【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

241
Comment

【2682081】独島は韓国の領土

投稿者: SSJ28   (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:36

冷静に考えてみましょう。
現在、竹島は韓国が不法占拠(実効支配)しています。
もしも、このまま竹島を韓国に譲り渡した場合、我が国にとって得か損かを考えてみたいと思います。
いま、韓国と我が国はギクシャクした関係になっています。
この日韓関係改善のため竹島を韓国に譲り渡したらどうですか、という提案です。
竹島を譲り渡すことによって島自体の利用や排他的経済水域、その水産資源や海底資源を失うことになります。

しかし、国内は大手家電メーカーやスーパー等の量販店の大規模なリストラを余儀なくされ、
欧米の景気も停滞する中、景気回復の兆しがなかなか見えてきません。

国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。
我が国は世界第二の経済大国であり、経済的にも技術的にも韓国と比べて圧倒的に優位に立っています。

竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。

みなさんはどのように思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 31

1. 【2735003】 投稿者: あまり報じないけど  (ID:AmpaooWVAEc) 投稿日時:2012年 10月 24日 08:54

国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。
    竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け
    韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。

そして早速

国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ
    旧日本軍の従軍慰安婦にされた女性を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は22日、
    国連全加盟国を対象に人権状況を検証する国連人権理事会の普遍的審査(UPR)で、
    慰安婦問題が主議題として取り扱われるよう各国に働きかける方針を示した

2. 【2735156】 投稿者: あんまりです!売国民主党!  (ID:pYkBrOq6vw6) 投稿日時:2012年 10月 24日 11:04

まさか、右翼と呼ばないで!さんから転載させていただきます。

今朝、たまたまこの動画を見つけて びっっっつくりしてしまいました!!!
    見てください!!
    野田三次内閣・民主党・在日朝鮮人だらけ!!
    http://www.youtube.com/watch?v=_ydqcEl6eN0&feature=plcp

呆れた!言葉がない。外務省アドバイザー姜尚中(東京大学情報学環教授) 身の毛もよだつ生姜がNHKにやっと出なくなったと思っていたのに内閣府って何?
    あと私この動画知ってたのですがこの女が 在日とは知りませんでした。どうりで殺されろと言ってておかしいと思ったら外人か。道理で。辛淑玉という名前か。此の婆も内閣府だそうです。

野田三次内閣
    日本人じゃない奴が政権の中枢にいる!!

■内閣府副大臣 白眞勲

■外務省アドバイザー
    姜尚中(東京大学情報学環教授)

■内閣府顧問(男女共同参画)←これ 駄目だ。まずい!!DV冤罪とかに関与しているんだもの
    辛淑玉(明治大学特別招聘教授)

3. 【2735202】 投稿者: ↑観ました、シンスゴ!!??  (ID:A3gYM/WlXVc) 投稿日時:2012年 10月 24日 11:37

YouTube観ました。
    カンサンジュンのみならず、あのシンスゴまでも!?
    シンスゴの「(中韓に)日本は殺されても殺すな!」の動画は
    数年前から知っていましたので、この在日女性には嫌悪感を覚えていましたが、
    その超極左女が今、内閣に関わっているなんて!?
    さすが売国民主党ですね。
    感心している場合ではありません。
    周囲にこの事を拡散して、何にも知らない韓流おばさんに覚醒してもらいます。
    自信ないけどやってみようと思います。

4. 【2735215】 投稿者: 帰化した国会議員一覧  (ID:0hqM/3lBFuc) 投稿日時:2012年 10月 24日 11:49

「愛国を考えるブログ」からの転載です。

国会議員の中にこんなに偽日本人が混ざっています。

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html

~民主党~
    小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人
    菅直人(実母が済州島出身)
    鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)
    土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)
    千葉景子、近藤昭一、岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也
    ら五十六人。

社民党は福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)
    辻元清美、保坂展人、照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治。

公明党は東順治、上田勇。

自民党は山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩。

尼崎の事件や数々の性犯罪、普段の生活はともかく、
    犯罪の報道時には通名使用もやめてもらいたいです。

5. 【2735447】 投稿者: 出自を明らかに  (ID:gLr72saDa3I) 投稿日時:2012年 10月 24日 15:17

>国会議員の中にこんなに偽日本人が混ざっています。

「いかにも」という人から「え?この人も?」みたいな人まで色々ですね。

国会議員は出自を明らかにし、有権者が判断する材料にすべきです。
    元外国人(祖先も含む)でもやっている仕事がきちんとしていれば
    ちゃんと当選できます。
    (生粋の日本人でも仕事が駄目なら当選できません。)
    出自を隠して当選し、当選後は日本のためというより元の国(や、同胞)の利益
    ばかり考えているような議員が多くて困ります。
    仕組みを変えなければ今後も同じことが起こるでしょう。

6. 【2751692】 投稿者: SSJ28  (ID:.WWR68x/x4s) 投稿日時:2012年 11月 07日 14:44

韓国首相「ICJ提訴は国際法の乱用」…ASEM首脳会議
    サーチナ 11月7日(水)11時56分配信

韓国の金滉植(キム・ファンシク)首相は6日、ラオスで開かれたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、野田佳彦首相が竹島(韓国名・独島)の領有権をめぐる問題を国際司法裁判所(ICJ)で解決すべきだと発言したことについて、「国際法の乱用」と反発した。複数の韓国メディアが報じた。
    (引用)

国際法ではなく話し合いで解決すべき問題だと思う。

7. 【2751698】 投稿者: コウル  (ID:cB9qHYgNkxk) 投稿日時:2012年 11月 07日 14:50

>韓国首相「ICJ提訴は国際法の乱用」

何を言ってるんだか(呆)
    自分たちはこんなことしてるのにね。

●韓中要求の「慰安婦」問題も…国連人権理が勧告

【ジュネーブ=石黒穣】国連人権理事会の「普遍的定期審査」作業部会は2日、日本に対して各国から出された勧告を列記した報告書を採択した。

逮捕後に送検・起訴された容疑者や被告を警察の拘置施設に収容する「代用監獄」の廃止、取り調べ全過程の録音・録画、死刑執行停止を求める勧告などが記載された。韓国や中国が、いわゆる従軍慰安婦への補償を要求したことも盛り込まれた。

日本政府は来年3月までに勧告への対応を回答する。

(2012年11月3日19時05分 読売新聞)

8. 【2752219】 投稿者: 国民情緒法  (ID:yNzL2I7Q4UU) 投稿日時:2012年 11月 07日 23:07

韓国は法律じゃなく情緒で動く国ですもんねえ。
    非常に特殊な国です。

韓国
    「いかなる国も国際プロセスを乱用してはいけない。法規を乱用することで領土を侵害することがあってはならない」

EU
    「アジア諸国の領土問題は、平和的に国際法にのっとって解決されるべきだ」

フィリピン
    「紛争は国際法にのっとって公平に解決しなければならない」

日本
    「いかなる紛争や主義主張の違いも、国際法にのっとり平和的に克服することを
    重視している」

■【噴水台】 国民情緒法
    2005年08月12日20時50分 中央日報

ローマは世界を3度征服した。最初は軍隊で、次は宗教で、最後は法で征服した。1453年、東ローマ帝国の崩壊とともにローマの武力支配は終わったが、キリスト教とローマ法による世界征服は続いた。

キリスト教は全世界の普遍的な宗教となり、人格の平等や過失責任の原則などを明言したローマ法は、ナポレオン法典(1804年)を通じて具現された。19世紀のドイツの法哲学者ルドルフ・イェーリングは著書『ローマ法の精神』でこう分析した。

フランス大革命の影響を受けたナポレオン法典は、「法律がなければ犯罪も刑罰もない」という罪刑法定主義を確立した。これは罪と罰を好き勝手に裁断した絶対君主時代に終止符を打ち、市民社会に移るうえで牽引役を果たした。

最近、韓国でこの罪刑法定主義を否定する「国民情緒法」という妙な論理が登場した。これは手につかめる実体も、文字で記録された文件もない。長期にわたって蓄積された慣習法でもない。だが国民情緒に合うという条件さえ満たせば、実定法に拘束されない不文律となっている。憲法上にも君臨する。

あいまいで抽象的な概念の国民情緒は、一部の市民団体と学者の意によって具体化される傾向を見せる。彼らが特定事案に対して正否を判断し、これを一部のメディアが後押しすれば、国民情緒法は‘制定’される。

国民情緒法に引っかかると、いかなる形態であれ罰を受ける。数十年前の偽装転入、半世紀を超えた父親の親日などの問題で、国民情緒に背いた公職者は現職から退く「恥辱刑」を受けた。通貨危機の直後、国民の憂憤に押されて「政策も司法的審査の対象」とし、当時の経済政策当局者らは司法処理された。最高裁で無罪が宣告されたが、当事者らは6年間も捜査機関と再判定に呼ばれながら、苦難を受けなければならなかった。

国家情報院(旧国家安全企画部)の不法盗聴テープをめぐり、内容を公開しろという国民情緒法と通信秘密を保障した憲法が正面衝突している。

「法の道理は最初は苦労が多いが、その後は長い間有益だ(法之為道前苦而長利)」。中国戦国時代(BC5~3世紀)の法家思想が書かれた『韓非子』に出てくるの言葉である。「法の通り」は難しいが、法の原則を守れば、その効用性が持続するということだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す