【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

41
Comment

【2703886】マスコミへ私達主婦にできること 抗議運動しませんか

投稿者: 子供たちのために   (ID:QJ4RcGNEe6I) 投稿日時:2012年 09月 28日 10:00

中国&韓国へ私達主婦にできること 不買運動しませんかのスレの続編です。

エデュではかなりマスコミの異常さに気づいている人も多いでしょう。でも一般の人は?

少し頭の回転のいい人なら薄々おかしいと感じている人もいるでしょう。

でもマスコミが洗脳しているように安倍晋三は投げ出した人とイメージ持ってる人が多いと思います。

このままじゃ政権交代して自民党になっても、結局はマスコミに足を引っ張られて日本は良くならないと思います。

偏向報道をしたら、またしてるよ!で済まさず豆にクレームを入れることが大事だと思います。

電話に抵抗がある人はメールでいいです、本名でなくてもいいし、捨てアドでもいいです。

あと中国や韓国の異常さはここ2ヶ月でかなり世間に浸透しましたが、マスコミと特定アジア3カ国とのつながりは知らない人が多いです。特にネット世代の30代には広がっていますが、40~50代まだまだです。

①マスコミに抗議すること
②周りにマスコミが自分たちに都合のように偏向報道してることを拡散しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【2704481】 投稿者: ふふさんへ  (ID:G3FT6RhnP.U) 投稿日時:2012年 09月 28日 18:23

民主政権が取ったときと
    今では自民党安部政権を熱望している層は全く違いますし
    時代も違います。

マスコミがこの数年のうちに韓国ではなく中国共産党に買収されて
    しまった為、かなり偏狭になりました
     日本では中国共産党として活動していなく、ソウカとか日教組が支持媒体
    なんですがね

とにかく民放労連を潰したいのですが、そこまで辿りつけません
    旧態依然のスポンサーはまだテレビが広報の王道だと思っている

それも勘違いであることを悟らせなければなりません
    時代は一秒一秒変化しています
     そのたびに対応は変わります

従来のやり方を踏襲していても何もならないんです

2. 【2704488】 投稿者: やってますよ  (ID:d2hLVwKke7o) 投稿日時:2012年 09月 28日 18:28

> マスコミって国民の声を反映していて欲しいですよね。
    今なら、中国韓国いい加減にしろ!安部さんがんばれ!って内容の番組を見たいです。
    どうして放送してくれないんでしょう。

西日本地域では、「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で、毎週ガンガンやっていますよ。
    高視聴率番組で、熟年の人たちもたくさん視ています。
    首都圏で放送されないのはほんとに残念。
    キー局は日本テレビです。(関西では読売テレビ)
    先週は中国特集で、中国共産党の成り立ちから現在までを紹介していましたが、やっぱり恐ろしい党ですわ。
    それに、たった9人の最高幹部(世襲の太子党など)が中国13億人のすべての政策を決定しているとのこと。
    異常な世界ですね。

3. 【2704493】 投稿者: そうかな?  (ID:MMyrLmKtm.Q) 投稿日時:2012年 09月 28日 18:36

>民主政権が取ったときと 今では自民党安部政権を熱望している層は全く違いますし 時代も違います。

そう?当時から自民支持者は、麻生安倍中川支持者だったと思うけど?

>マスコミがこの数年のうちに韓国ではなく中国共産党に
    買収されてしまった為、かなり偏狭になりました

そうなんですか?
    中国のマイナスイメージは毎日植え付けてるけど
    韓国の悪口言ってるテレビとかありますか?
    まだまだ韓国贔屓の日本のマスコミだと思いますが?

4. 【2704494】 投稿者: どういったかたちであれ  (ID:h7HnZCAo/WA) 投稿日時:2012年 09月 28日 18:37

抗議をしないよりはしたほうがよいのではないでしょうか。

ふふ・・様
    >ちょっと芸がないというか、学習出来ていないというか、お粗末ですよ。

じゃあどうしたらよいとお考えですか?お知恵を拝借したいです。 お知恵・・ございます?
    みなさん、怖がってなんかいないのでは?ましてや遠吠えだなんて。マスコミの関係者ですか?

理念を共する人で内閣をつくればお友達と言い、バランスを取れば派閥がどうのこうのと。
    結局、文句ばっかりのマスコミの方々。

5. 【2704511】 投稿者: スポンサーの力  (ID:V4zVeRoBltc) 投稿日時:2012年 09月 28日 19:06

たかじんのそこまで言って委員会がなぜ東京で放送されないか?
    それはスポンサーの意向で発言に制限がかかるからだそうです。
    東京でも放送してくれという声は少なくないみたいだけれど頑なに放送されないのは、そういったことみたいですよ。

6. 【2704513】 投稿者: とりあえず トクダネ  (ID:G3FT6RhnP.U) 投稿日時:2012年 09月 28日 19:09

とくだねスポンサー一覧(過去含む)
    花王、積水ハウス、フォンティーヌ 、日清オイリオ、ヤクルト、小林製薬、アリコジャパン、クラシアン
    再春館製薬、キユーピー、リーブ21、ヤマザキナビスコ、イオン化粧品、アメリカンホーム保険、TOEX
    不二家、GUTHY-RENKER、バスクリン、ミツカン 、DANONE、ハピコム、エディオングループ、日本直販

7. 【2704543】 投稿者: 子供たちのために  (ID:QJ4RcGNEe6I) 投稿日時:2012年 09月 28日 19:56

フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判

・9月26日、自民党総裁選挙が行われた。40年ぶりとなる決選投票にもつれ込む接戦の末、
     安倍晋三元首相が石破茂氏を破って自民党総裁に返り咲いた。
     安倍総裁といえば、2006年に小泉内閣を引き継ぐ形で戦後最年少の当時52歳で
     首相の座についた人物である。「美しい国づくり」「戦後レジームからの脱却」といったスローガンを
     記憶している方も多いだろう。総理大臣としては06年の9月から07年の9月という
     1年ほどの任期であった。そんな安倍元首相が退陣するきっかけとなったのは“潰瘍性大腸炎”という
     病気を患ってしまったからであった。

“潰瘍性大腸炎”は、日本で10万人を超える患者が発症している厚生労働省指定の特定疾患である。
     特定疾患とは、単に難病とも呼ばれる病気のことを指す。原因不明で治療方法が確立しておらず、
     後遺症を残す可能性のある病気や、症状によって患者や家族に経済的・精神的負担が大きくかかる
     疾病を難病と呼んでいる。

今回安倍総裁が苦しめられた“潰瘍性大腸炎”は、大腸に潰瘍ができる炎症性疾患である。
     発症する原因は不明とされているが、過度なストレスが原因なのではないかとも言われている。
     症状は、出血を伴うこともある下痢、頻繁に起こる腹痛など。結膜炎、虹彩炎など目の病気との合併症も
     多く報告され、重症の潰瘍性大腸炎になると肝炎や肝硬変といった内臓の病気を併発することもあるようだ。
     水や栄養を取り込むために必要な大腸に潰瘍ができてしまうので、栄養を取り込むことが難しくなる。
     ただでさえ体力が低下している時に食事による栄養補給が困難なため、点滴による栄養の投与も多い。
     食事制限も多く、おかゆや煮込みうどん、火を通した芋類や野菜類、赤みの多い肉、白身魚あたりはOK。
     逆に脂っぽいもの、乳製品、果物、お菓子類はNG。(>>2-10につづく)
     http://getnews.jp/archives/256459

8. 【2704606】 投稿者: そうかな  (ID:8iyxhLna0P.) 投稿日時:2012年 09月 28日 21:06

スポンサーに抗議する、いいじゃないですか。
    個人でできることをするしかないですもの。

確かに3~4年前からマスコミに騙されるなと言ってきた人はいます、しかし、あの頃は今とではその人数が違いますよ。
    ここエデュだってあの頃はマスコミや民主の危険さを言っても、なかなかわかってもらえませんでしたから。
    今でこそ嫌韓、嫌中、マスゴミスレッドが並んでますけど、それは少なくともネット環境がある人が大勢覚醒したからでしょう?
    でも、まだまだテレビや新聞に情報を頼っている人たちもたくさんいるわけですから、マスコミに偏向報道されては困ります。
    それに、普通に違和感なく偏向されていないテレビや新聞を見たいという気持ちもあります。
    まともな報道にお手軽に触れることが今は難しいんです。

お粗末だとか遠吠えだとか、どうしてそんな小賢しいことを言うのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す