【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2787591】 投稿者: ふう  (ID:GuBdNYS6VMA) 投稿日時:2012年 12月 11日 00:25

>愛子様が殿下を学校へ連れていく?だれがリハビリ?

>まったく意味が通じません。

ちょっと難しかったですね、もう少し易しい、小学生にでもわかる文にすればよかったですね。

失礼致しました。

あなたがいくら殿下の悪口を言おうと、皇室への悪いイメージの流布やそういった世論操作を試みようとも、大方の日本人の気持ち
    は変わりません。

殿下におかれましては、心安らかにお過ごし頂き、ゆっくりと養生され、近い将来でのご回復を心より祈念いたします。

2. 【2787609】 投稿者: ふーん  (ID:hlv.nZwVmh.) 投稿日時:2012年 12月 11日 00:41

いまだに雅子を擁護する人がいるんですね。
    たいていの人は、雅子に不信感抱いていますよ。
    ネットなどをしないお年寄りもですよ。
    先日も、病院の待合室でお年寄り達が井戸端会議をしていましたが、
    高齢になっている両陛下が年がら年中働いているのに、
    雅子はいったい何をしているのだろう?と言っていましたよ。

大正生まれを絵に書いた様な私の父も、
    雅子の入内が決まった時にたいそう驚き、
    外務省の高級官僚の娘が皇室でやっていけるわけがない、
    いったい何を考えてあの様な娘を選んだのか、まったくけしからん、と言っていました。
    あの時の父の予想はズバリ当たっていたなあと思います。
    高齢のお年寄り達には雅子を嫌っている人、疑問に思っている人が案外多いですよ。
    誰も公で言わないだけです。

3. 【2787618】 投稿者: ふーん  (ID:hlv.nZwVmh.) 投稿日時:2012年 12月 11日 00:51

ヤフーコメントが国民の真実の声でしょう。
    ネットをする世代の声だけでもあの厳しいコメント。
    そしてその他、ネットをしない高齢者達の心も雅子からはもうとっくに離れていますよ。

昭和天皇を大好きだった私の祖母。
    昭和天皇の大喪の礼ではわざわざ上京して車列を見送った両親。
    私はそういう家に育ちました。
    母は、どうして雅子が皇室に入ったのだろう?と嘆いていますよ。

4. 【2787672】 投稿者: ふう  (ID:70.MORVCW9k) 投稿日時:2012年 12月 11日 05:55

>母は、どうして雅子が皇室に入ったのだろう?と嘆いていますよ。

ネットの声と、あなたの家族、それをもって「多くの国民」だと思い込んでいるのはあなただけで、ごく一部の国民だと思いますよ。

皇族の方も人間です、病に困ることはあります。
    心の病でご公務がおろそかになることもあるでしょう。

そういった事を、口汚く罵り、執念深くひどい書き込みを続ける見苦しい行いを快く思わない国民の声なき声の方が
    はるかに多いと思いますよ。

日本国の象徴となるべく日々心を悩ませている方々を敬い、思いやる心こそ、日本人の良心であると私は考えます。
    ましてや、誕生日などお構い無しに、くだらない書き込みを続けるような人たちには、全く賛同する点はありません。
    何がそんなに憎くて、誹謗するような書き込みを続けるのか私には全く理解できません。

5. 【2787681】 投稿者: ふーん  (ID:hlv.nZwVmh.) 投稿日時:2012年 12月 11日 06:28

>日本国の象徴となるべく日々心を悩ませている

雅子にはそういう気持ちは一切ありませんから。
    皇室をないがしろにし、両陛下を侮辱しているのは雅子自身です。
    もうほとんどの国民は気付いていますよ。

それに、あの人、病気なんかじゃないです。
    ただのワガママ病。外国に行きたい病。
    まあ、強いて言えば、重度のコミュニケーション能力障害でしょうね。
    学校では勉強はそこそこ出来たかもしれないが、
    他人とのコミュニケーションが上手く築けない。
    社会に出てからコミュニケーションが築けずに挫折する人がいますが、
    雅子もそれと同じです。
    特に雅子の場合は、皇室というコミュニケーション能力が欠かせない所にやって来てしまった。
    外務省では陰に父親の力があったので、誰からもチヤホヤされていた。
    ところが、皇室に入ってみて初めて自分のコミュニケーション能力の欠如に気付いたのでしょう。
    国民と気の利いた会話も出来ない、どこに行っても誰とも上手に会話も出来ない…
    それに気付いて引き蘢りになったのでしょう。
    確かに苦しかったと思いますよ。
    声を待っている国民の前で、気の利いた事も言えないんですものね。
    園遊会など特に苦手でしょうね。
    招待客の前で、さて何を言っていいかもわからない。
    コミュニケーション能力が無いから、その場その場に合わせた対応が出来ないのですね。

それから、医師団なるものが見解を発表してますが、あれはハッキリ言って「医師団」じゃないです。
    実妹の夫の友人であった大野医師、たった一人だけの医師団です。
    だから宮内庁は医師団の詳細な名前も発表出来ないのです。
    強いて言うなら、医師団とは「大野医師、雅子、小和田家、実妹達」のことでしょうね。
    何故なら、あの見解には、雅子自身に都合の良い見解しか発表していませんから。

6. 【2787685】 投稿者: 口汚く罵る?  (ID:M8Rnc5LrjB2) 投稿日時:2012年 12月 11日 06:48

人によってはそうお感じになることも
    あるのでしょうね。人は色々ですから。

でもね、根本を考えみたら
    何故そのような声が上がるのか?が先ではないですか?

左手で手を振られる妃殿下。
    目線は振っている手と違う方向。
    まず、すでにここからが問題なのです。

何を言わんとするかは
    あちらの国の方でも分かりますよね?

7. 【2787687】 投稿者: ふう  (ID:70.MORVCW9k) 投稿日時:2012年 12月 11日 06:52

ふーん(ID:hlv.nZwVmh.) さん

>それに、あの人、病気なんかじゃないです。

そうですか。

> ただのワガママ病。外国に行きたい病。
    >まあ、強いて言えば、重度のコミュニケーション能力障害でしょうね。

画期的な診断ですね、ところであなたは医師ですか?

>招待客の前で、さて何を言っていいかもわからない。
    >コミュニケーション能力が無いから、その場その場に合わせた対応が出来ないのですね。

あなたは殿下とお話になったことはおあり?(笑)
    もし無いのなら、一度お話しできる立場になればはっきりするのに、残念ですね。

>もうほとんどの国民は気付いていますよ。

私の周りには残念ながら、気がついている人? いませんね。
    あなたの「ほとんど」がどれくらいの人数なのか気になりますね(笑)

8. 【2787695】 投稿者: おっさんだけど  (ID:IWbWx7op4CU) 投稿日時:2012年 12月 11日 07:10

雅子を育てた小和田家は最悪だが、雅子を嫁にした皇太子殿下、皇太子殿下を育てた天皇皇后両陛下、責任無しとは言えず、何らかの「特別な」アクションがあってもいいのでは? これが大多数の普通の日本人の心境だよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す