【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

11
Comment

【2968757】韓国新聞 因縁つけるのお得意分野 アメリカも賛同して大丈夫??

投稿者: 731   (ID:KsramQErrw.) 投稿日時:2013年 05月 16日 08:55

中央日報
安倍首相、マルタ部隊連想させる「731」挑発…米メディアが批判
2013年05月15日08時42分 より転載

安倍首相は12日、東日本大震災地域である宮城県松島の航空自衛隊基地を訪問し、アクロバット飛行団「ブルーインパルス」を視察、練習機の操縦席に座り、親指を立てるポーズで写真撮影に応じた。

「ブルーインパルスの勇猛な姿は希望の象徴」とも述べた。
2011年の東日本大震災で松島基地が大きな被害を受けた後、九州の自衛隊基地に避難していたブルーインパルスT-4練習機9機が最近また復帰したことを祝う行事だった。

問題は安倍首相の乗った練習機の番号が「731」で、写真にもはっきりと出ている点だ。
第2次世界大戦当時「マルタ(丸太)」と呼ばれた人体実験担当の731部隊を連想させるという指摘が
米国で出てきた。

731部隊の蛮行で犠牲になった人は韓国人・中国人など民間人と軍人を合わせて
1万人にのぼると推定される。

米ワシントンの政治・外交情報誌「ネルソンリポート」は
「(731という数字が浮き彫りになった)安倍首相のこの写真は、ドイツ首相がふざけて
ナチス親衛隊の制服を着て登場するようなレベル」とし
「ドイツでは(ナチス制服着用が)法的にも許されないだけでなく、個人的にも道徳的な反感のためありえないこと」と非難した。

日本メディアは14日までこの内容を一切報道していない。
ハプニングにすぎないという判断からだ。
しかし一部では「今回の731機試乗は、5日に安倍首相が東京ドームで国民栄誉賞授与式後の始球式に背番号96番のユニフォームを着て登場したのと同じ脈絡」と分析した。

「偶然を装った演出」ということだ。
安倍首相は当時、「第96代総理という理由で」と釈明したが、
「憲法96条を改正するための雰囲気を盛り上げる側面が強い」というメディアの指摘を受けた。

今回の件も第2次世界大戦の正当性を認めようとする安倍首相の思惑があるという疑いを受けている。

実際、この日、松島基地内のブルーインパルス練習機の中には、731のほか、720、725-730という他の番号もあった。

731部隊を米国が指摘すれば自分の首を絞めることになりはしませんか?
東京裁判は、なんだったの?という話に発展しないでしょうか?
下記内容はあるブログのコピペです

真偽は不明、皆さんで考えてくださいね

終戦・米軍との取引
1945年8月、ソ連軍が満州に侵攻すると、撤収作戦が実施され731部隊はその施設のほとんどを破壊して徹底的な証拠隠滅が図られた。軍事機密を敵国に渡さない為の通常措置であるとする意見もある一方、一刻を争う、撤退戦において、徹底的な破壊が必要とされるほどの機密であった理由も論議となっている。この時収容していた捕虜は全員殺害されたとされる。

731部隊の情報を欲した米軍は、石井四郎をはじめ731部隊の幹部との間で、731部隊が行った人体実験のデータを提供する代りに731部隊を法廷で裁くことを免除したとされている。東京裁判においても731部隊の関係者は誰1人として裁かれていない。取引の際に防疫研究室の実態は隠され、施設として目立つ731部隊を囮として使う事によって防疫研の研究ネットワークの実態、そしてその成果であるBC戦術の最重要情報(これは図らずも、当時最高の医学的成果に他ならなかった)の秘匿が計られた。米軍からの追求を十分予測していた石井四郎は、予め731部隊での成果の一部を引き渡す事で研究の全貌を隠匿することに成功したと言われている。またこの対米工作には石井四郎の右腕とされた内藤良一があたったと言われる。

戦後の批判・医学会への影響
前述の撤退における資料隠滅、ならびに対米工作時の処理のため、731部隊に関する一次資料はほとんど存在していないとされていた。関係者(その多くは旧軍に所属あるいは関係していた日本人、前述の通り組織的な撤収が行われたため、満州の旧軍機関としては例外的に帰還率が高い)の証言であった。近年になって、除々に各種資料が発見され、全貌の究明が進みつつある。

中国などで公開されている731部隊とされる写真の多くは医学的に不可解な行為をしているものがみられる。これらの中には無関係な写真を無理に関連づけたいわば偽物も数多くあり、否定論の根拠とされることも多い。実際、これらの写真を掲載していた『悪魔の飽食』の出版元である光文社が指摘を認め、当該書籍を絶版としたが、該当写真を削除後、異なる出版社より復刊された(この際、内容に修正が加えられた事が論議を呼んだ)。

戦後、ペスト・コレラ・性病などの生物兵器、糜爛性・腐食性の毒ガスを用いた化学兵器の研究に携わっていた特殊部隊であったと、ロシア国内で行われたハバロフスク裁判で認定されている。この裁判についてはその真実性を否定的に見る意見がある。

石井四郎が京都大学医学部の出身であったように、731部隊をはじめとする生物化学兵器研究の研究者は、国内の最高学府を卒業した者が多かった。これらの研究者のほとんどは戦後になって大学医学部へと戻り、日本の医学会において重鎮となった為、医学会には731部隊についてタブー視する傾向が強かったが、近年になり旧幹部の引退などに伴い除々に弱まって来ている。また、薬害エイズ事件において被告となった企業ミドリ十字の創始者は石井四郎の片腕内藤良一であり、731部隊隊長を一時務めた北野政次を顧問としていた。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2969049】 投稿者: なかなか  (ID:3UJaF9BvkiM) 投稿日時:2013年 05月 16日 12:30

書き込みがありませんね

東京裁判は戦勝国の正義のための裁判ですよね

米国にとって利用価値が判断されたものは裁かないのが正義なんですよね

日本人で731部隊の事を知らない方は多いですよ

このことは戦後レジュームの脱却とか抽象的なことを言わずに

きっちりこういった歴史があったことをみんなが知る必要はあるかなと思ってます

小学生の時、悪魔の飽食を読んで一晩中眠れず、泣き明かした夜を思い出しました

あの本もすべてが真実ではないことも大人になってわかったことだけど

だから731と表示したものに安倍総理が乗ってしまったのは単なる偶然だと思いますが、

無知ということは、つけいるすきを相手に与えてしまっているので結局平和ボケしている日本が

どうしようもないとおもっちゃうんんですよね

2. 【2969440】 投稿者: 誠  (ID:7sjHqK2ysuE) 投稿日時:2013年 05月 16日 17:46

米国立公文書館は、731部隊が満州で行った細菌戦研究などに関する

米情報機関の対日機密文書10万ページ分を公開した。

石井四郎中将を始めとする731部隊関係者の個別尋問記録や、石井中将が細菌戦研究の成果を

1947年6月ごろ執筆し米軍に引き渡したことを裏付ける最高機密文書も明らかになった。

文書内容の大半は731部隊など細菌戦研究に関する内容だった。

ナチス・ドイツと日本の「戦争犯罪」を調査するため、クリントン政権当時の99年に構成された

記録作業部会(IWG)は、「慰安婦問題」などの悪事を裏付ける文書も探したが、証拠は見つからなかった。

奉天(瀋陽)の収容施設で、連合軍の捕虜に細菌実験が行われなかったかを調べたり、

日本からの風船爆弾が細菌戦に使われないかを調べたりしたが、

「当面は細菌戦を想定していない」と結論づけた文書も公開された。

つまり、アメリカが持っていた731部隊に関する10万ページの機密文書には、

731部隊が人体実験を行ったり細菌戦を行った証拠は全くなく、戦後に言われたことは全て嘘っぱちのでっち

上げだったのだ。

古今東西、細菌戦の研究はどこの国でも行われており、問題は実際に細菌戦を実行したかどうかだ。

支那事変で支那軍が細菌戦を行ったことは間違いないし、

ノモンハン事件でソ連軍も細菌戦を行った形跡がある。

731部隊は、そのような支那軍やソ連軍の細菌戦から日本軍や住民を守るために

防衛的細菌戦研究を行っていたことはよく知られている。

支那軍による虐殺4・上海における支那軍の細菌戦

先月、アメリカが公開した機密文書も、

731部隊は細菌戦研究をしていたが、実際には細菌戦を行っていなかったことを裏付けることとなった。

人体実験・生体解剖

森下清人や「中帰連」の篠塚良雄などは自分の犯罪を証言したが、

二人とも731部隊に入隊したのが14歳のときだと証言しており嘘がばれている。

GHQの占領下で、米国は石井四郎ら731部隊関係者を調査した。

それらのレポートの中で、「人体実験の証拠」となる可能性が残るモノは、

「人間に感染する細菌の量を人間で実験した」というヒル・レポートのみで、

その「唯一の物的証拠」は、石川太刀雄丸が敗戦前の1943年に日本に持ち帰った病理標本だけだが、

その病理標本も証拠にならないと判明した。

以上のように、731部隊が人体実験をしたというマトモな資料は何一つない。

南京大虐殺をでっち上げた東京裁判でも審理すらされなかった。

ハバロフスク裁判では審理されたが、ソ連に抑留・拘禁された捕虜?の証言は、

「人を凍結して復活させる実験とか、心臓を交換する実験」など、誰も信じない荒唐無稽な内容であり、

反日左翼学者でさえ呆れて相手にしない。

ところが、1980年代になると中帰連(支那共産党によって洗脳された精神障害者の団体)の湯浅謙や

推理小説作家の森村誠一らが、それをネタ元にして様々な作り話を考え、

まるで史実であったかのように宣伝した。

その後、大学教授(経済学部)の松村高夫が古本屋で見つけた自然感染とか動物実験とか

死体解剖とかの医学書を「731部隊の生体実験の資料」として資料集に所収したりしたが、

全部嘘っぱちだ。

細菌戦

1993年、吉見義明は、元陸軍参謀本部の井本熊男の業務日誌の中に細菌戦に関する記述があることを

防衛庁の図書館で発見した。

4年後、それを証拠として、4人の支那人が731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟を起こした。

ところが、井本熊男の業務日誌の細菌戦に関する記述は、おかしなことばかりだ。

結局、731部隊の細菌戦というのは、

インチキ事実認定が平気でまかり通る民事訴訟であるにもかかわらず、

客観的証拠が何ら提出されなかったために、裁判所は事実認定についても触れなかった!

また、「田中淳雄少佐尋問録」によると、

1943年、余暇にノミの増殖研究を命ぜられたが、到底不可能であることが判明した。

つまり、1940年~1942年に731部隊の細菌戦によってペスト被害に遭ったとする

「731細菌戦賠償訴訟」(1997年提訴)は、最初から嘘っぱちのでっち上げだったのだ。

当時も、英のポートン細菌研究所は、

常徳のペスト流行について1941年11月4日の日本軍機による細菌散布により発生したとの

支那側の発表を否定していた。

結論を言うと、731部隊(関東軍防疫給水部)が行っていたことは、

近年イラク派遣自衛隊が行っていたのと同じようなことだ。

防疫・給水、すなわち、疫病の研究をして清潔な水を供給することが任務だった。

ただ、ソ連や支那が細菌戦を実行したので防衛的細菌戦の研究を行ったということだ。

あるブログのコピペです

真偽は不明

3. 【2969484】 投稿者: HIROSHIMA  (ID:YxXjG/9we6I) 投稿日時:2013年 05月 16日 18:25

>安倍首相、マルタ部隊連想させる「731」挑発…米メディアが批判

エノラゲイ号をスミソニアン航空宇宙博物館で公開展示しているアメリカが何か言ったって?
    本当?
    また韓国紙が部分的に拡大しただけじゃないの?

4. 【2969685】 投稿者: たぶんね  (ID:7sjHqK2ysuE) 投稿日時:2013年 05月 16日 21:30

ネルソンレポートを韓国紙が
    あることないこと脚色して記事にしている可能性あり
    過去にも
    下記の内容で問題になっています

「性奴隷」発言は確認されず
    日朝の懸案事項となっているいわゆる「従軍慰安婦問題」について、
    米クリントン国務長官が「強制された性奴隷と呼ぶべき」と指示した、と韓国メディアが報じた。
    米国務省の報道部長は、この発言は確認されていない、とコメントした。

朝鮮日報の飛ばし記事?
    同記事を配信したのは、韓国の「朝鮮日報」。
    その後、中央日報などの主要メディアがいっせいに追随ニュースを報じた。

記事によると、従軍慰安婦問題について国務省の高官から報告を受けた際、
    クリントン長官が「日本軍の慰安婦」ではなく「強制的な性的奴隷(eonforced sex slaves)」という言葉を使うよう指示したという。

米国務省のベントレル報道部長は9日の会見で、この発言は確認されていない、と回答した。

ニュースソースについて朝鮮日報では、当初はソウル外交筋からの情報としていたが、その後、米国のオンラインニュースメディア、「ネルソン・レポート」を情報の発信元とした。

「落ち着いてください」と米ニュース
    ソースとされるネルソン・レポートは元政治記者のクリス・ネルソンが有料配信するオンラインニュース。
    政治記者としてのコネクションを生かしたインサイダー情報などを特徴とするが、インサイダー情報であるだけに、真偽の確認は難しい。

ただ、大統領選挙の年だけに、女性票を意識するクリントン国務長官がこういった問題に一定の立場を表明する可能性は否定できない。

いずれにしろ、発言が確認されていないことな事実であり、米CNN関連のニュースサイトでは、「落ち着いてください。我々は彼女がそういったかどうか、確認すら取れていません」とのコメントを掲載している。

5. 【2969868】 投稿者: You Tube  (ID:7sjHqK2ysuE) 投稿日時:2013年 05月 16日 23:28

731細菌部隊と帝銀事件との真相

6. 【2969923】 投稿者: 動画  (ID:7sjHqK2ysuE) 投稿日時:2013年 05月 17日 00:05

闇に消えた虐殺~731部隊・細菌戦の真実(テレビ朝日「ザ・スクープ」、1997年8月

7. 【2969951】 投稿者: 従軍慰安婦  (ID:7sjHqK2ysuE) 投稿日時:2013年 05月 17日 00:30

731部隊の細菌戦の研究は
    ことごとく戦勝国から否定されて
    中国人の訴訟や元731部隊の証言が大嘘という事の
    記事も多くありました

中国で捕虜となった浅野謙さんはNHKのアーカイブで
    当時の軍医としての活動を述べられているのが動画として
    残っています
    これも精神が異常をきたしている人の発言だと否定する
    記事もありました

浅野謙さんが従軍慰安婦は性奴隷だったという手記も
    見つけました
    しかし動画は残っていません
    小野田さんは従軍慰安婦は商行為だと言っている動画を
    見つけました

戦争だから仕方なかったとか正当化してはいけない事実を
    正面から向き合うことを避けてきているのは本当だと思います

真実がどうかというよりも
    戦争をしない為にどうのように法律を整備するかという事を
    認識する必要があると思います

日本は法治国家なんですから

史実を捻じ曲げたとか歪曲しているとか
    なんかくだらん大人のケンカって感じ

私は登校拒否児童です

大人がもっとしっかり現状を教えてくれないと
    道に迷うばかりです

大きな大陸と小さな島とケンカしても意味ないし~

大きな国が怖い気持ちも理解できるけど

しっかりしてください 大人たち

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す