【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

250
Comment

【2797884】安倍さん、早くも裏切り?

投稿者: がっかり主婦   (ID:lJhRCjA6JWA) 投稿日時:2012年 12月 21日 13:49

【竹島の日、政府式典見送りへ 】
時事通信 12月21日(金)10時43分配信

自民党の安倍晋三総裁は、来年2月22日の「竹島の日」に
政府主催の式典を開くことは見送る方針を固めた。
同党幹部が21日、明らかにした。

~~~~~~~~~~~~~~~

もう弱腰?
自ら公約に「出来ることしか書いてない」と言ってなかった?
その中に竹島の日の政府式典を挙行するとあったんでしょ?
それが公明党や石破さんに反対されて、もう却下?
公約に明記してたんだから、当然自民党内での根回しは済んでると
思ってましたが違うんですか?
こんなんじゃ靖国参拝も無理だし、憲法改正なんて絵空事ですよ。

勇ましいことを書いたんだから、守るべき。
期待して自民に入れた人もいたはず。
「後でやっぱりいたしません」では信頼を失うは必至。

深謀遠慮、参院選の為だとしても、
やはり安倍さんの韓国との黒い噂を聞いた事がある人は
尚更信頼が揺らぐ。
消極的に自民党へ投票した人は参院では鞍替えするでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 30 / 32

1. 【3226753】 投稿者: 最近のエデュのユーザーは馬鹿ばっかり・・・  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 03日 17:26

>>それは、多分、出来ないでしょう。

多分どころか、全くもって、出来ないでしょう。
    それは、安倍率いる自民党は、そもそも、保守的な政党だからです。
    保守政党が、世直し・社会改革をするはずがありません。

小泉は、構造改革という言葉の表現をしていましたが、あれは、社会改革の事です。
    結局、小泉政権の構造改革は、結果的に掛け声だけに終わりました。
    構造改革とは、社会改革の事であり、それは、NTTや警察組織といった負の遺産を抱えた巨大な官公庁の組織改革を意味します。

>では誰ならできるというのかしら、教えていただければその方に投票してみてもいいわよ。

NTT(日本のNTTは、政府系国営電話会社)や警察組織といった巨大な官公庁を組織改革する“社会改革”は、安倍政権では期待出来ません。

だから、現時点では、社会改革だけを考えるのであれば、石原・橋下の政党とか、みんなの党を飛び出して野党連合を結集しようとしている江田さんのグループが、安倍内閣や自民党よりは、期待出来ます。
    ただ、改革となると、不透明な部分もあります。
    しかし、保守的な政党である自民党よりはマシでしょう。

それと、いよいよの土壇場の所まで行かないと、日本の社会というのは、簡単には変わらないでしょう。

2. 【3226798】 投稿者: ↑  (ID:ARFdMxGTpZY) 投稿日時:2014年 01月 03日 18:20

あなた。
    日本が嫌いなんでしょう?
    そんな人が日本にとって良いことを語るわけがないと思いますが。

●日本の国、嫌いになりました(ID:yxJV/gYKt4s)

3. 【3226816】 投稿者: 最近のエデュのユーザーは馬鹿ばっかり・・・  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 03日 18:47

>あなた。
    日本が嫌いなんでしょう? そんな人が日本にとって良いことを語るわけがないと思いますが。

それは、あなたの思い違いでしょう。
    私は、れっきとした100%の日本人であり、当然ながら、愛国心だってあります。
    愛国心があるからこそ、現状の社会情勢では、わが国はダメだ!と警鐘を鳴らしているのです。

日本の社会そのものが、相も変わらずの体たらくをくり返しているのです。

NTTの改革問題にしたって、28年以上の永い時間をかけて、未だに議論し続けている。
    わが国の通信業界、取り分け、NTTを取り巻く業界の規制緩和は進まない。
    したがって、通信業界の自由競争も起こらない、わが国の現状、こんな体たらくの社会を知っていったら、誰だって、日本社会が嫌いになるよ。

4. 【3226842】 投稿者: IDが  (ID:xIP4fBN40QU) 投稿日時:2014年 01月 03日 19:22

同じですね。

5. 【3226928】 投稿者: ふう  (ID:xhn8UuZixFY) 投稿日時:2014年 01月 03日 20:59

>だから、現時点では、社会改革だけを考えるのであれば、石原・橋下の政党とか、みんなの党を飛び出して野党連合を結集しようとしている
    >江田さんのグループが、安倍内閣や自民党よりは、期待出来ます。

「OOだけを考える」というあなたの都合というか主観を持って他人を「馬鹿」と呼ぶあたりがそもそも信用に足りませんね。
    私は幅広い改革も必要だと思いますが、まずは地に落ちていた景気の回復を優先し、小手先の改革に足を取られる前に、
    統治機構の改革や、憲法の改正を目指すことが先決だと思うので、NTTだ、警察機構だ、などというのはあまり重視はしません。
    そこが簡単に他人を馬鹿という賢いあなたと違うところでしょう。

「江田さん」?

残念ですが、私はああいう政局を利用するような人間は信用していません。
    とても、国のリーダーにふさわしいとは思えません。
    もちろん、与党を正すための数を集めるために野党勢力の結集は「悪」とは思いませんけれど。
    国政における、維新をはじめとする野党に期待することは、統治機構特に大阪都構想の推進と憲法改正をしっかりと修正協議も含め、
    最大幸福を実現する、新世紀にふさわしい新しい日本国憲法を作り上げることですね。

6. 【3226975】 投稿者: 最近のエデュのユーザーは馬鹿ばっかり・・・  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 03日 21:56

ふう さんへ

あのぉ〜、こんな事を書くのも、どうか?と思うけど、あなたのような考えを持つ方が、今のインター・エデュでは主流派なんでしょうね。

ハッキリ!と書きますけど、あなたのような考えが主流派のようでは、私たちの国・ニッポンは将来、暗いと思います。
    こと、通信の問題に関しても、あなたは、何にもわかっちゃいない。
    NTTの企業再編・改革問題が、小手先の改革だなんて言えますか?

NTTという巨大電話会社をダメな企業にし、NTT改革を怠った事で、わが国の経済は疲弊し、若者たちが就職出来ない様な社会にした。

その原因を作ったのは、あなたが支持する自民党の通信行政でしたよ。

NTTが本来、欧米諸国のコモン・キャリアのように企業再編しないといけなかった時代(86〜87年頃)、あの時代、宮沢は英語が上手かったかも知れないが、欧米諸国の後塵を拝し、プラザ合意で恥を掻いたのは、わが国の通産省でしたよね。

私がレス文を書いて、あなたが回答するレス文を付けるまで、ずい分、時間がかかったようだけど、その間、Google 等でNTT改革問題を調べてました?

私の尊敬する女性弁護士の先生曰く『日本という国は、とっくに破綻している』そうです。

失われた20年の意味が分かりますか?

誰の責でもない、あなたの支持する?自民党と、その有権者の連中が、その殆どの原因を作ったんですよ。

歴史的な背景と、その事情もよく理解しましょう。

7. 【3226984】 投稿者: ふう  (ID:xhn8UuZixFY) 投稿日時:2014年 01月 03日 22:08

>私がレス文を書いて、あなたが回答するレス文を付けるまで、ずい分、時間がかかったようだけど、その間、Google 等でNTT
    >改革問題を調べてました?

いえ(笑)
    飛行機に乗ってました。

>NTTの企業再編・改革問題が、小手先の改革だなんて言えますか?

比較の問題なので、憲法改正に比べれば【小手先】と言われも仕方ないでしょう。
    あなたにとっては「失われた20年」がどういったものなのかわかりませんが、そんな20年この先の100年で取り返せばいいんです。
    そもそも「失われてしまったもの」を悔やんでいても「改革」とは言えないでしょう。

>『日本という国は、とっくに破綻している』

そうですか、その女性弁護士がどこに資産をお持ちかわかりませんが、私は今後も日本人として生きていくので、破たんしていようがこの国を
    どうにかしていかなければいけないと考えています。
    そのために支持しているのが安倍さんであり、自民党なのです。

あまりに民主党が情けなかったからと言えるのかもしれませんが、あなたの言う江田さんが、NTTや警察機構の改革を成し遂げるなどと私は思えません。

それよりまず「憲法改正」であり「安全保障」だと私は思います。

では伺いますが、具体的に何をすればよいというのでしょう(笑)
    江田さんなら何ができるというのですか?

>誰の責でもない、あなたの支持する?自民党と、その有権者の連中が、その殆どの原因を作ったんですよ。
    >歴史的な背景と、その事情もよく理解しましょう。

あなたはその歴史の中で、何をしたというのでしょう。
    自民党を支持しなかったから、責任はないと?(笑)
    それなら今後も黙っていたほうがいいと思いますよ、私たちが責任を負って頑張ってこの国を立て直しますよ。

8. 【3226989】 投稿者: 日本人  (ID:V0AzoNcqqOY) 投稿日時:2014年 01月 03日 22:11

>欧米諸国のコモン・キャリアのように企業再編しないといけなかった時代(86〜87年頃)、....
    それで今EU経済はどうでしょうか。とても順風満帆ではないですよね。

>私の尊敬する女性弁護士の先生曰く『日本という国は、とっくに破綻している』そうです。
    どこの先生か知りませんが、そんなことを言う人もいるみたいですね。

もう少し、広い視野を持って現実をみましょう。他国の猿真似をしてもうまくいきませんよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す