【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【2761200】森光子さん逝去

投稿者: 今更ですが   (ID:.9YlL5WxanU) 投稿日時:2012年 11月 15日 17:24

大女優 森光子さんが11月10日逝去されました。
92歳の大往生でしょうか。
追悼番組を拝見していると85歳辺りまでは本当に若々しいお姿でした。
すでに密葬は済ませているそうです。
女優初の国民栄誉賞受賞者 森光子さんのご冥福をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【2761643】 投稿者: 私の履歴書  (ID:SefIQWxJI6c) 投稿日時:2012年 11月 16日 01:13

    日経新聞に連載されたのは2007年ですから、あの頃まではお元気でしっかりなさっていたのでしょう。本当に立派な自叙伝でした。
    しかし、2009年国民栄誉賞を受けられた際のインタビューあたりから、受け答えが危うくなり、テレビにもお出にならなくなりましたね。
    あんなに努力されている方でも老いには勝てなかったでしょう。残念です。

  2. 【2761773】 投稿者: 昭和が・・・  (ID:DgIfEuE.cwE) 投稿日時:2012年 11月 16日 08:41

    どんどん遠くなる感じですね


    森さん、いつもお若いといわれていましたが
    80代あたりからは、ぐっと老いられましたね
    町のおばあちゃんの方が若い感じがしましたもの

    平成21年のころには、ちょっと目の焦点もあっておられない感じで
    気の毒な感じがしました。


    杉村春子さんのような
    いわゆる~座の舞台女優で、周りから先生とあがめられた
    方とは違い、庶民がテレビでみる女優
    お茶の間の女優の代表でしたね
    いつも大好きなジャニーズに囲まれて
    お幸せだったのではないでしょうか?
    急な訃報に驚きました
    ご冥福をお祈りいたします

  3. 【2761864】 投稿者: いいんだけど  (ID:fY.VRPDpxpw) 投稿日時:2012年 11月 16日 10:08

    昨日からウジテレビがこの話題だらけ。
    他に時間をとるべきことがたくさんあるだろうに
    時代感覚の欠如が視聴率に表れていることに気がつかない。

    森光子さん、好きな女優さんでした。
    少し前の紅白で受け答えが満足に出来ず、
    「あ、もう無理なんだな。」と認識した瞬間でした。
    ご自身でも「こんなはずでは」と感じていたら気の毒で心配していました。
    無理に出さずにそっとしておいてあげればいいのに
    「私はまだまだいけるわよ!」と思わせておいてあげるのも優しさだと思う。

    ご冥福をお祈りします。

  4. 【2761877】 投稿者: 大物ゆえ  (ID:jXCv0hqsqro) 投稿日時:2012年 11月 16日 10:25

    >少し前の紅白で受け答えが満足に出来ず、
    >「あ、もう無理なんだな。」と認識した瞬間でした。

    私もそこ見ました。審査員でしたよね。沈黙が長く、目もうつろ。
    最近では目頭切開さ(せられ)れて
    タッキーと17mのゴンドラに乗せられていたのは
    もう、恍惚状態で高所が怖くなかったから?
    晩年彼女の人生はもう彼女一人のものではなくなっていたのでしょうか。
    望んでいたかどうかは別に、大事にされていたとも食い物にされていたとも、なんとも。
     
    勘三郎さんも似たような感じがしてなりません。回復、復帰なされば勿論いいですが・・・。

  5. 【2761889】 投稿者: そうね  (ID:V2VR/M9uT4g) 投稿日時:2012年 11月 16日 10:36

    最後の方は痛々しかったですよね。
    ご本人の希望であったのかもしれませんが、表舞台から退くという道もあったんじゃないかなと思います。
    大物だけに引き際が難しかったのでしょう。

  6. 【2761912】 投稿者: 生涯女優  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 11月 16日 11:04

    表舞台から離れても一人芝居をしていらしたとか…。
    本当に生涯女優を貫きたかったのでしょうね。

    2009年あたりから、焦点が合っていなかったような。
    ですが、あの当時でさえもう89歳でいらしたんですね。
    あのお年で、本当に肌が透き通っていて美しかったです。
    そして、可愛らしい方でした。


    東山さんが女優さんと噂されるようになり、いつも東山さんが傍らにいたのに
    ある頃から、気が付きくと傍らにいたのは東山さんでなくタッキーでした…。
    淋しさもあったのでしょうか…。

    気持ちもずっと女性でいらしたのですね。
    私もそんな年の取り方をしたいです。

  7. 【2762010】 投稿者: 映像  (ID:zacT7YFPRnQ) 投稿日時:2012年 11月 16日 12:31

    82才、83才の映像は、
    とても元気で綺麗でとても80代とは見えないです。
    肌もまったく垂れてなく張りがありアラフィフの私より若々しい。

    87才、89才の映像、顔が痩せて目の焦点が合わなくなって、
    アイラインが妙に違和感がある。
    声に張りがなくなり元気が無くなる。
    言葉にも詰まるようになる。

    勿論一般の方よりは充分美しいですが、経過を見せられると
    ちょっぴり悲しいです。

    東山さんとの事は、いろいろ噂されましたが、
    もしかして本当に恋していたのかな・・・と思いました。

    お疲れさまでした。
    ご冥福をお祈りします。

  8. 【2762360】 投稿者: 橋田寿賀子が  (ID:ockj1KYDybE) 投稿日時:2012年 11月 16日 18:04

    インタビューで「何度も会いたいと言っていたのに、家族に会わせてもらえなかったんですよ。」と言っていました。

    なんて無神経な人だと腹立たしかったですが、それを聞いて最後はもしかしたら認知症も患っていらしたのかも…思いました。

    ひっそりと身内だけで送られたようですし、ちょっと寂しい最後でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す