【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2921021】 投稿者: 新幹線ですよ  (ID:zezBS0.njoE) 投稿日時:2013年 04月 05日 09:50

29日の夕刻に新幹線で東京に戻ってこられましたよ。

昨日のここでの書き込み(リュックの件)が気になり、立ち読みしてきたのですが、
    すごく物々しく、車に乗車する場所までのコンビニも一時閉店、SPの人数も多かったとか...
    カメラを持っている人には、フラッシュをたかないように注意もあった様子。
    この物々しさのおかげで、誰が来るの?とよけいに人だかりになったと記事になってました。

それから、おっかけの人たちが「おかえりなさい」と声をかけ、そちらに向かって東宮一家が
    手を振られたにもかかわらず、あとで名前と住所を警察に聞かれ、初めてのことで困惑したと載ってましたよ。

もう1つ...
    皇太子、皇太子妃がスキーを楽しんでいる写真が載ってました。
    これが、皇太子と愛子さんなら、「親子で楽しんでいるのね」、
    「雅子さんはお疲れでお部屋でお休みかしら?」
    「愛子さんのための旅行だったのね」と思えたかもしれないのに、子供はおいて二人でお楽しみ?

ずーっとスクールで練習している訳でもないのだろうし、
    記者に写真を撮らせるなら、せめて親子で楽しんでいる写真にすればいいのにと思いました。

2. 【2921026】 投稿者: まさこ  (ID:RkP.vJC8VFc) 投稿日時:2013年 04月 05日 09:57

スキーだなんて、それこそ疲れるスポーツですよ。
    若い人だって丸1日も滑ったら身体がクタクタになります。
    それを何日間もされるなんて、雅子ってなんて元気なんでしょうね。
    一般の女性の何倍も元気で丈夫な身体であるという証拠ですね。

3. 【2921038】 投稿者: 実際には  (ID:zezBS0.njoE) 投稿日時:2013年 04月 05日 10:11

奥志賀までは新幹線と車で3時間以上かかるでしょうから、
    行った日と帰る日は半日滑ることができるかどうか...
    間の2日間は1日可能ですね。

ナイターで滑ったかどうかはわかりませんが、
    約3日間スキーをしたということでしょうか。

4. 【2921057】 投稿者: モヤモヤ  (ID:qISqK2nqjWQ) 投稿日時:2013年 04月 05日 10:27

Yahoo!ニュースにこんなの見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    雅子さまの福島復興の思い 歌碑に
    産経新聞 4月5日(金)7時55分配信

東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の被害で苦しむ被災者や福島県の自然を思って皇太子妃雅子さまが昨年の歌会始で詠まれたお歌の歌碑が、福島市の土湯温泉の熊野神社登り口に建立され、4日、除幕式が行われた。お歌は「春あさき 林あゆめば 仁田沼の 岸辺に群れて みづばせう咲く」。皇太子ご夫妻は平成8年4月に土湯温泉をご訪問。ミズバショウの名所として有名な仁田沼を散策された際の光景を浮かべながら、被災地の人々に思いをはせて詠まれたという。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「被災地の人々に思いをはせて」なんて、日々の行動を見ている国民の目には、何とも白々しく映ります。
    もしかしたら、被災者の方達は、こんな石碑が建つ事を、複雑な思いで見ているかもしれません。
    一体、どんな力が働いて、こんな後世に残るような石碑を建立させたのか?

5. 【2921098】 投稿者: 日本は野蛮な国?さんへ  (ID:UwQItp1JErM) 投稿日時:2013年 04月 05日 11:11

秋篠宮家が粛々と皇族としての努めを果たすことが、兄宮家への陰湿な嫌がらせやいじめなのでしょうかね・・・。
    皇族として皇祖神に参拝すること、普通ですよね・・・
    これを、愛子様も参拝していないのに・・悠仁様が先に参拝したことが嫌がらせ?
    皇族として皇位継承者を生み育てること当たり前ですよね・・・
    ご自分達が新婚当初子どもはまだ生みたくない、だから秋篠宮家にも強要する。
    この方が嫌がらせです。普通の人はそう考えると思いますが・・・
    もし周りが秋篠宮家に産児制限をさせようとしているのを止めたとかいうならわかりますけどね。
    子どもが無事に生まれたおめでたいことで笑顔にもなりますよね・・・
    普通でしょう?
    お友達のお子さんが生まれたとしても良かったね~と笑顔になりますよ。
    自分の甥や姪が生まれたから涙目になって公務に出て、まるでめでたくないような雰囲気にはしないのが普通です。
    普通のことを普通にしないからいわれるのにな・・・
    雅子さんを擁護する人は紀子様がどれだけ忍耐強く我慢しているかを考えたことが無いのではないかしら・・・
    誰かを妬んでも仕方ないのに。
    紀子様は自分がやるべき事をしっかりなさってるというだけなのに、自分が出来ないからといってどうして嫌がらせとかいじめと取るのは意味不明です。

6. 【2921120】 投稿者: とにかく  (ID:kZw1aANls0Q) 投稿日時:2013年 04月 05日 11:31

事実が何かが大事だと思います。

公務をあれほどできない状況で
    静養三昧なのが問題なのだと思います。

これ程騒がれていてもそれを決行されるのを考えると
    周囲に誰も忠告をする人がいない、
    雅子様や皇太子様はなんらかのご病気なのかと。。

7. 【2921234】 投稿者: 愛子様のスキースケートは大目にみてあげましょう、ね!  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 04月 05日 14:18

レジャーだと思うから皆様、腹がたつのだと思います。
    治療のためと思えば?

某武蔵野東小学校では、バランス教育の一環として冬季にスケートやスキーを取り入れているようですよ〜(HPで確認)

公営のスケート場を貸し切りにすることに異論があるかもしれませんが
    本当でしたら一番近いはずの神宮のスケート場は貸し切りにしてもらえないのでしょう
    他のスケート客のいる、賑やかでうるさい中だとスケート(治療ですよあくまで)ができないのかもしれません

これも皆、ある程度お察し下さいの公表があれば、この国の人なら「そうなの、それなら」と思うはずです
    優秀伝説を流したり「自閉症?心外です」なんてコメントを出させたりするから、ただのレジャーと勘違いされるんです

8. 【2921245】 投稿者: 事実のみ  (ID:NhyWafLNaXo) 投稿日時:2013年 04月 05日 14:36

まさかまさか絶対ありえないとは思うけど
     公務と言う名のオランダ旅行のためにちょっとだけいままでより公務して
     宮内庁が「いままでにないご回復ぶり...」なんて大体的に会見して
     帰国後「体調の波が...」なんて言う国民感情を無視した理不尽なことが先進国の日本で起こることがありませんよう

神様 仏様 そして今上天皇に心からお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す