【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

177
Comment

【2657442】維新と不倫

投稿者: シュガーバニー   (ID:/bOFWtFIVhQ) 投稿日時:2012年 08月 22日 08:46

橋下市長って消費税増税賛成、外国人参政権賛成・・・と
慰安婦問題には言及しましたが、なんか胡散臭くないですか?

しかもむかし林久美子議員と不倫報道のあった前原誠司議員をトップに
据えると、安倍元首相をトップに据えたいとか、あっちこっちに
手を出して、なんでもいいから政権を取りたいというのがミエミエです。

不倫報道後も、他の政治家と違って奥さんを謝らせたりしないだけマシな
ほうかもしれないけど、有権者はそうじゃないですよね?
特に主婦層は維新と橋下は完全に見限ったでしょう。

他にも民主や自民党に不倫報道議員がいっぱいいます。
女性議員のほとんどは以前大物議員の愛人だったひとなんかも多い。

こういう人たちが今後維新に擦り寄るんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 23

1. 【2666714】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 17:57

ネガティブキャンペーンなんて日本ではあまり効果はないですよ。

だって、民主党に政権交代する時にもここも含めたネットの中では民主党に対するネガティブキャンペーンに必死な人達がウヨウヨいたけど、結局、そんな人達の行動は徒労に終わってしまったわけです。

で、自民党から民主党に政権交代をしたのはとりもなおさず自民党の没落が原因だったのですよ。
    そこに気付かずに民主党へのネガティブキャンペーンに終始してしまった自民党の作戦負けだったのですよ。
    国民の選択が間違っていたなんて、自分を省みることができない人達の悲しい言い訳にしか聞こえませんよ。

さて、今になって自民党はどう変わったか?
    全く変わってませんよね?
    政権を何故奪われてしまったのか?という反省もなく、結局、野党に徹して相変わらずの民主党叩きに終始している。
    結局、そんな既成政党のあいも変わらぬ醜態ばかりが見えてしまうから、維新の会などが目だってしまうのですよ。

ネガティブキャンペーンなどに躍起にならずに、自分たちの支持率を盛り返す政策を打ち出せばいいんですよ。
    政権の座を降りる自民党の反骨精神に少し期待してたのですが、期待外れでしたね。
    残念です。

2. 【2666732】 投稿者: 原田武夫国際戦略情報研究所ブログより  (ID:uC9f0b0dxxY) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:12

「大阪維新の会、衆参5議員が新党参加で国政政党へ」

─「政界風見鶏」とはかつて総理大臣にまで登りつめた人物を揶揄した言葉
      ですが、それに類する人は大勢います。
      勝ち馬と見据えて動きが出ました。

─しかし問題はこの「大阪維新の会」なるもの、かつての小泉構造改革の
      二番煎じを泥臭くやっているだけなのです。
      そのことをまず踏まえるべきです。

─なぜそうまで言い切れるのかといえば、彼らの政策綱領(めいたもの)
      には前向きな成長戦略が無いからです。基本的に「切り落とす」
      だけです。

─これに対して我が国において求められているのは「育てること」「伸ばす
      こと」です。長年の構造改革・規制緩和で人々は疲弊し切っています。

─これに対して唯一残存している「既得利権」の塊であるマスメディアは
      真実を伝えません。GHQから課された路線をそのまま続ければ良いとして
      います。

─したがって一昔前の「構造改革・規制緩和」路線に過ぎない
      「大阪維新の会」を盛んにもて囃しているのです。全くもって内向きな
      態度です。

─もっとも1点だけ「大阪維新の会」をかばう余地があるとするならば、
      大阪の特殊性にあると思います。確かに既得利権がはびこり全てを殺いで
      います。

─だからといって我が国全体で同じことが出来るのかと言うと全くそうでは
      ないのです。このままですと地域エゴがそのまま国政になりかねません。

大切なことは、こうした数合わせゲーム、あるいは一般国民を愚弄した
    人気投票を演出する代議制民主主義「以外」を見据えることです。
    本当の政治とは何か?

単なる再分配のためのマシーンであるとするならばあれほど大勢の議員は必要
    ないのです。むしろ本当に尊敬される賢者による一刀両断の方がマシです。

その意味で現代日本、そしてこれからの日本はギリシアの再来なのです。
    プラトンの「哲人政治」とアリストテレスの「民主制」との永遠の対立、
    です。

ただ忘れてはならないのは物事が決して観念論ではないということ。
    今日の選択は「明日の自分たち」を決めることを忘れてはならないのです。

そして投票行動以外に「政治」は無いのか。
    あるとするならば何を、私たちはそれぞれの立場ですべきなのか。

第二次世界大戦の惨禍、そして2度の原爆投下。
    あの惨劇を繰り返さないためにも、日本人全員の賢慮が求められています。

3. 【2666900】 投稿者: 大阪じゃない維新の会  (ID:XbHXFa4addY) 投稿日時:2012年 08月 29日 20:48

大阪じゃない地名が付いた維新の会って、
    大阪維新の会とどういう関係なんでしょう?
    分家みたいなもの?

4. 【2667856】 投稿者: 家庭崩壊  (ID:dFl1ptPCAlc) 投稿日時:2012年 08月 30日 15:45

人権救済法案

外国人参政権賛成

消費増税賛成

これだけ揃ってて、ネガキャンは通用しないとか
    言ってる在日はおめでたいな。

橋下はもし世間取ったら、カミさんと7人の子どもと離婚して
    不倫再婚しやすい世の中にするだろう。

旅行は嘘だと思う。

5. 【2667873】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 08月 30日 16:02

>これだけ揃ってて、ネガキャンは通用しないとか
    言ってる在日はおめでたいな。

じゃあさ、どうしてあれだけネットでネガキャンされた民主党が政権をとれたか説明してみてよ。
    愚民が騙されたにせよ民主党は勝ったんだよ?
    で、今は愚民はいなくなったのかな?

世間知らずなのだろうから勘弁してやるけど、結果でものを言おうね、おめでたいぼくちゃん(笑)

6. 【2668000】 投稿者: 無関係  (ID:ZKYSUEiIoEw) 投稿日時:2012年 08月 30日 18:04

>大阪じゃない地名が付いた維新の会って、
    大阪維新の会とどういう関係なんでしょう?

まったくの無関係みたいね。
    橋下の勢いに乗っかりたい人たちって多いのね。

7. 【2668353】 投稿者: 嘘つき  (ID:Fqt5Bn6iFlw) 投稿日時:2012年 08月 30日 23:30

民主はネガキャンなんかしてないよ。
    今みたいに、マスコミの
    爆あげだったよ。

8. 【2668491】 投稿者: 干してある下着  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2012年 08月 31日 04:18

洗濯した下着を、他の人がはいていた、というようなものでしょうね。7日間、物干し竿にかけてあったとします。1日目、普通に通りすぎる。2日目、昨日と同じと気がつく。3日目、雨に濡れる。4日目、物干し竿から落ちている。5日目、家で洗濯、6日目にはいて7日目元に戻した、てなところでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す