【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

35
Comment

【2952132】太田総理、素晴らしい!

投稿者: 紅の梅   (ID:jxwu0HMX66U) 投稿日時:2013年 05月 03日 07:29

尖閣問題やPM2.5に対する、太田元総理の提言、素晴らしいですね。
なぜ、日本の政治家には、彼の発言に同調できる方がいないのでしょうか。
民主党議員ならそれもわかりますが、現役自民党議員も、ほぼ全員が反対していました。
もうすでに、自民党議員も公明党やS学会に取り込まれてしまったと言うことでしょうか?
今日は少しワインを飲んでいるので、支離滅裂で申し訳ありません。


天皇陛下万歳!
日本に永遠の幸あれ!!

---------
私は「紅の梅」です。
「元祖紅の梅」を名乗る人物は私とは別人ですので、
だまされないよう気をつけてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【2953538】 投稿者: 理解力不足  (ID:w/s7HBIYW4w) 投稿日時:2013年 05月 04日 11:13

    >「だまされないように」という一言が、いつのまにか「お前は偽物だ!」にかわっているのです。

    なるほど!
    納得しました。ありがとうございます。

  2. 【2953544】 投稿者: ん?  (ID:MO8Y4b6VBX6) 投稿日時:2013年 05月 04日 11:21

    >そもそも田中角栄と周恩来が「この問題を棚上げにする」と言ったことは事実。



    鄧小平じゃない?
    78年か79年に来日した際に、あまりに発展している日本に驚愕し、
    日本に対して中国への技術他の支援を頼んだんですよね?
    (Panasonicはそれを受けて技術支援の為進出したが先日破壊されましたね)
    その際に尖閣諸島の件を「未来の人間の知恵に任せよう」と
    棚上げ論を言ったのでは?

  3. 【2953564】 投稿者: うろ覚え  (ID:LysHfnVZ2WA) 投稿日時:2013年 05月 04日 11:49

    紅の梅さま

    >どなたか説明をお願いできないでしょうか。

    そもそもなぜ、日本政府のスタンスが「領土問題は無い」なのかについてですが、
    仮に領土問題があると認めれば、それは国連での議題として扱うことになります。
    「国連(国際連合)」というと、あたかも世界中の国々が協力して、世界平和実現の為に集まった連合の様に聞こえますが実態は違います。
    国連の英語名はUnited Nationsで、もともとは第二次世界大戦中の連合国の事をさします。
    つまり国連というのは、戦勝国による会合であると考えるべきです。
    そのような場に領土問題を持ちかけて、敗戦国である日本にはたして有利な結論が出るでしょうか?
    でるかもしれませんが、でないと考える方が自然です。
    なので日本政府はかたくなに、「領土問題はない」と主張し、
    逆に中国は領土問題があることを認めさせたいので、色々と挑発してくる訳です。

    もし日本が尖閣の挑発に乗って軍艦を派遣したり、まして防衛の為と先に手を出したらどうなるでしょうか?
    勿論、自国を侵略されて防衛しないわけにはいきません。
    が、防衛することは尖閣が紛争地域であることを認めることになり、そうなると国連の出番もでてきます。
    それが判っているので、日本は中国の挑発に乗ることはしません。
    国会議員の皆様もその辺を充分に理解しているので、太田元総理のマニュフェストには反対のスタンスをとるわけです。
    お茶の間の感覚とはずいぶんと違いますが、順序立てて考えると何も不思議な事はありません。

  4. 【2953584】 投稿者: なんともしもし  (ID:ViqyWb1Kmcs) 投稿日時:2013年 05月 04日 12:11

    「棚上げ」論については明確に棚上げと言う言葉を使ったかはともかく、当時の外交記録および日中関係者の話を総合して両首脳間の最初の合意として取り上げた。その後の鄧小平氏の発言については、記者クラブにおいて記者からの質問への回答(園田外相との話は明確な記録が無い)。

  5. 【2955164】 投稿者: コー・サクイン  (ID:ZzUOeRfZplg) 投稿日時:2013年 05月 05日 21:46

    >そのような場に領土問題を持ちかけて、敗戦国である日本にはたして有利な結論が出るでしょうか?
    でるかもしれませんが、でないと考える方が自然です。
    なので日本政府はかたくなに、「領土問題はない」と主張し、
    逆に中国は領土問題があることを認めさせたいので、色々と挑発してくる訳です。



    国際裁判では必ず日本が負ける。
    日本に有利な結論が出る材料がない。
    ならばさっさと島を差し出して関係を良くするほうが有利である。
    こじれればこじれるほど日本に入ってくるカネが少なくなる。

  6. 【2962809】 投稿者: あまね  (ID:SWtC48bV5PM) 投稿日時:2013年 05月 11日 19:35

    >国際裁判では必ず日本が負ける。
    >日本に有利な結論が出る材料がない。
    >ならばさっさと島を差し出して関係を良くするほうが有利である。

    たとえ国際司法の場で日本に不利な結果が出たとしても、
    裁判で白黒付けた方が、お互い国民感情としては納得できるでしょう。
    そうは思いませんか?

  7. 【2962966】 投稿者: SSJ  (ID:r3Syso0mrDA) 投稿日時:2013年 05月 11日 22:06

    >裁判で白黒付けた方が、お互い国民感情としては納得できるでしょう。


    さあね、負けると分かっていて土俵に上がるかな。
    ここは日本の領土だ、領土問題は存在しない、裁判で勝負する必要はない!って
    叫んでさえいれば少なくとも中国のものにはならないからそうするだろう。

    臭い物には蓋である。

  8. 【2963274】 投稿者: あまね  (ID:SWtC48bV5PM) 投稿日時:2013年 05月 12日 07:06

    >さあね、負けると分かっていて土俵に上がるかな。
    >ここは日本の領土だ、領土問題は存在しない、裁判で勝負する必要はない!って
    >叫んでさえいれば少なくとも中国のものにはならないからそうするだろう。

    それはでは竹島を占領する韓国人と同じです。
    日本人なら正々堂々と、負けたら負けたで、その事実を受け入れるべきではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す