【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 116 / 126

1. 【2617158】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 14日 09:39

>歴史的にひどい目にあってきてうらみつらみが噴出するのは少しはわかるけど

それ自体、本当なのでしょうか?
    ずっと私たちはそう教わってきましたが、もう一度きちんと歴史を学びなおす必要があると思います。

戦後すぐの「朝鮮進駐軍」の話など聞くと、「歴史的にひとい目にあってきた」のはむしろ私たち日本人の方なのでは?という気がしてなりません。

彼らのほとんどは日本に不法入国してそのまま居座ったのですよね?本来ならば強制送還されるべきところを、日本に住めるだけで日本に感謝しなければいけない立場ではないですか?しかも、彼らが日本にやってきた理由は、半島で奴隷的身分だったとか、極貧で食べていけなかったとか、迫害や戦乱から逃れて・・・ですよね?それなら、今日本で暮らせるだけで感謝するのが人の道で、日本人を恨んで日本を壊そうとするなんて筋違い、恩知らずもいいところだと思います。

オウム真理教事件の松本(麻原)や毒入りカレー事件の林真須美など、彼らの思考回路は普通の日本人とは全く異質なものだと感じます。日本人が差別をやめて親切にすれば良くなる・・・という性質のものではなく、むしろ、日本人が毅然と処罰感情を露わにして立ち向かわないと悪くなる一方・・・だと思います。

2. 【2617184】 投稿者: うそつき  (ID:zgvpk5t7D2w) 投稿日時:2012年 07月 14日 10:07

過去のことを立証しようとするのは難題ですけど
    今起きていることが嘘か真実かは、その場にいる人なら判断できますよね?
    国を挙げて 今現在の嘘を国際的にやっている国なんて、うそつき。
    パリで毎年行われている日本の行事にデタラメ、
    韓国の経済状態が悪くて、物価の高い日本に売春目的で来日する韓国人の女性が後を絶たないそうです。それでも、韓国では「韓国人女性に無理やり売春させる日本人」だそうです。

うそつきは、過去も現在もしょせんは嘘つき。

在日3世以降だと、今更韓国に帰っても大変なのは理解できますが、2世以前の人たちはどうなんでしょう?
    たぶん、3世の人たちは、その親の代に都合いいように騙されているのだと思いますよ。反日教育は日本でも行われていると思います。

3. 【2617255】 投稿者: 捏造はお得意  (ID:qiybLEr.eqY) 投稿日時:2012年 07月 14日 11:15

慶応真っ青 韓国人准教授に経歴詐称疑惑
    2012年7月号 DEEP
    PRINT
    SHARE

FACTA SHAREfacebooklivedoorクリップYahoo! ブックマークnewsing

慶応大学の人気准教授に「経歴詐称」疑惑が浮上、慶応も政府も困惑しきっている。

6月10日付日経朝刊のビジネス書ランキングで、5月24日に発売されたばかりの『媚びない人生』(ダイヤモンド社)が堂々第6位になった。著者はジョン・キム、慶応大学院政策・メディア研究科の金正勲特任准教授である。本や研究室のHPなどに載っている経歴がすごい。

1973年韓国生まれ、中央大学に留学、米インディアナ大学博士課程修了、英オクスフォード大学上席研究員、欧州連合標準化(CEN)戦略専門委員、米ハーバード大学法科大学院客員教授、ドイツ国防大学上席研究員……名門大学や機関を網羅し「肩書マニア」さながらだ。

ところが5月27日、個人サイト「ジョン・キムの視点」にハーバードでの肩書をvisiting scholarに訂正、「混乱を生じさせた方々にはお詫び申し上げます」と短い謝罪文が載った。客員教授とは格が大違いで、一時出入りが許されたにすぎない。

それが「白熱教室」のマイケル・サンデル教授ばりに『逆パノプティコン社会の到来 ジョン・キムのハーバード講義』(ディスカヴァー携書)なんて本まで出版している。誤記にしては念が入り過ぎ、すでにネットでも「欧州人以外はCEN専門委員になれない」などの疑義が生じ、オクスフォードもドイツ国防大学も上席でなくvisitingだったと認めたという。

慌てたのは政府だ。この水増しの経歴を真に受け、IT戦略会議民間委員など内閣官房や総務省、経済産業省、文化庁などの政府委員にしていたからだ。いくら慶応ブランドとはいえ、身体検査もしなかった責任論や、紹介者は誰かの犯人捜しでてんやわんやとなっている。

深刻なのは08年ごろから、政府の知財本部、IT戦略本部、内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)の検討資料が韓国に流出していたこと。韓国検索サイトNAVERの諮問委員でもある金准教授が流したと疑われている。真偽のほどは定かでないが、韓国の情報機関安全企画部や韓国大使館の手先説も……。

慶応も慌てている。経歴詐称は論文偽造と同じく、大学研究者は一発退場のはず。准教授解任の有無を聞いた本誌の質問状に「お答えできません」とだんまり。04年に慶応DMC(デジタル・メディア・コンテンツ統合研究機構)の准教授に就いた時の紹介者は法科大学院の小泉直樹教授とされ、政府へは中村伊知哉、国領二郎教授らが後見役を務めてきたから、処分となると大学全体を揺るがす「慶応ゲート」に発展する。

フジテレビで解説キャスターを務め、甘いマスクで六本木ヒルズの住居棟に住んでいるのは「妻が外資系勤務」とリッチだからだそうだが、その私生活も謎だらけだ。

本人は反省して慶応は今年度限り辞める意向だそうだが、ダイヤモンド社は「絶版の考えはない」と断言した。本の腰巻に「従順な羊ではなく、野良猫になれ」とある。そんなら野良猫になればいい。(敬称略)

4. 【2617624】 投稿者: アンケート画像流出  (ID:ntN0OZJv4Eo) 投稿日時:2012年 07月 14日 19:11

皇子山中での、イジメに関するアンケート用紙の画像がネット上にありますね。

5. 【2617649】 投稿者: 日本が甘すぎ  (ID:rGnDceMZ9u6) 投稿日時:2012年 07月 14日 20:10

>深刻なのは08年ごろから、政府の知財本部、IT戦略本部、内閣官房情報セキュリティ センター(NISC)の検討資料が韓国に流出していたこと。韓国検索サイトNAVERの諮 問委員でもある金准教授が流したと疑われている。真偽のほどは定かでないが、韓国 の情報機関安全企画部や韓国大使館の手先説も……。

どうせスパイだったんでは?
    韓国は企業スパイだってメーカーに沢山来てるんだから、
    いい加減、学習してください。
    国家機密までパクられて情けない。

6. 【2617843】 投稿者: 蜘蛛の糸  (ID:LV2DMjlibf2) 投稿日時:2012年 07月 14日 23:31

性格によって、学校そのものを分けてほしいかも~。

臆病で小心者がゆえに攻撃的な自己チューな人間(弱い犬ほどよく吠える)だけの学校。

我慢強く、自己反省できて、根が真面目な人間だけの学校。

社会(外)で人格のコントロールが出来るようになるまでは、学校を分けちゃうってのはどうかな?
    公立小学校受験で、性格判断テストで、校舎、グラウンドも徹底的に分割。ベルリンの壁状態に別離。

学力だけじゃなくて、これからは、性格診断テストで分けてほしいかなって思った。

真面目な子達が報われない世の中じゃ、可哀想だ。

アメリカでは、いじめを報告しないと、罰が与えられることが義務化されたらしいね。
    日本は、何をやってるんだろう?
    何も考えてないよ。
    何もやってないよ。

7. 【2617867】 投稿者: 正当な・・・  (ID:p0g.T2NXKGs) 投稿日時:2012年 07月 14日 23:51

イジメとちょっと違うけど、
    アメリカでは、近所の男性が5歳の娘に性的暴行をしているところを発見した父親が
    いたずらをしていた男性を殴って殴って撲殺してしまった・・・という事件がありました。
    裁判で父親は無罪です。
    「正当な殺人」だそうです。

■■5歳の娘を暴行した男を撲殺、父親が不起訴に 米テキサス■■

【6月21日 AFP】米テキサス(Texas)州の大陪審はこのほど、5歳の娘に性的暴行を加えていた男(43)を素手で殴って死なせた父親(23)に対し、刑事責任を問わず不起訴処分とする判断を下した。19日の検察側記者会見によると、父親の行為を「正当な殺人」とみなすべき十分な証拠があると認められたという。

大陪審では証拠として、この父親が取り乱した様子で警察の緊急通報ダイヤル「911」に電話してきて、殴り倒した男の救助を要請する通話録音が再生された。父親はすすり泣きながら「救急車を呼びたい。この男はわたしの娘をレイプしていたので殴ったんだが…どうしたらいいのか分からない」「助けてくれ。わたしのせいでこの男が死んでしまう。何てことだ。これから病院に連れて行こうと思う」などと訴えたが、うろたえるあまり現場の住所を伝えることもできなかったという。

同州ラバカ(Lavaca)郡のヘザー・マクミン(Heather McMinn)地区検事によると、テキサス州法では性的暴行を止める目的での暴行致死は「容認・正当化される」という。被害者の女児は負傷しているという。

事件はラバカ郡シナー(Shiner)近郊の牧場で起きた。父親の警察への供述によると、娘が男に馬小屋に連れ込まれるのを見たと牧場の従業員から知らされて現場に駆け付けたところ、下着を下ろした状態のジーザス・モラ・フロレス(Jesus Mora Flores)容疑者(47)が泣き叫ぶ娘にのしかかっていた。そこで父親は、娘を助けようとフロレス容疑者を夢中で殴ったという。

被告側弁護人は、この父親は穏やかな人物で、事件の日も殺害する意図は全くなかったと説明。
    一家は現在も混乱した状態にあり、取材に応じる考えはないと述べた。

事件現場の近隣住民らは、大陪審の判断を歓迎しており、地元メディアによると「娘を守ったこの父親にはメダルを贈呈するべきだ」「自分の子どもが被害に遭ったら同じことをする」などと述べているという。(c)AFP

8. 【2617915】 投稿者: 付け加えさせていただくならば・・・  (ID:07AKFGsoHCc) 投稿日時:2012年 07月 15日 00:22

>性格によって、学校そのものを分けてほしいかも~。

あと親ですね。
    ストレスに対する耐性を調べたり、善悪判断する常識テストみたいなの
    (例:「あなたの息子が友達数人でAくんをとことんイジメ抜き自殺に
    追い込みました。さて被害者はAくんでしょうか?それともあなたの息子?」
    のような簡単なもの)
    あ、それから子どもにあまりにも突飛な名前をつける親もあちらへどーぞ。

でも今回の加害者たち、今後の人生は険しいものになるでしょうけど
    逆恨みして仕返しをしそうで怖いです。
    更生の見込みがない者は死刑が妥当だと思いますが、まぁ死刑の是非については
    ここでは横に置いておきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す