBYZJm2) 投稿日時:2011年 04月 09日 02:12

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

アーティストの斉藤和義さんが、Youtubeに自身の曲をカバーした楽曲を投稿し話題を呼んでいる。公開した曲は、自身の曲の歌詞を変えたもので、原発事故を強烈に批判する内容になっている。当初、Youtubeとニコニコ動画で公開されていたのだが、現在はどちらとも削除されており、他の動画共有サイトで楽曲を聞くことができる。

この曲は、2010年に発表した『ずっと好きだった』をカバーしたものだ。斉藤和義さん、本人と思われる人物が公開したものだ。現在は、動画もアカウントも削除されてしまっている。原曲をもじって「ずっとウソだった」というタイトルで、アコースティックギター1本で、自身が歌っているのだ。

その歌詞の内容は、原発事故を批判するものだ。安全と言い事故が起き、国民は騙された、ウソをつかれたのだと皮肉を込めて歌い上げている。

ちなみに、Youtubeの動画の削除依頼はビクターエンタテインメント株式会社より行われたようだ。同社は彼の所属レーベルであるため、著作権の都合上、削除依頼を出したものと思われる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 18

1. 【2095917】 投稿者: んまぁ  (ID:QDWrMt4Evpw) 投稿日時:2011年 04月 15日 10:33

>東電幹部も、民主党も、マスコミも、御用教授達も、みんな犯罪者。
    東京裁判にかけたい!

え?
    これだけ?

もんじゅもあるし、浜岡もあるし
    日本中に54基ある分は?

もんじゅなんてすごい反対運動があったのに
    断層の上に鎮座しているのよ。

これに関しては、民主以上に自民党の責任が重いよ。
    谷垣さんも、「今後は原発推進を考え直す」という曖昧な言葉だけじゃなく
    しっかりとした方針の検証と既存の原発をどうするのか
    きちんと示して欲しいなぁ。

せめて浜岡ともんじゅについての方針を出して欲しいわ。

感情論はどうでもいい。
    今後の見通しを出せる政党はないのかしらね・・。

2. 【2095926】 投稿者: 東京じゃ報道されないけど  (ID:cmNTYUFsb0s) 投稿日時:2011年 04月 15日 10:40

大阪じゃあ、20日も前にテレビで「レベル7」じゃないのか!!
    って報道されていましたよ。

消される前に見て下さい。
    http://www.youtube.com/watch?v=j4vqyEvzOXE

この報道番組、毎朝報道されていて、飯館村のことも随分前に取り上げていました。

3. 【2096843】 投稿者: 青い光  (ID:RaC4XlPEa2c) 投稿日時:2011年 04月 16日 00:11

>東電幹部も、民主党も、マスコミも、御用教授達も、みんな犯罪者。
    東京裁判にかけたい!

民主党が政権に就いてまだ2年経ってないのに、
    原発は民主党のせいなの?
    で、次の総選挙で自民党に入れるの?

自民党、おそらく選挙前はうまく誤魔化して、
    第1党になったとたん原発推進するよ。
    それがこれまでの手口。もう忘れたの?

この戦後最大の苦境をきっかけに
    もうブームに流されるのを止めようよ。
    政治に関心を持って、勉強して、
    ほんとうに市民のために働いてくれる人を探そう。

そうでなければ、この国はまた同じ過ちを繰り返すよ。
    そして泣くのは、我々の子どもだ。

4. 【2096859】 投稿者: そうね~  (ID:pDc0KA8/V56) 投稿日時:2011年 04月 16日 00:29

>政治に関心を持って、勉強して、
     ほんとうに市民のために働いてくれる人を探そう。

関心持って勉強すると、まずは、民主党にはいれることはできない。たとえ、個人が良い人でもね。
    その他の党で、どこに入れたらいいのか?
    人を探すのはもっともだし、大切なこと。
    でも、どの政党に属しているかで違ってくるでしょ、個人の主張なんてほぼ通らないよ。
    だから、党としてどんな 政策や綱領を掲げているかはとても大切だと思う。
    だからこそ、よくかんがえましょう。
    少なくとも、売国されないように。

5. 【2096864】 投稿者: 日本は、まほろば  (ID:strINZOdW5k) 投稿日時:2011年 04月 16日 00:32

自民党がベストとまでは、言いませんが 民主党よりは
    ベターだと思っています。

自民党は、売国政策はとりませんし、外国人参政権には
    反対していますから。

反日教育を叩き込まれた外国人に乗っ取られた日本を、
    かわいい子どもたちに 残したくありません。

6. 【2096886】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 16日 01:03

日本は、まほろば さん

>自民党は、売国政策はとりませんし、

そうでしょうか?必ずしもそうとは言えないのでは?

中国人大量移民計画を立てていたし、中国人留学生に過大な奨学金を支出しています。
    センター試験での韓国語受験者を優遇するような制度を作ったり。

その一方で、日本の子供たちの学力をがたがたにしてしまい、大学への助成金も減らしたために
    科学技術立国でありながら、研究者たちは国から十分な研究費も貰えないようにされてしまいました。

まあ、それでも恐らく民主党より遥かにましなのでしょうが。民主党はそのただでさえ少ない研究費を
    さらに仕分けによって削減し、中国・韓国への支援をさらに拡大しようとしているのですものね。

外国人参政権や外国人住民基本法を阻止する為には、是非とも自民党に頑張っていただかなくては
    ならないのでしょうが・・・。大丈夫でしょうか?自民党。日本の為に頑張ってくれるでしょうか。

7. 【2096906】 投稿者: でも  (ID:CC2yoIkraJ6) 投稿日時:2011年 04月 16日 01:16

>民主党が政権に就いてまだ2年経ってないのに、
    原発は民主党のせいなの?

少なくとも反対はしてこなかったよね。

しかもCO2、25%の削減目標って原発9基の増設が前提で
    増やす気まんまんだったよね。

どちらの政権でもこれからは国民的議論になることはまちがいないでしょうけど・・・

8. 【2097231】 投稿者: お腹いっぱい  (ID:3R.bflWqN8E) 投稿日時:2011年 04月 16日 10:39

清志郎話ですいません。

ユーチューブ見てると、彼、今生きて、この状況を歌ってるみたいに思えて、なんか泣けてきます。ゾッとしたりもする。

サマータイムブルースはご存じの通りだが、「軽薄なジャーナリスト」って歌もそう。
    これこそ絶対に放送はされないね。

この夏の電力も、なんとかなりそうって言いだしてる。
    清志郎の言ってた通り、「電力は余ってる」だったんじゃない?

今は、CO2より放射能の方が怖いよ・・。
    今停止しても、何年も面倒見ていかなきゃならないんだし、その間にまた地震が来るかもしれない。
    この後始末を、子供たちに押し付けていいのか?

被災地の子供たちに、「未来は君達の肩にかかっている」なんて言ってた人がいたけど、いい迷惑だよ、若い人にしたら・・。
    ・・っていうか、政府から子供たちにこんな様な励ましメールが来たんでしょ?

なんだかなぁ・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す