【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【2184056】下水汚泥焼却施設ORごみ焼却施設で働いている方いますか?

投稿者: テトラ   (ID:eInq2X84U4A) 投稿日時:2011年 06月 28日 19:36

福島県内の下水汚泥焼却施設かごみ焼却施設で働いている方、意見をお願いいたします。

この度、福島第一原子力発電所のトラブルにより飛散した放射性物質により、下水汚泥やごみ(都市ごみ、草や瓦礫等)を燃やした主灰や飛灰にセシウム等が濃縮されることが確認されました。

汚泥や灰のセシウム134,137の合計が10,000Bp/Kgを超えている職場では、電離放射線障害防止規則が適用になりましたが、対応はどうされていますか?

個人用のポケット線量計やガラスバッジを人数分購入されていますか?

私としては急に電離則が適用になっても、管理の仕方やノウハウもないので、マスクを外すとき等必ず少しは吸い込んでしまうでしょうし、ただでさへ毎日外部被曝をしているところに、更に危険な放射性廃棄物を燃やしている自治体は信じられませんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す