【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

35
Comment

【2722558】韓国へ修学旅行 103名がO-111集団食中毒 マスコミスルー

投稿者: マスゴミ   (ID:tmoAf3EQpWU) 投稿日時:2012年 10月 13日 10:01

石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染して帰国した事件を報告する。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認。

マスコミは、この事実を全く報道しなかったな。朝鮮に不都合な事実をスルーするのが、マスコミの得意技だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【2723315】 投稿者: 実話なんでしょうけど・・・  (ID:CkUdrLRbCIk) 投稿日時:2012年 10月 13日 22:32

    その魚拓をみると、

    更新日:2010年6月21日になってますよ。

    2年前の事件のようですね。
    なんで今頃になって話題になってるんですか?

  2. 【2723359】 投稿者: 読んでますか?  (ID:TO2WC/W1RrA) 投稿日時:2012年 10月 13日 23:29

    >なんで今頃になって話題になってるんですか?




    直前のレス(前ページ最後の「実話です」さんのレス)に書いてありますよね?
    「なぜ今この話が、というのは、強引に生徒の気持ちを無視して韓国旅行へ連れて行く学校への抗議からのようですね」と。

  3. 【2723373】 投稿者: ちゃんと読んで思ったこと  (ID:CkUdrLRbCIk) 投稿日時:2012年 10月 13日 23:47

    ウィキペディアで「O111」を検索しました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/O111

    確かに2004年の事件のようですね。
    そこにはこう書かれています。
    >O111を中心とした数種の大腸菌の集団感染が確認され大きく報道された。<

    >大きく報道された。<のだそうです。


    タイトルにある>マスコミスルー<と、
    本文にある>マスコミは、この事実を全く報道しなかったな。朝鮮に不都合な事実をスルーするのが、マスコミの得意技だ。 <

    が気に入りませんね。2004年当時に本当にマスコミは報道しなかったんでしょうか? 疑問に感じたところです。

    さらに、いつの事件かはっきり書かれていないために、この事件はさも現在のことのように勘違いされ拡散してしまっています。

    すでに上に挙げたウィキにまで2012年の事件として同じ内容が書かれてしまっています。 問題ですね。

  4. 【2723399】 投稿者: ↑あなたのほうが問題よ!  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 10月 14日 00:13

    最初に2004年のことを書いたものですが、ウィキでもう一度よく調べたら、なんと2004年、そして2010年の2回も石川県の県立高校が韓国の修学旅行でO-111に集団感染していた模様です。


    上の方もウィキで調べたなら、その悪質度も分かっているくせに、よくかばう発言がかけましたね。呆れました。スレ主さんは正しかったようです。しかも2010年にそのニュースは聞いていません、、、しかも2度目とは!!これはどういうことでしょうか。


    2004年(平成16年)7月 - 石川県金沢市の高等学校において、同年6月28日 - 7月1日の間、韓国へ修学旅行に行った生徒および教職員102人に、O111を中心とした数種の大腸菌の集団感染が確認され大きく報道された。聞き取り調査で感染経路は修学旅行中に生焼けの焼肉や生肉の漬けダレを直接ご飯にかけて食べる等した事と推測されたが、実地調査は行われていない。


    2010年(平成22年)-石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中103名の感染を確認。

  5. 【2723419】 投稿者: やれやれだorz  (ID:CkUdrLRbCIk) 投稿日時:2012年 10月 14日 00:33

    >2010年(平成22年)-石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中103名の感染を確認。 <

    もう一度、ウィキを見て下さい。そんなことはウィキに書かれていません。
    その内容は、先ほど私が検索した時は2012年、

    今 年 の 出 来 事 と し て書 か れ て い た

    記述です。

    どなたかが間違った内容なので訂正されたのでしょう。
    私じゃないですよw 訂正したかったんだけど情弱なんでやり方がわかりませんでしたorz
    その2010年の内容が真実だと思うなら、もう一度ウィキに書きこんだらどうですか! 楽しみに待っていますね(棒

    私も、嫌韓派ですし、「報道をしない自由」のマスコミも、日教組も大嫌いです!!!
    ですが、結局、あなたもいい加減なこと言って「情報操作」しようとしていますよね! 呆れてものも言えないというか、すっかり韓国面に堕ちてしまっているようですね。残念です・・・

  6. 【2723455】 投稿者: 「やれやれだorz」を書いた者ですが  (ID:CkUdrLRbCIk) 投稿日時:2012年 10月 14日 01:16

    紅の梅さん

    >何だか、日本人の「韓国批判の内容が勘違いでいい加減だった」ことが嬉しくて嬉しくてたまらないみたいですね。そういうメンタリティーは一体どこから湧いてくるのでしょう?私だったら、日本人として、とてもはしゃげません。 <

    いいえ、全然、まったく嬉しくなんかありません!
    逆です! 「平気で嘘をつく」韓国人並みのメンタリティを持つ日本人がいることに、悲しみを通り越し、憤りさえも過ぎ去ってしまえば、もう笑い者にするしか無いではありませんかorz


    >私には、あなたがどうしても「日本人のふりをしたコリアンマインドの人」にしか見えないのですよ。 <

    日本人を批判する奴はみんなコリアン認定なんでしょうか?
    それでは仕方ないですね。この場でいくら否定しても信じてもらいようもないしorz

    韓国、コリアン、マスゴミ、日教組、等々を批判するためなら嘘をついてもOKなのですか?
    私もこいつらを批判、糾弾したいと思っていますが、

    「嘘吐き」とは共同戦線を張る気はないですね。

    「韓国人=嘘吐き」と言う等式が私の中では成り立っていますので! 日本人でも「韓国人のような奴ら」とは仲良くしたくありませんので、悪しからずご容赦くださいm( _ _ )m


    >そして、どんなに「人類愛」としてコリアンへの偏見を改めようと思っても、あなたのような人に出会うと萎えます。 <

    いや、別にいいんじゃないですか? コリアンに対して偏見を持つ・・・、って、いや! たぶんそれ偏見じゃないですよ! 事実です! 真実です! 現実です!
    韓国人に相対するのに「人類愛」なんて最も不要です!!!

  7. 【2723565】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 14日 08:30

    「やれやれだorz」を書いた者ですがさん


    >日本人を批判する奴はみんなコリアン認定なんでしょうか?


    いいえ、そんな事はありません。


    確かに日本人の中にも感心できない人々、日本を裏切るような人々もいると思います。
    そんな日本人を日本人が批判しても構わないと思います。


    しかし、日本人が日本人を批判するように、わざと罠を仕掛けてまで陥れるコリアンがいるのも事実なんです。
    「私は日本人ですが・・・」とか「私もコリアンは嫌いですが・・・」と平気で嘘をつきつつ・・・。


    >「平気で嘘をつく」韓国人並みのメンタリティを持つ日本人がいることに、悲しみを通り越し、憤りさえも過ぎ去ってしまえば、もう笑い者にするしか無いではありませんかorz


    そうでしたか。誤解してしまったのなら、ごめんなさい。
    でも、これからは誤解を避けるために、日本人を批判して「笑う」のはおやめになった方が良いと思います。

  8. 【2723610】 投稿者: 数学師  (ID:VlSVJpPxc1Y) 投稿日時:2012年 10月 14日 09:24

    久しぶりに母国に立ち寄ってみた。また直ぐに旅立たんといかん。


    さて、石川県は嫌韓育成のため敢えて韓国への修学旅行を続けておるようじゃな。
    つらい修学旅行体験から韓国嫌いが増え、嫌韓となるその目論みは大成功しておる。
    嫌いだから付き合わぬというのではなく、付き合ってみて「やっぱり!」という方が説得力は甚大じゃからなあ。

    前にも書いたが、わしの家族が参加したツアーの一行も韓国で日本人と解ると唾を吐きかけられた経験があったからなあ。
    一度でもそういう体験をすると二度とかの国を好きにはなれんわい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す