【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

434
Comment

【2628246】がんばれ!ニッポン!ロンドン五輪

投稿者: 暑い夏   (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 24日 11:45

第30回オリンピック競技大会がロンドンで7月27日から開幕。

  みんなで日本を応援しましょう!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 55

  1. 【2633776】 投稿者: そうみたいです  (ID:KadoDbyvkps) 投稿日時:2012年 07月 29日 16:28

    鉄棒のしなりとか、床のバネの弾み方とか、いろいろ仕様が違って慣れるのに四苦八苦というニュースを見ました。日本で使用しているものがが一般的なのに、ロンドンでは違うのだとか…


    決勝では慣れて克服して!と祈る気持ちで一杯です。

  2. 【2633787】 投稿者: 練習の時から度々の落下  (ID:7GRgQNM8VV2) 投稿日時:2012年 07月 29日 16:35

    各国の選手が軒並み落下しているならともかく、
    体操チームスタッフの研究、準備不足ですよね。本当に落下の原因が硬さだけなら。


    安定した実力だったので少しショックです。
    開催前のインタビューでもプレッシャーなど全く感じていないと言っていましたが、
    体は無意識に感じていたのかな。
    内村選手も人間だったのねと
    決勝に向けて応援の力を倍増させます。

  3. 【2633811】 投稿者: なぜ?  (ID:UXx29/CuCbA) 投稿日時:2012年 07月 29日 17:03

    日本の仕様が一般的なのに(他国も日本と同じ仕様?)
    どうしてロンドン仕様に??

    日本でソレを取り寄せて事前に練習とか出来なかったのでしょうか?
    鉄棒にイチャモンつけてもしょうがないけど
    気になります。

  4. 【2633881】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 07月 29日 18:26

    お疲れ様です。様

    韓国人選手の暴行については、(私が観ていた範囲で)BBCでは特に取り上げていなかったようです。ですから申しわけございませんが、詳細は分かりません。

    皆さま

    今回の鉄棒はフランス製のものらしいですね。体操協会は当然そんな情報はわかっているのですから、事前に試合と同じ鉄棒を購入して、練習させるべきだったと思います。この為に、精進を重ねてきた内村選手が気の毒だと思いました。

  5. 【2633907】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 07月 29日 18:56

    日本も暑い様

    来月というのは、オリンピック期間中ということでしょうか?

    オリンピック開催3か月前くらいまでは、ロンドン市内及び近郊のホテルの値段が通常の3倍から5倍していました。ところが、現在ではほぼ例年の夏と同程度の値段に落ち着いていると聞いています。
    ですからちょっと調べてみて、ホテルの予約が取れそうなら、是非ロンドンまでお越しください。ユーロスターを使えば、あっという間ですよ。

    なんともしもし様が、「ロンドンは物価高」とおっしゃっていましたが、今は£1=¥123程度で、5年前の半額で物が買えるようになりました。英国では食品や子供服は、無税ですので、紅茶やジャム・お子様のお洋服などは割安感があると思います。

    「まずい!」と評判の英国料理ですが(笑)、パブという、飲み屋兼ファミレスに行けば、フィッシュ&チップスやパイが結構おいしいですよ。(ハズレのお店もありますが。)ロンドン市内だと、フレンチやイタリアンは勿論、インドやトルコ料理などのお店も多く、「ずいぶん良くなったわよねー」というのが永住組の方の御意見です。

  6. 【2633959】 投稿者: 暑い夏  (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 29日 20:04

    柔道、中村美里選手、おしかった〜残念です。海老沼選手、その勢いでがんばってください!

    明日早朝決勝の北島選手、ちょっと心配です。がんばってほしい。
    男子体操、内村選手も少し不安が残りますが、きっと修正してくれるでしょうね。
    どんな競技でも決勝になると手に汗にぎっちゃいます。どなたかもおっしゃってましたが、特に体操はドキドキして見ていられません!


    UK在住様のおかげで知らなかったロンドンの様子がとてもわかりやすいです。ありがとうございます。
    実際に海外の方とこうして意見交換できるというのは、わかっていても、すごい事ですね。
    夕飯前なので、フィッシュ&チップス食べたくなってしまいました。笑

  7. 【2633961】 投稿者: 今朝もさま  (ID:fZVljTjGiQs) 投稿日時:2012年 07月 29日 20:06

    書き込み、ありがとうございます。
    無難なコメント、だったんですね。
      
    非常に残念ですが・・・
    谷さんは国会議員になられて、どうしても
    好きになれなかったので、気になりました。
      
    お忙しいにも関わらず、ありがとうございました。

  8. 【2634037】 投稿者: 何なの??  (ID:CwZFS4VecgY) 投稿日時:2012年 07月 29日 21:47

    何なのですか??柔道?
    旗判定が韓国の勝ち!となった時は、「又、買収?」と思いましたが、
    今度は日本の勝ちに覆りました。
    どうなっているの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す