【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

35
Comment

【2722558】韓国へ修学旅行 103名がO-111集団食中毒 マスコミスルー

投稿者: マスゴミ   (ID:tmoAf3EQpWU) 投稿日時:2012年 10月 13日 10:01

石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染して帰国した事件を報告する。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認。

マスコミは、この事実を全く報道しなかったな。朝鮮に不都合な事実をスルーするのが、マスコミの得意技だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【2723687】 投稿者: なるほど  (ID:fkPbDoUlU/o) 投稿日時:2012年 10月 14日 10:57

    嫌韓な方の中にも、間違った情報の垂れ流しや、大昔の事件をさも最近起こったかのように拡散させようとする動きをキチンと批判する方もいれば、そうした人を「韓国の肩を持つ」として非難する方もいることが良くわかりました。
    後者の方々にとっては、韓国バッシングは内容が正しかろうと間違っていようと批判してはいけないんですね。間違いを間違いと指摘することが、そうした方々にとっては我慢出来ない、と。

    私は前者の立場に立つ人とはこうした掲示板で議論したいと思いますが、後者の人たちとはしたくありません。何故って、そうした方々は人種的偏見を垂れ流すことにしか興味をお持ちでないわけですから。

  2. 【2723702】 投稿者: 夏な  (ID:NxWjokOVScc) 投稿日時:2012年 10月 14日 11:07

    韓国批判したい日本人の振りしている人もいるので気をつけないといけません。

    ソースは日時付けないとまずいですね。ミスリードされます。



    ほらほら早速ID:fkPbDoUlU/oさんにつけこまれますよ。

  3. 【2723722】 投稿者: あ  (ID:gT5Y4/lT.7A) 投稿日時:2012年 10月 14日 11:26

    この高校がこの件以降、修学旅行のプランを国内に戻したか気になる
    この期に及んでまだ韓国旅行を続けているようであれば・・・

  4. 【2723777】 投稿者: やれやれだorzさん(2004年と2010年のソースを書いたものです)  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 10月 14日 12:27

    あのソースは最初は2004年のものと書いて終わらせようと思ったのですが、再度あなたが2010年更新というので調べ直したら、ウィキで2004年と2010年と2つ書き込んだあったため、思わずあなたが嘘を書いたのかと誤解しました。



    これは申し訳なかったです。2010年の記述もウィキをコピペしたものでした。(ひょっとしたら2010年の過去のウィキだったのかもしれません)しかし、


    >「平気で嘘をつく」韓国人並みのメンタリティを持つ日本人がいることに、悲しみを通り越し、憤りさえも過ぎ去ってしまえば、もう笑い者にするしか無いではありませんかorz



    これをネットに広げててしまった人も嘘の情報に躍らせられた人も多く、「平気で嘘をつくメンタリティ」というのではなく、それは言い過ぎでは…。私は嘘は嫌いなので、ここでお詫びさせていただきますが。

  5. 【2723935】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 14日 15:19

    あちこちのスレで私につっかかってくる(ID:fkPbDoUlU/o)さん。
    普段あまりIDを気にしない私も、このIDは「韓国擁護の人のID」としてすっかり覚えてしまいました。


    私と同様にそう感じる人が多いみたいで、(ID:fkPbDoUlU/o)さん、別スレで在日認定されてしまっていますよ。

  6. 【2723952】 投稿者: 昨年も  (ID:gSsl5QQT1zE) 投稿日時:2012年 10月 14日 15:41

    O111でないかもしれんが、修学旅行で食中毒だしてるよ。
    スレ主さんは、食中毒より現校長が気に入らないだろ?

  7. 【2724227】 投稿者: なるほど  (ID:fkPbDoUlU/o) 投稿日時:2012年 10月 14日 21:10

    > あちこちのスレで私につっかかってくる(ID:fkPbDoUlU/o)さん。
    > 普段あまりIDを気にしない私も、このIDは「韓国擁護の人のID」としてすっかり覚えてしまいました。

    ほら。
    私は、嫌韓な書き込みのすべてに異議を唱えているわけではありません。
    根拠が不明なものに対して、「その根拠は何ですか」と申し上げているだけです。
    根拠があろうがなかろうが、韓国および韓国人のすることは全部ダメだし、日本国内のダメなことは韓国人や中国人の仕業に違いないと思っている方に対して、「根拠があるのですか」と質問することは、紅の梅さん(およびこの板の常連の大多数の方々)には韓国(もしくは中国)擁護ということになるのですね。つまり、こうした方々は事実であるか否かは関心がないわけです。例えデマであっても、韓国を貶すネタは信じないといけないし、それに疑問を挟む人は須らく韓国を擁護する立場に違いないと。
    つまりは、事実であろうがなかろうが、嫌韓な方々(の大部分)はとにかく韓国を罵倒したいということが良くわかります。

  8. 【2724272】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 14日 21:39

    (ID:fkPbDoUlU/o)さん


    韓国は、「根拠があろうがなかろうが、日本および日本人のすることは全部ダメ」という反日教育・反日政策を行っているのですから、日本も韓国に対して同じ事をやっても決してバチはあたらないと思いますよ?


    もちろん、「日本人はそういう低レベルでやり返すのはやめよう。根拠がなかろうとデマだろうと、とにかく韓国批判の噂に乗らない人間は日本人じゃない・・・なんて品性下劣な決め付けはやめよう。」と仰りたいのもわかります。


    しかし、私達日本人が何より「やりきれない」と思うのは、利害の対立が「日本対韓国」という単純な二元論では語れないことなんです。日本の中に、大勢の反日コリアンが日本人になりすまして潜んでおり、私達はその人たちにいつ騙され裏切られるかわからない・・・という深い疑心暗鬼の闇に置かれているという特殊事情です。


    日本人が日本人同士で品性下劣にならないよう注意しあうことは良い事です。しかし、たとえ悪意はないとしても、それが「韓国を利する結果」を招かないように、気をつけなくてはいけないと思うのです。日本人が品性をやや落としてでも国を守る事と、日本人が品性ばかり大切にして国を奪われる事、天秤にかければ、今は前者の方が大事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す