【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

64
Comment

【2972431】橋下市長しゃべり過ぎを止めて

投稿者: マイル   (ID:NWs0ocmaOgU) 投稿日時:2013年 05月 19日 00:52

最近の橋下市長ってどうしちゃったんでしょう?
囲み取材にしても、ツイッターにしても異常なほどしゃべっている。
発言の真偽はともかく、思った事をすぐ口にしないと気がすまないし、自分の発言を客観視できていないのは異常だ。
誰か彼を止めることはできないのだろうか?
松井幹事長が一番常識がありそうだが、橋下さんに進言することはできないのだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【2973703】 投稿者: SSJ  (ID:lovWB/CeQRk) 投稿日時:2013年 05月 19日 23:03

    必要ない。

    >日本政府がアジアや太平洋の島々の若い女性を「慰安婦にする目的で徴集を命じた」とし、「人道に対する罪」だと非難。その上で、強姦や強制中絶、死亡や自殺に至る性暴力もあったとして「慰安婦制度は残酷さと規模において前代未聞だ」などと断じた。

    ならばそれでいい。
    上等じゃないか。
    かつての日本人は酷いことをした。
    その反省から今は人権意識が向上し改善されているということでよかろう   笑

  2. 【2973725】 投稿者: 通りすがり  (ID:UtLxOTZogeQ) 投稿日時:2013年 05月 19日 23:21

    大体朴槿恵の父親だって日本の将校として慰安所使ってたよね?
    高木さんだっけ?

    高麗棒子として日本側で戦争に参加しておいて被害者面は困るな~

    強制的ってのも困るよ。
    朝鮮の自治は8割位が朝鮮人だったんだからね。

  3. 【2973738】 投稿者: SSJ  (ID:lovWB/CeQRk) 投稿日時:2013年 05月 19日 23:34

    >強制的ってのも困るよ。

    ただの自己満足だろう  笑

  4. 【2973742】 投稿者: おもしろいなぁ  (ID:PhFSQM3qOKk) 投稿日時:2013年 05月 19日 23:35

    極右の人からは、”彼は極左だ”と言われ、極左の人からは、”彼は極右だ”と言われる。
    おもしろいなぁ。

    本当はどっちでもないんでしょうね。
    平均を取れば、完全な中道になるのだけれど。

    いずれにしても、極右からも極左からも嫌われているということは、多少見どころはあるということですね。
    でも、情勢の読み間違いが多すぎるでしょう。
    マスコミ相手にいくらしゃべってもダメだということは認識しないとね。

  5. 【2973854】 投稿者: あれが日本に必要、かぁ(笑)  (ID:nyaYuK8GbR.) 投稿日時:2013年 05月 20日 01:36

    やれやれ。
    マスコミは嘘っぱち。
    ネットは真実ってスタンスも、みっともない。

    でも、ネット世界では誰に雇われてんだか、特殊書き込みを撒き散らす人が多すぎて、普通に話ができないんですよね。

    すぐに国籍認定とコピペに走る。
    嫌な世の中になったものです。

  6. 【2973869】 投稿者: どうなるの?  (ID:0qPeVHGq7q2) 投稿日時:2013年 05月 20日 02:16

    このところ支持率も低下の維新にまたひと風吹かせるために、派手な一発花火を打ち上げたつもりが

    大誤算だったというわけでしょうかね。

    この時期に別に橋下さんが正論を語る必要もないわけで。

    慰安婦問題と風俗活用を同時に語ってしまったのも、さらにイメージダウンになってしまってませんか。

    共同代表も市長も辞任せずに、反省だけで、あとは封印で終わらせるつもりなんですかね。

    マスコミもあんまり取り上げなくなったし。

    目立ってナンボの人だから、予想に反して不発に終わってガックリってとこでしょうか。

  7. 【2973882】 投稿者: どっちつかず?  (ID:zvOZC7Ok5nU) 投稿日時:2013年 05月 20日 03:14

    >橋下
    > いたって、論理的でなんら間違ったこと言ってな いと思うが、
    >批判派の人は何が間違っているというのか具体的に書き込んでみて。



    何が間違ってるかと言うよりも主張に一貫性がなくてどっちつかず。
    間違った歴史は声を挙げて正すべきと頼もしい事を言う割りに
    その間違い(捏造)の本家本元の韓国の大嘘の数々には言及しない。
    愛国を気取ってる割りに、日本は侵略したなんて軽々しく言う。
    従軍慰安婦の韓国の老婆達をやたらと可哀相と同情する等。
    (まさか本当に日本軍から拐われて来た性奴隷だと信じてる訳?)


    ◆(日本が歴史問題で世界から誤解されている部分は)
    間違いなら間違いと発信するべき発言。………〇

    ◆世界中で同じ事をしていたのに、
    日本だけを性奴隷の国だと非難するのはおかしい発言。……〇

    ◆慰安婦は戦争と言う特殊な状況では可哀想だが仕方なかった発言。……〇

    ◆自民党は(韓国の)従軍慰安婦への賠償は済んでいると言うが、
    それには同意出来ない、もっともっと手厚くしてあげないと発言。……×

    ◆日本は侵略(戦争)したんだから発言。……×

    ◆アメリカ同様橋下発言を非難した国であるにも拘わらず韓国の事は叩かない姿勢……×

    ◆従軍慰安婦は日本のマスコミと韓国の捏造だと何故か言わないところ……×

    ◆西村慎吾議員を「大阪には韓国人売春婦がウヨウヨいる」発言で除名……×
    (自分だって調子に乗って口を滑らす癖に、事実を話しちゃった西村氏の
    離党届を受理せずいきなり除名、自分に甘く他人に厳しい)


    結論、マルハンやSOFTBANKがバックで、自分の出自もマイノリティだから?
    日本に対してのスタンスが、在日さん的な気がする。

  8. 【2973957】 投稿者: 目立ちたいだけなんでしょ  (ID:0qPeVHGq7q2) 投稿日時:2013年 05月 20日 08:08

    いちいち見る気もしないけど、ちょっとみのさんのテレビに出ているのをみたら、

    いつもの調子で嬉しそうにしゃべってたじゃないですか。

    目立ちたいだけの人なんですよ。

    いちいちマスコミがテレビ出演させて、取り上げるから調子に乗るんですよ。

    自分に甘く他人に厳しいのはいつものことですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す