【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

18
Comment

【2914747】韓国のトレーラー 日本で初走行=相互運行可能

投稿者: 大丈夫かな   (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 30日 10:25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000039-yonh-kr

ソウル聯合ニュース】韓国と日本が昨年、トレーラーの相互運行を認めたことを受け、日本で韓国のナンバープレートを付けたトレーラーが初めて走行した。
 日本メディアによると、27日に韓国を出発したトレーラーは韓国と日本のナンバープレート二つを付けて日本の道路を走り、福岡県の日産自動車工場に韓国製自動車部品を運び込んだ。
 韓国と日本、中国政府は昨年7月、物流効率化を目的に相互運行を認めることで合意している。今回の走行は本格施行に向けた実証実験。外国のトレーラーが日本の道路を走るのは初めてだ。
--------------

まだ実験段階だそうですが、ゆくゆくは本格的に相互運用しそうですね。
この制度に一番乗りしたのは日産だそうですが、不買運動の対象になりそうで心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3076053】 投稿者: 検疫の問題  (ID:kic6/cnUV/.) 投稿日時:2013年 08月 14日 20:57

    韓国といえば大腸菌汚染が先日も話題になりましたが、
    そんなトレーラーが日本をそのまま走って大丈夫なのでしょうか?
    口蹄疫も韓国が感染源なのに、どうして安倍政権は、こんな危険なことを放置しているのでしょうか?

  2. 【3077310】 投稿者: 大腸菌  (ID:J/Wq4GXNBzQ) 投稿日時:2013年 08月 15日 20:39

    韓国の食品(のり)から大腸菌が検出されて、製品回収の大騒ぎになっているんですよね?
    口蹄疫も韓国から感染したというのに、韓国のトレーラーが国内を走り回って大丈夫なんでしょうか?

  3. 【3082082】 投稿者: ↑  (ID:pOS26K71gXQ) 投稿日時:2013年 08月 20日 10:44

    >韓国のトレーラーが国内を走り回って大丈夫なんでしょうか?

    ダメなんじゃない?
    口蹄疫や鳥インフルエンザも、車のタイヤ(に付着した土)から感染が拡大されたっていわれているからね。
    短期的には、流通を加速させることで国際競争力を高めるには有効な手かもしれないけど、
    長期的に見たらリスクが高すぎる。
    もっとも安倍政権は韓国大好きだから、この路線を変更する事も無いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す