【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2932602】 投稿者: 横から失礼します。  (ID:xPIonaGHOBk) 投稿日時:2013年 04月 15日 23:14

今週の動向から目が離せなくなりましたね。
    最も関心ある話題がデリケートで周りと情報交換出来なくてもどかしく心細いです。
    何か情報お持ちの皆様、どうぞよろしくお願いします。

2. 【2932645】 投稿者: 情けない  (ID:BMu.isquzPc) 投稿日時:2013年 04月 16日 00:02

不況で働けなくなっても生活保護も受けられない人もいるのに。
    いつまでも仮設生活の人が何人救われるのかしら。その宮廷費。

「パンがなければ、ピザを食べればいいのよ!」と言いそう。

3. 【2932871】 投稿者: 情けない  (ID:BMu.isquzPc) 投稿日時:2013年 04月 16日 08:59

宮廷費といえば、悠仁さまの教育は皇族費から払われているそうですね。
    将来の天皇の教育ですから宮廷費からお支払いしましょうという宮内庁に
    「国民の負担や社会情勢を考え、皇族費で」と秋篠宮は断られたそうです。

税金で遊び呆けているという自覚のない人が宮廷費を無駄遣い。

4. 【2932934】 投稿者: 閣議  (ID:Em3vsgrSu1U) 投稿日時:2013年 04月 16日 09:43

横から失礼します。様
    閣議は火曜日と金曜日。
    今日はすでに終了したので、やはり園遊会後の金曜日でしょうか。
    東宮大夫の定例会見で発表でしょうか?。

5. 【2932948】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:uUtrpii3UI.) 投稿日時:2013年 04月 16日 09:58

もし オランダに行くのなら GW休暇中の娘はどうするのでしょうか?

ただでも 娘命!!!なのに 娘の休暇中に 娘置いてきぼりは考えられない!!雰囲気でしょう?

子供は 親の公務中はお留守番が 秋一家やほかの宮家の今までの行動でもあり
    税金で全てが賄われている皇族の生活ですから
    子供がたとえ長期休暇中でも 子供には税金でお給料が支払われているお付きの方が必ずいるから 宮邸でお留守番が基本スタイル。

特に悠仁様は 小さなころから 親が相当忙しい立場になってたから
    お一人でのお留守番はかなり多かったはず。
    姉たちは 学校年齢だったから 昼間は全然いないし
    部活動などもあったから 姉たちの帰りも 17~19時とかもかなりあったはず。

そういう時も お付きの世話係とお過ごしになり
    はたまた 土日も関係なく両親が公務に出てるから
    <なぜ、秋夫妻が公務が異常に多くなったかは 兄夫妻が働かないから> 
    姉たちが 小さいころよりも 両親と過ごす時間は 彼は少ないと思われる

今 オランダ行くか 返事を出し渋ってるのは
    18日の園遊会出席回避と もうひとつは娘もオランダ行き を推してるかしらかしら???
    で、オランダに娘を連れていき 公務デビューとか言うのかしら。。
    さらに娘の オランダ行き費用は
    彼たちの私的予算から出すから 公費ではない!!と言い切るのかしら??

だって 宮内庁上層部から 公の電波を使い
    「オランダへ行くかどうか 早く返事しろ!」
    と言われ もし 行かない!!なら 速攻で
    「行きません!!お返事遅くなってごめんなさい」と返事するのが 社会人でしょう。。
    <宮内庁上層部から 文句言われてる時点で アウト!!ですけどね>

いかなる理由があってもこの時期に
    行くかどうかわからない?!なんていう状況なら 普通 
    「行けません。欠席します 」と返事するのが 普通でしょう。。

でも未だに 行かない。。という 言葉がないのは 行く気マンマンなんでしょうね。。

政治家やタレントがこんな対応してたら メチャクチャマスコミから叩かれるでしょうね 

全ての人間を 自分たちよりも下に見てる人達にとって
    何しても許される!
    周りのお付きの人間は すべて自分たちの思い通りに動き事を勧めるのが当たり前!!
    と思ってる 日ごろ生活してる感覚って怖いですよね

冷静に考えて
    こういう苦言を皇O太子夫妻が宮内庁上層部から言われるのは 今回が初めてではないよね??
    でも他の宮家達は 一度も言われた事無いよね??!!!

この時点で この夫妻の 社会人としての モラルや常識が 欠如してるんだなぁ~と思うよ

6. 【2932995】 投稿者: モヤモヤ  (ID:C2ui7XgHYuI) 投稿日時:2013年 04月 16日 10:41

だから全て出来レース。
    もう、娘も込みで行くことは決まってる。
    早くに発表すると批難を浴びるから、
    直前に発表して、
    国民の意見なんかブッチぎって、強行。

スキー静養と同じ。

7. 【2933002】 投稿者: 宮内庁  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 04月 16日 10:51

早く返事を…って東宮家に言っても返事が未だにハッキリしないからって
    マスコミに?

今までもこんなことまで報道する?って言うくらいに
    ただ単に愛子さまが数日学校休んだからって、すぐマスコミに流したり…。
    どうかしてない?

秋篠宮家のお子さま達は皆、皆勤賞?

東宮家も東宮家だけど、宮内庁はいつからそんなに偉くなったの?

8. 【2933021】 投稿者: できレース??  (ID:UeStq6FZ7Nc) 投稿日時:2013年 04月 16日 11:03

できレースだとしたら、オランダ王室への返事はどうなっているのでしょう?
    既に「出席」と返事をしていて「国内では世論の感情もあるので未公開としているのであしからず」ということ?
    宮内庁もグルで国民感情のためだけに芝居をしているということでしょうか。

だって「出席します」と一週間前に言われても先方は困るでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す