【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【2965024】朝鮮学校無償化でも内偵活動、逮捕の北工作員が反対団体に

投稿者: スパイ天国   (ID:8Qq87an187I) 投稿日時:2013年 05月 13日 15:29

北朝鮮の指示で諜報活動をしていた工作員と大阪府警が断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)=著作権法違反容疑で再逮捕=が、朝鮮学校への高校授業料無償化適用や補助金支出に反対している民間団体の動向を探る調査活動をしていたことが捜査関係者らへの取材で分かった。

朝鮮学校が北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の政治的影響下にあることなどから
安倍晋三政権は無償化を適用しない方針を示したが、朝鮮学校をめぐる問題が北朝鮮工作員の
活動対象にまでなっていた実態が浮かび上がった

対象となっていたのは、大阪を拠点に北朝鮮の人権問題に取り組む団体
「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」(守る会)

朝鮮学校が金日成(キムイルソン)主席、金正日(ジョンイル)総書記父子を礼賛したり
拉致問題を歪曲(わいきょく)したりする思想教育の児童・生徒への強要を問題視し
機関誌などを通じて無償化適用や補助金支出に反対する運動を続けている

関係者らによると、吉田容疑者は無償化や補助金問題が議論になり出した
平成22年ごろから昨年6月に逮捕されるまで、守る会の中心人物の一人で作家の萩原遼さん(75)らの活動内容や写真を入手し、朝鮮総連関係者らに伝えていた

吉田容疑者は北朝鮮工作機関の指示で北朝鮮情報を扱う別の民間団体に潜入するなどし、
北朝鮮に批判的な団体や人物の情報を収集していたことが判明しており
守る会の動向調査も工作機関の指示で行っていた可能性がある。

萩原さんは
「メンバーが写真を撮られるなど、動向を探られている気配はあった。
朝鮮学校問題が教育議論を超え、北朝鮮の政治的工作の対象になっていたと改めて感じた」と話した。

アスベスト除去を行うと偽り、兵庫県の融資金1千万円を詐取したとされる事件で、
大阪府警に逮捕された吉田誠一容疑者(41)が現役の神戸大院生で、
朝鮮半島情勢を研究するゼミに所属していたことが22日、分かった。

北朝鮮の指示で情報収集を担っていた疑いも浮上している吉田容疑者だが、
入学動機は「中立的な立場で勉強したい」とし目立った工作活動はみられなかった。
しかし、酒の席では「(故金正日総書記の長男の)金正男氏とサッカーをした」などと、
北との緊密な関係を示唆する発言もしていた。

大学関係者によると、吉田容疑者は平成17年秋、
社会人枠を利用して神戸大大学院国際協力研究科の博士課程前期課程を受験した。
現在は日本国籍を取得しているが、当時は朝鮮籍だった。

面接試験では
「北朝鮮による拉致問題が発覚して自分の人生に疑問を持つようになった」と志望動機を説明。
「中立的な立場から北朝鮮をめぐる問題を勉強したい」と訴えたという。

一方、受験時に提出した経歴書には、朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」の記者だったとする記載があった。

一部の教員からは「工作員ではないのか」と懸念する声も上がったという。
しかし、学問に対する姿勢が評価され、18年に入学を果たした。

その後、20年には、軍事を優先する北朝鮮の「先軍政治」を題材とした論文を書き上げて修士号を取得。
それからは博士号の取得を目指し、後期課程に進んでいた。

学内では、北との繋がりを感じさせる言動はあまりみられなかったという
全国から朝鮮情勢の研究者が集まる学会では受付事務を担当するなど、熱心な学生にもみえた。

しかし、この間、北朝鮮の情報を取り扱う民間団体のスタッフとして潜入していたとされるが
大学側には伝えていなかった。

さらに、ほかの院生らとの懇親会では
「高校時代にスイスにサッカー遠征し、金正男氏と一緒にプレーした」
「(北朝鮮から韓国に亡命した)黄(ファン)元労働党書記のボディーガードを務めたことがある」
などと告白。
北朝鮮との密接な繋がりを明かしたこともあったという。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2965535】 投稿者: 工作員がいっぱいいる  (ID:cGUq.OwQtoc) 投稿日時:2013年 05月 13日 21:47

>悪い朝鮮人ばかりではない。
    良い朝鮮人もいる。
    今更古い記事を出してきて批判するのは変である。

そんなのわかってるよ。
    悪い朝鮮人の話をしてるの

いい朝鮮人もいるから悪い朝鮮人も許せというの?

2. 【2965556】 投稿者: ハンニチ・コー・サクイン  (ID:ds/mOkdlOJk) 投稿日時:2013年 05月 13日 22:02

>朝鮮学校への高校授業料無償化適用や補助金支出に反対している民間団体の動向を探る調査活動をしていたことが捜査関係者らへの取材で分かった。

こんなことは工作活動しなくてもネット見れば分かることだ。
    悪い工作員なんて日本には殆んどいない。
    みんないい工作員だ   笑

3. 【2965729】 投稿者: 土台人  (ID:8Qq87an187I) 投稿日時:2013年 05月 13日 23:56

日本人と同じように社会で活躍し善良な在日コリアンが、
    何をきっかけに「土台人」に変質するのか?

現時点では善良な暮らしを営んでいる在日コリアン特別永住者が
    中共や北朝鮮のミサイルやスパイ工作員などと同じで
    ニホン社会の安寧を乱しうる懸念材料であって
    日本人にとって有害無益な存在であることは
    いくらでも証明されている

4. 【2967002】 投稿者: コー・サクイン  (ID:ds/mOkdlOJk) 投稿日時:2013年 05月 14日 22:13

<山口朝鮮学園>下関市が補助金交付見合わせへ
    毎日新聞 5月14日(火)20時37分配信

山口県下関市は、市内の山口朝鮮初中級学校を運営する山口朝鮮学園への今年度の補助金交付を見合わせる方針を明らかにした。ミサイルや核実験など北朝鮮の動向に加え、山口県が補助金計上を見送ったためで、市教委は「補助金交付は市民の理解が得られないと判断した」という。一方、学園側は14日、同校で記者会見を開き「不交付の理由は極めて曖昧で不当。即時撤回と補助金交付を要望する」とする抗議声明を発表した。

市の方針は5月臨時議会で明らかにされた。市教委によると、補助金交付は93年度からで、2013年度も25万4000円を当初予算に計上していた。

山口県も95年度から補助金を交付してきたが、政府が朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外としたことなどに歩調を合わせ、今年度は当初予算に補助金を計上せず、交付を見送った。

同校には児童・生徒42人が通学。記者会見で鄭万石校長は「教育と政治は別次元の問題。人権侵害で断固抗議したい」。同校オモニ(母親)会の李和淳副会長は「なぜ子どもたちに矛先が向けられるのか。残念で憤りを感じている」と話した。【引用】

何で教育に政治を持ち込むのかな。
    朝鮮学校だけを差別すべきでない。
    引き続き内偵活動を続けていく。

5. 【2967018】 投稿者: スパイ天国  (ID:KsramQErrw.) 投稿日時:2013年 05月 14日 22:24

1月13日の「たかじんのそこまで言って委員会」で飯島勲・内閣官房参与がこのように発言しました。

「一番危険だと思ったのは、官邸に出入りできる人間が増えたこと。1000人近くカードを発行しているので、全ての人を調べてみたら、その中で80人くらいちょっと左翼的なメンバーが入っている。ひどいのになると、前科一犯の奴が入っていた。これでは情報が外部に漏れる可能性がある。危険だ。もし外交・安全保障や為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣は沈没ですよ」

「民主党の愚かさは自分に協力してくれる人たちは全部お友達だと思ってしまうんです。在日だろうがヤクザであろうがスパイだろうが」(西田昌司先生)

6. 【3310954】 投稿者: 朝鮮学校の教育  (ID:lPrXS3ZRMSI) 投稿日時:2014年 03月 04日 15:57

土砂降りの中、拉致された家族を思い必死に訴える拉致被害者家族、デモ参加者に向かって
    嘲笑いながら毎回毎回、
    「バ~カ」
    とは…
    この学校の子供はこれですから。

●2005.6.28

「これだけは言っておきたい」 by増本照明

座り込みに参加いただいた方、また、わざわざおいでいただき
    差し入れていただいた方に感謝申し上げます。
    昨日も書きましたが、「家族会メンバー」は、心に強い力をいただきました。
    私たちは「行動」することで、北朝鮮にいる家族に
    「私たちは見捨てていない。もう少しの辛抱だよ!」
    というメッセージを送り続けなくてはなりません。
    きっと「拉致被害者」は、このことを知る機会を得ることが出来る部署にいると信じている。結局、総理の決断を促すことは出来なかったが、私たちが行動し続けることで
    被害者に希望の灯火を消さないようにしていかなくてはならない。
    一つだけご報告があります。
    「救う会」関係者の話によりますと、
    「皆さんが座っておられたところは、事後、一切「「ゴミ」」といわれるものは
    皆無であった。
    皆さんの意識の高さと、私たちが願った粛々と座り込む行為の貫徹をしていただいたこと、
    実に見事な皆さんでした」と聞き、大変嬉しく有難く思った。
    今後とも「拉致被害者救出」のため、ご理解とご支援をお願いしたいと思う。

27日、「新潟中央埠頭」に集まった人々は、折からの「土砂降り」にもかかわらず、
    意気軒昂であり、普段にもまして大きな声で抗議活動を行った。
    「万景峰92」が接岸し、船窓から覗く「朝鮮学校」の生徒たちが見えた。
    修学旅行の帰りなのであろう。

これは、言いたくなかったが、毎回、毎回、「船窓から見える生徒たち」が、
    懸命に訴える人々に対し
    「バ~カ」と口の動きでわかる言葉を投げかけたり、嘲笑しているところが見えるのである。

私たちは、家族の命のかかった問題を訴えているのであり、
    そして懸命に訴える人々を嘲笑するような人間を作る教育は受けてこなかった。
    喩え、自分たちの母国に対する抗議であっても
    「必死で訴える人」を嘲笑するような教育はなされてはならない。

朝鮮学校の先生や学校長に言いたい。
    貴方たちは民族のアイデンティティーを保つために朝鮮学校を作り、
    子弟の教育を行っているのではなかったのか?
    「懸命な人々を揶揄」するような行為が半島人のアイデンティティーなのか?
    貴方々の母国が「日本人を拉致したこと」ことは事実であることを忘れていないか?
    貴方たちに責任の無いことは充分知っている。
    私たちは貴方たちと争う気持ちは持っていない。
    日本で共生していくつもりがあるのなら、
    「人として」やってはいけないことは教えていただきたい。
    これは、朝鮮学校の生徒に限ったことではないだろう。
    日本人の学校でも厳しい教育は行われてないかもしれない。
    でも「儒教」を尊ぶ半島人だからこそ、これだけは是非お願いしたい。
    「懸命な人々を揶揄するような人間」を作る教育はしないで欲しい。
    「武士道」を尊ぶ日本人にもお願いしたいと思っている。

http://www.interq.or.jp/power/masumoto/ms1.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す