【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

177
Comment

【2657442】維新と不倫

投稿者: シュガーバニー   (ID:/bOFWtFIVhQ) 投稿日時:2012年 08月 22日 08:46

橋下市長って消費税増税賛成、外国人参政権賛成・・・と
慰安婦問題には言及しましたが、なんか胡散臭くないですか?

しかもむかし林久美子議員と不倫報道のあった前原誠司議員をトップに
据えると、安倍元首相をトップに据えたいとか、あっちこっちに
手を出して、なんでもいいから政権を取りたいというのがミエミエです。

不倫報道後も、他の政治家と違って奥さんを謝らせたりしないだけマシな
ほうかもしれないけど、有権者はそうじゃないですよね?
特に主婦層は維新と橋下は完全に見限ったでしょう。

他にも民主や自民党に不倫報道議員がいっぱいいます。
女性議員のほとんどは以前大物議員の愛人だったひとなんかも多い。

こういう人たちが今後維新に擦り寄るんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 23

  1. 【2673544】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 04日 17:10

    ところで、カジノは止めた方が良い。日本はもっと真面目な国にならないと駄目。

  2. 【2673695】 投稿者: アンチ・ねとうよ  (ID:TbdzTWyNV/U) 投稿日時:2012年 09月 04日 19:12

    >現役市長および家族に対するデマに基づく下品な誹謗中傷の書き込み。こういう奴らは例の人権法でどんどん取り締まらなきゃいけないね。


    ネットの情報は殆どがデマでしょ。
    面白ければいいんでしょう。
    匿名の書き込みなんて、便所のらくがきとおなじ。



    「ねとうよ」の書き込みはそんなもん。

  3. 【2673751】 投稿者: ふう  (ID:7ur1c57gdxU) 投稿日時:2012年 09月 04日 20:16

    何を書き込もうと自由ですが、知らないからと「差別用語とわざわざ指摘された言葉」を連発する人間の品性は疑わざるを得ませんね。
    子供達に何を教えているのかしら(笑)

    まあいいです。「ハシシタ」などと反省もせず書き込みをお続けなさい。あなたが正しのでしょう。
    ただ、ここを読んだ子供達に、橋下市長のお子さん達が「ハシシタ」などといわれていじめられてはお気の毒です。

    自らを貶めていると気がつかないなんてかわいそうに。
    あ、ここではもうこれ以上評価が落ちることはないですね。
    忘れてました(笑)

  4. 【2673801】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 04日 21:05

    二俣川先生のフォローをするわけでないが「ハシシタ」は基本的に差別語ではない。理由は1.元々実名だから。2.そういう名前もある。3.そもそもどこかで書いたけれども差別的状況は無かった。しかしながら二俣川先生が差別的意識を持って使っているのであれば止めた方が良い。

  5. 【2673838】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 04日 21:28

    いや、明らかに差別語じゃよ。

    なぜなら、ハシモトと読み方がはっきりしておるにも関わらずハシシタと揶揄しておる。
    その言い方には敬意などまったくはらわれていないことは誰にも明白。

    たとえば大久保という人に対して、「おい大久保清」といっていれば名字だけが原因で差別しておることは明白であろう。
    同様に、宮崎さんに対してたとえ冗談でも「宮崎つとむ」クンとよんでいれば差別していることはこれも明白。
    名字、名前は自分では原則上選べない。
    むしろ「あの橋下の馬〇野郎」というほうがまだマシである。

    正式な呼称を知っているにも関わらずあえて間違った言い方をすることは恥ずべき行為である。
    そういう人間はたとえ頭脳と知識は高くかつ深くとも高尚な議論に参加する資格は人間としては全くない。

  6. 【2673841】 投稿者: じゃあ  (ID:8mZeFMEZZUk) 投稿日時:2012年 09月 04日 21:29

    もし、二俣川学級で部落出身の生徒「橋下」(ハシモト)という生徒がいたとして・・いじめっこ達が「ハシシタ」と呼んで侮辱していても注意しないのですね。
    「君たちは差別の意味で言ってるんじゃないよね。きちんとした呼び名で呼ぶ価値がないヤツだからそう呼んでるだけだよね。全然オッケー。」
    って感じですか?
    驚き。こんな人が教師をしていたなんて・・・。
    世も末だわ。

  7. 【2673941】 投稿者: 数学師  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 04日 22:36

    (訂正)

    正式な呼称を知っているにも関わらずあえて間違った言い方をすることは恥ずべき行為である。

    正式な呼称を知っているにも関わらずあえて間違った言い方をすることは相手に対して敬意をはらっていないことは明らかであり、人間として当然恥ずべき行為である。

  8. 【2674189】 投稿者: まったく  (ID:FwjBEXDVYy2) 投稿日時:2012年 09月 05日 06:54

    イジメを見て、ふざけあっていたと思った。
    こんな言い訳をする教師だったのかもよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す