【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

241
Comment

【2682081】独島は韓国の領土

投稿者: SSJ28   (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:36

冷静に考えてみましょう。
現在、竹島は韓国が不法占拠(実効支配)しています。
もしも、このまま竹島を韓国に譲り渡した場合、我が国にとって得か損かを考えてみたいと思います。
いま、韓国と我が国はギクシャクした関係になっています。
この日韓関係改善のため竹島を韓国に譲り渡したらどうですか、という提案です。
竹島を譲り渡すことによって島自体の利用や排他的経済水域、その水産資源や海底資源を失うことになります。



しかし、国内は大手家電メーカーやスーパー等の量販店の大規模なリストラを余儀なくされ、
欧米の景気も停滞する中、景気回復の兆しがなかなか見えてきません。



国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。
我が国は世界第二の経済大国であり、経済的にも技術的にも韓国と比べて圧倒的に優位に立っています。



竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。


みなさんはどのように思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 31

  1. 【2687487】 投稿者: 結局利益はわからないのね  (ID:1/9FnVSIqfU) 投稿日時:2012年 09月 15日 19:56

    >政府が「竹島は日本の領土だ」という思想を国民に植え付けることによって、得をするのはいったいだあれ?
    騙されてはいけないのです。



    ↑これ、竹島の部分を独島に変えて、韓国に聞いてみたら?
    だって、スレヌシさんのご意見では↓


    >私の想像ですが、実は韓国も同じことを考えていて
    いつか竹島を日本に返したいと思っている、
    警備や水、食料等の運搬に費用がかかりすぎる割には価値がないと考えている筈なのです。


    なんでしょ?

  2. 【2687534】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:QyJiHwfNsu.) 投稿日時:2012年 09月 15日 20:47

    竹島っていうぐらいですからタケノコが採れるくらいでしょうね。

    かぐや姫くらいはいるでしょう。

  3. 【2687612】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 15日 22:01

    SSJ28さん

    >ご自身で竹島が返還されることによってどのくらいの利益があるのか試算されてはいかがですか。

    -4Pの私の仮定の式で経済価値を仮に年間200億円くらいだと(もっとあるかも知れないが)日本寿命をあと千年だとすると(今まで日本は国家として千年以上は存在してきたので)20兆円くらいになる,今の韓国の国家予算くらいになり,韓国は払えないでしょうね。もっとも,韓国が日本から買うとなると竹島の日本領有権を認めた事になり,二重の意味で韓国は買えないでしょうね。あなたもこのやり方で答えてくれると思ったのですが,日本の損得勘定で竹島を韓国にやった方が良いというならこのくらいの試算をしてみたら?


    >政府が「竹島は日本の領土だ」という思想を国民に植え付けることによって、得をするのはいったいだあれ?

    -あなたねぇ,外務省の下記資料を一度でも読んだことあるの? 私ら素人にも良く分かるように書いてあり,これが一応日本の公式見解です。これを何か間違った思想やカルトの様に言うあなたの気が知れない。日本人ならこれが考えのベースでしょう。この内容のどこかが間違っていると言うならのか指摘してください,その議論をしましょう。

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/pdfs/pmp_10issues.●

    (●をpdfに換える)

  4. 【2687631】 投稿者: SSJ28  (ID:qRp5EGNt/xA) 投稿日時:2012年 09月 15日 22:17

    源氏川様。


    >-あなたねぇ,外務省の下記資料を一度でも読んだことあるの? 私ら素人にも良く分かるように書いてあり,これが一応日本の公式見解です。これを何か間違った思想やカルトの様に言うあなたの気が知れない。



    すべて読みましたが竹島が日本に返ってきたらこんなにおトクとは一言も書いていません。




    >私は普通の生活で買い物をするとき,その品物の値札を見て,自分懐具合と必要性を勘案して買い物をしていますが,あなたは,値札も見ずに衝動買いをどんどんするタイプですか?



    このように仰るならどれだけおトクか竹島の価値をもう少し考慮されてはいかがでしょうか。


    政府・外務省のいうことに騙されてはいけないのです。

  5. 【2687639】 投稿者: 冷水器  (ID:Lm8n/mpQpZQ) 投稿日時:2012年 09月 15日 22:28

    SSJ28さんて、とても反日の方には思えないのです。
    原発の書き込みの時からそうでしたが、基本的にはネットで少数意見を書くためだけに存在しているのではないかと。

    要するに、熱くなるネット書き込みに、冷水を浴びせることだけが書き込みの目的のように見えてしまいます。
    だから、世の中が原発賛成なら、反対と書くでしょうし、中韓との摩擦がなければ、中韓を批判するかもしれません。

    政治的なバックボーンも何もないのではないかと思います。
    こういう書き込みをする方は、どこの掲示板にもよくいます。
    まあ、遊びの一種なのでしょうね。
    一生懸命反論している方も、遊びの相手。そういう図式です。

  6. 【2687649】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 15日 22:33

    >すべて読みましたが竹島が日本に返ってきたらこんなにおトクとは一言も書いていません。

    -当たり前でしょう。そう言う資料では,ないから。日本の領有権の正当性について書いて有るわけだから。 あなたは,竹島の日本の領有権は,無いと本当に思っているの? 外務省の資料読んでどう思った? 理解できなかった?
    国内でも人の所有物を奪うことは犯罪で犯人は,元の所有者に賠償(つまり損得ね)をする責任を負う以外に社会に対する罪に対する刑罰(損得抜き)を受けなければならない。これと一緒だよ。竹島も損得勘定以外に日本の主権/尊厳が侵されていると言う意識を持つこと事が重要。

  7. 【2687662】 投稿者: 「SSJ28」に告ぐ  (ID:jPD7fARDQXg) 投稿日時:2012年 09月 15日 22:42

    あなたは在日か帰化人のどちらかでしょうね。
    根本が標準的日本人の思想とは全くかけ離れていることはあなたの2、3の書き込みを見ればすぐ分ります。
    標準的な日本人は竹島を韓国にやってもいいなどとは露ほども考えません。
    こんなスレを建てて日本人を洗脳してやろうとでも考えているのなら浅はかにもほどがありますよw

  8. 【2687709】 投稿者: 韓国は  (ID:U20UGI90JRI) 投稿日時:2012年 09月 15日 23:24

    「法治国家」じゃないらしい(笑)
    国際法の判断に従わないんだから。
    意識が21世紀とは思えない。19世紀のまんまだね。

    領海侵犯に対しては、警告に従わない場合、正々堂々と攻撃すればいい。相手が死んでもやむをえまい。アメリカやロシアなら普通にそうするでしょ?

    損得勘定のみ考え、弱腰一辺倒の政府じゃ韓国にも中国にもなめられっぱなし。
    不平等条約でも結ぶってか?(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す