【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

20
Comment

【2150266】新しい日本を作るために

投稿者: 政治屋のくだらないパフォーマンスに辟易   (ID:w4hjuwgehTY) 投稿日時:2011年 06月 01日 17:43

今、日本人の英知が試されているのだと思う。民主党、自民党、全ての既存政党、馴れ合いやご都合主義の政治屋たちにはもう辟易としている。ほんとうに知性がある人々の台頭を本人や家族のプライバシー、過去の過ち等をおもしろおかしく報道することで悉くつぶしてきたマスコミ報道も責任重大だと思う。
 日本人のための日本の針路を作り出すごく普通の市民たち日本を託したい。岩手県の大槌町では、町などが安全性無視で決めた方針を住民の力で撤回、変更させている。今、地方の人々から立ち上がりはじめている。福島県の小中学生を家族に持つ人々が、父親だけ現地に残り、母子を関西以西に居住させたり、一家で避難するケースもある。すべて自己資金頼みが実情だ。資金の無い者は、不安を抱えたまま、実質無き寝入り状態である。そして原発事故による子供の年間被爆限度量20mSvを完全に撤回させる活動に加え、母子疎開を国家事業として認めさせるべく立ち上がる人々もいる。
もう傍観者として黙っているわけにはいかない。
幕末の打ちこわしではないが、ごくごく一般国民一人一人が立ち上がって、日本を立て直す時は、今なのかもしれない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2150506】 投稿者: ○沢さん  (ID:Wwm1uBECyXQ) 投稿日時:2011年 06月 01日 21:29

新しい日本を作るといっても、今出しゃばっているのは、○沢だし・・。
    まだ菅さんの方がましだと思ってしまう。
    民主党から政権を奪わなければ、党首が変わっても益々悪い方向にすすむのでは?

しかし○沢さん、自ら犯した罪をうやむやにし、国民から総スカンされても
    まだくるか。老兵はそろそろと引退するべき。
    ブラックな人間にこれ以上、政治をかき回して欲しくない。

2. 【2150527】 投稿者: 大沢さん  (ID:q0gPkrtCklY) 投稿日時:2011年 06月 01日 21:44

本当にそう思います。政治家は自分たちの勢力争いに明け暮れ、被災地はそのままになっています。
    被災地近くに住む友人の話では、まったく復興の兆しが感じられないとのことです。

原発も東電にまかせっきりで、私たちの不安は増大するばかりです。なのに電気料金は値上げ・・・。消費税アップまで検討されるなんてありえません。

政治家がこんな非常時にお誕生日会などやって、乾杯してるなんておかしくないですか?国民をばかにするのもいい加減にしてほしい。
    それでもみんな文句も言わずだまっているなんておかしい。国会議事堂前でデモくらいやらないとだめですよね。
    もう税金払いたくないです。

3. 【2150582】 投稿者: 神奈川県民  (ID:hRK7IpBgOuw) 投稿日時:2011年 06月 01日 22:28

菅さんを擁護する気もありませんが、だからといって小沢が出てくる?半べそかいてやめた鳩山が連動?
    自民は党首がただ、「菅さん、おやめなさい」と繰り返すばかり。やはり泣いてやめた元総理までしゃしゃあとコメント。
    民主内部でも比例のくせに離党とかいう坊やとか、地震兵器のせいだとのたまう女性議員、じいさんのお誕生会?

不信任が通ったら、どう変わるか、どう復興が進むのか。もし自民が政権とったら原発をどれだけ早く収束できるのか。
    仮設住宅はすぐにできるのか、原発はやめるのか?なんのビジョンもないのに、ただ大騒ぎ。結局は失望感が増すばかり。

この注目の国会中継の画面のなかで寝ている民主の若手議員と、谷垣のうしろでまるでパーティードレスでヤジをとばす女性議員。
    今、日本がおかれている立場と状況をまったく気に留めない馬と鹿の集まる画は悪夢ですね。
    あれだけ支援してくれた諸外国からみたら、もういいか・・・と思うでしょう。
    もしかすると毎日の放射能問題をごまかすための演出でしょうか。

4. 【2150593】 投稿者: 今はまだ総理代わる時期じゃないよ  (ID:aF5C4E127ac) 投稿日時:2011年 06月 01日 22:36

世論でも今はまだ変わる時期ではない、との意見が多いのに、自民は何を先走ってんでしょ。
    世論、大事にしないと君達、すぐ終わるよ。
    小沢さんは既に国民のイメージ悪いし、党首選で負けたのに、えらそうに。
    全然協力しないで、自分の総理の椅子っていう肩書きしか目に入らないみたい。
    副大臣達は小沢に近い5人が辞職。
    小沢さんが造反組。もう民主解体だね。菅グループが出て行って、残った小沢グループだけじゃ結局人数足りないのに。無理やり頑張ってももたないっての。人気ないし。
    根性悪いよね。

5. 【2150613】 投稿者: 福島県民  (ID:x.2wfesZfoc) 投稿日時:2011年 06月 01日 22:47

東北人の我慢強さに政治家たちは甘えすぎてる。
    本当に私たちは我慢しているんです。

昔飢饉の時代に百姓一揆が起きたように、いずれ一揆が起きますよ。
    〇沢さんはいったい、どこの選出議員なんでしょう?
    その選挙区の皆さんたちはどう思っているのでしょう?
    意見が聞きたいものです。

自民党もこれからどうするか具体的なことも言わず、本当に無責任。
    党首討論でも、自分がやります、とか、こうしますみたいなことを言わず、ただ、菅総理をおろそうとしているだけ。

菅総理が辞めて、良くなる保証があるなら示してほしいものです。

6. 【2150666】 投稿者: 与党も野党も  (ID:rCXWDaRxfaY) 投稿日時:2011年 06月 01日 23:20

政治家は、もっと大きな災害が起きないと何もわからないようですね。

7. 【2150695】 投稿者: 同感  (ID:aNgKZ3PxxdY) 投稿日時:2011年 06月 01日 23:37

政治家がこんな事をしている間に大災害が起きなきゃいいと思います。ついこの間迄余震の恐怖に怯えていたのに、何か起こる前に復興や原発収束に向けて野党与党皆さんで頑張ってよ。
    震災後間もないのに、既に喉元過ぎれば熱さ忘れるですか?いい加減にして欲しい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す