【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 115 / 126

1. 【2616925】 投稿者: 気になる点  (ID:rjwigQNXvds) 投稿日時:2012年 07月 14日 00:32

この事件、ネットその他で皆が話題にしなくても
    警察は動いていたんでしょうか?
    そこが気になります。

2. 【2616927】 投稿者: 薄ら笑い  (ID:CtIUF9jVr4g) 投稿日時:2012年 07月 14日 00:34

教育委員会のトップの会見見ましたか?
    反省も謝罪の気持ちも全くなく、むしろ「とんでもないことに巻き込まれちゃいました」と言わんばかりに薄ら笑いを浮かべていました。
    震災の時の東電や保安院の会見の時も同じでした。
    人間噓をついても、顔や話し方で全てが分かってしまいます。

3. 【2616972】 投稿者: 一目連  (ID:ysdE3o5GAbQ) 投稿日時:2012年 07月 14日 01:27

警察はネットで騒がなければ動かなかっただろう。
    例えば俺だけでも、最初は大津警察、大津市教育委員会、中学校に電話した。
    結果奴らがまるで話にならないような対応をしたので、それを全部メモして、問答の内容を県を飛び越えて全てメールで日教組本部、文部科学省と警視庁に送り、電話で経緯を説明した。今回は人の命を失っていることや、大津警察が被害届を受理しない、教育委員会が警察に報告をしないなどと筋が通っていないことがあったが、流石に本庁ではそれを無視する訳にはいかなかったんだろう。
    勿論2ちゃんに書いてあることや、[削除しました]があたかも自分の意見は警察の意見であるかのごとき言い回しで言った被害者は英雄気取りといったブログも送り、痛烈に批判した。
    大津市長やその母校である北大法学部の山口教授にも電話した。

彼らにも言ったが、これで何も変わらなかったら、海外メディアや日本のマスコミにも告発するつもりだった。

それから加害者の親族の勤め先なんかにも電話が凄くて、多分そっちのほうからも警察に相談があったのかも知れないね。

俺がアクションを起こしたときには、既に何人かあるいは何十人何百人かもうやっていたような感じだったよ。

何が奴らを動かしたのかはわからないが、隠蔽されていたものを調べるのだから、多分にネットのタレコミが無ければ調べようがないよね。やっぱりネットで鬼女が騒ぎ、その情報をもとに動いた人がたくさんいたからだと思うよ。

4. 【2617032】 投稿者: ・・・  (ID:tXo6EtJrmF2) 投稿日時:2012年 07月 14日 06:36

自民党や民主党の同和・在日擁護派議員がすすめている

『人権擁護法案』て知ってます?

今回の加害者親みたいなひとたちが人権委員となって裁判を経ずに反同和・反在日を裁けるという法案。

もし、前回法案が通過していたらこのスレの参加者はほとんど罰せられたでしょう。

次回の衆議院選ではこの法案を推進する議員はみんなで排除しましょうね。

5. 【2617044】 投稿者: ふう  (ID:zzIXK5sOtsg) 投稿日時:2012年 07月 14日 07:26

ネットの声が無くとも、警察は動いていたと思います。
    ネットの声が必ずしも正義とは限りません。

市民の抱いた思いが必ずしも正義だとは思いませんが、「市民感覚」をもつ人間が警察にもいたと言うことでしょう。
    介入する時期は、やはり教育現場に自浄作用が無いと判断するに値する言動があったと見たからでしょう。

モリゾーやキッコロがいた万博のように世界の国々が一同に会し、平和に個性を仲良く認め合う。
    学校もそんな平和な場所であって欲しいと思う。
    警察がいるから、監視カメラがあるから、その平和が守れないと言うことはないと思います。

6. 【2617098】 投稿者: 二度と起こさないために、このままにしておかないために。  (ID:nyyfZd69sRw) 投稿日時:2012年 07月 14日 08:29

まず、昨年亡くなった今回の中学2年生の少年のために、
    私の気持ちを静かに捧げたいと思います。
    中学生の息子がいます。
    だから、このような事件を聞いた時に、他人ごとではないと思いました。
    私のお財布から現金を盗るなど、似たような事例がありました。
    親御さん、家族の人の気持ちを思うと、私も、いろいろ考えます。
    でも、加害者とされる少年や家族をネットで調べ上げて追いつめるような
    現代ネット環境らしい状況には違和感を覚えます。
    確かに、私は加害者とされる少年がどういう子なのか、どういうご家族の子なのか
    気になります。自分の息子に似たような少年はいないかどうか
    探りたいのだと思います。
    でも、追いつめて、追いつめられたから、反省します、といわせたいのではありません。

もし、報道されている行動が本当なら、なぜ、そういう行動をとったのか?
    その心について、少年自身からの説明を聞きたい。自分の言葉でちゃんと説明して欲しい。
    何が少年をそういう行動をさせてしまったの?少年の心の弱さがどういうものだったのか?
    私は知りたい。追いつめて、その場しのぎの反省は聞いても仕方がない。
    合せて、いじめられている行動を見たり知ったり、事件後のアンケートでの回答もわかっていながら、
    いじめはない、と言った学校の先生たちの言葉を聞きたい。
    型通りの言葉ではなく、本当のところはどうなのか?
    あの時、もし、自分が別の行動をとっていたら、どうなっていたのか?
    教職者としてではなく、人間として、感じて、考えて、わかっているという事が
    本当はあるはずだと思うから。
    本当は、親御さん、家族の人だけが知れば良いことなのかもしれない。
    こんな風に、エスカレートして、加害者とされる少年が、逆に、被害者の立場で
    黙る権利を与えられてしまうのは悔しい。
    これは、二度と起こって欲しくない。
    育っていこうとする子供に関わる私たち大人は、二度と起こさないためにも
    もっときちんと知りたいと思う。

そして、同じ学校で、特に加害者と称されていない生徒。
    いろんな気持ちがあるのだろうと思う。
    何事もなかったかのような、前と同じ、中学生活ではなくなったと思います。
    ごめんなさいね。
    でも、私、やっぱり、知りたいと思います。
    知っていることは話して欲しい。ことさら大きい話ではなくてもよいのです。
    うそをつかないで欲しい。マスコミが喜ぶような事をわざわざ話さなくても良いのです
    人が死んでしまった。
    私の息子だったら、と思うと、やっぱり、まずはとにかく
    どうしてこんなことになったのか、本当のことを知りたいと思います
    教えてくれないとわからない、知らないから、私の場合は。
    だから、知っていることをちゃんとまじめに親御さんに教えてあげて欲しい。

7. 【2617140】 投稿者: きなくさ~  (ID:UHEu8SvQlRY) 投稿日時:2012年 07月 14日 09:20

不祥事の多かった神奈川県警出身の署長。
    殺人事件当事者だった教育長。
    遊びだと思ったといいはる現場の教師。
    声をあげない(あげられない?)、同級、同窓の中学保護者。
    そしてお仲間しか守らない人権団体。
    歴史的にひどい目にあってきてうらみつらみが
    噴出するのは少しはわかるけど行きすぎなんじゃない?

8. 【2617144】 投稿者: 仕方ない  (ID:QRtfbplqkes) 投稿日時:2012年 07月 14日 09:25

>ネットの声が無くとも、警察は動いていたと思います。
    ネットの声が必ずしも正義とは限りません

いや、ネットから火がついて世論が盛り上がり警察を動かしたと
    テレ朝モーニングバードに出ていた教育評論家も分析してたしね。
    今回ばかりは正義でしょ。
    今回ばかりはネット&この事件の惨状を知った日本人が
    義憤に駆られたんだと思う。

>でも、加害者とされる少年や家族をネットで調べ上げて追いつめるような
    現代ネット環境らしい状況には違和感を覚えます。
    確かに、私は加害者とされる少年がどういう子なのか、
    どういうご家族の子なのか 気になります。
    でも、追いつめて、追いつめられたから、反省します、といわせたいのでは
    ありません。もし、報道されている行動が本当なら、
    なぜ、そういう行動をとったのか?
    その心について、少年自身からの説明を聞きたい。
    自分の言葉でちゃんと説明して欲しい。

追い詰めたら、「くそ、誰がチクったんだよ!後で必ず仕返ししてやる!
    早く出られるように反省した振りしてやるか」
    加害者の人権を守り「北風と太陽」の太陽作戦を取ったとしたら
    「チョロいチョロい、適当に反省した振りしりゃ良いんだけど、
    良い子ちゃん振ってんのもストレス溜まんな、そろそろ新しいオモチャ捜すかw」
    どちらにしてもここまで腐った人物から反省や真相究明は無理だと思う。
    足立コンクリ事件でも証明されてるし。
    こんな鬼畜に殺されたも同然の被害者少年の魂の行き場は?
    せめて被害者の万分のーの痛みを味わって、
    我が身の犯した罪を思い知って欲しい。それもたぶん無理だろうから
    社会的制裁を受けるのは当然だと思う。
    家族全員が鬼畜の犠牲になるのも仕方ない。人殺しの家族なんだから。
    被害者は命を絶たれ家族も未来を絶たれたんだから、
    張本人達だけが人権とか少年法で守られたら、被害者は殺され損だし、
    不公平過ぎる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す