【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3011154】日本では流れない海外動画。皇太子殿下がこんなに情けないとは。

投稿者: こちらにスレ立て直しました。   (ID:RZBij1Dv/n.) 投稿日時:2013年 06月 20日 19:28

Luxembourg Royal Wedding 2012 (Part 1)
で検索してみてください。youtube で見られます。
ついこの前のお一人ご公務映像です。バスを降り、昇降口付近に立ったまま、他の方が出にくい状態をおつくりになってるご様子、その後、誰にも話しかけられずどんどんおいていかれ、ひとりで残され最後になってしまったご様子、入場では赤いじゅうたんの上をアナウンスされながら各国殿下がにこやかに、華やかに、それぞれが大きく間隔をおあけになって歩いておられるのに、ぺたっとスペイン王女にひっついて登場するかっこ悪い殿下。日本ではこれはニュースでは流れたんでしょうか?まあ流さないでしょう。流せなかったでしょう。でも外国ではみんなこれを見てたんですね。
1分からと、4分23秒から出てきます。わが国の一人ぼっちの皇太子殿下の動画。
これはあまりにはずかしいです、殿下、お一人で堂々と胸を張ってなぜお歩きにならない?
スペインの皇太子夫妻にえらくご迷惑おかけしてしまいました。

そして今度は晩餐会ではスウェーデンご夫妻にぴったりだったようです。

こんなさびしい海外ご公務を10年もなさってたんですか。
日本のネガティブキャンペーンになっていますよ、これ。

ご結婚なさるまで、皇太子殿下はまじめな方なのに、いつもおひとりでおさびしそうでお気の毒でした。
ですから雅子様というご自分で選ばれた方といっしょになられて良かったと国民はみんな祝福したと思います。
20年たって、まさか現在のような東宮家になろうとは。
もちろん殿下にはお幸せになっていただきたいですが、日本が世界から軽く見られるようではとても困ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【3011161】 投稿者: なんともしもし  (ID:H4hZ2dctTsM) 投稿日時:2013年 06月 20日 19:38

>RZBij1Dv/n.

何かリフレッシュかと思いきや、結局皇室叩きスレッド。タイトルからして悪意だ。まず自分の今までの書き込みから反省すべし。まともな人はここに書き込まないことを望む。

2. 【3011195】 投稿者: 動画感想  (ID:0Ew/a0X89.A) 投稿日時:2013年 06月 20日 20:06

スレ主さんの仰るとおりに見えました。
    ほかの国はお二人揃っておいでなのに、皇太子はお一人で可哀相な感じ。背も低いから、なおさら堂々としてなければ情けないですね。(参考までに立場は違うけどプーチン大統領は背が低くてお一人でも、いつも隙がないほど堂々としてすごい貫禄。)
    だからと言って、マサ子さんがいたからって期待できないし。
    見たとおり、思ったとおりの感想が悪口になってしまいます。残念。

3. 【3011196】 投稿者: ありのままです  (ID:RZBij1Dv/n.) 投稿日時:2013年 06月 20日 20:07

日本人がマスコミに知らされていないことにこそ真実が隠されていることを知るべき
    動画をご覧になって、皇太子殿下の振る舞いが誇らしいと思えるならそれでもいい。
    こんな皇室外交じゃ白人社会で馬鹿にされるだけです。
    そういう危機感も日本人は皇太子の振る舞いをこの眼で見て知らされなければ持ちようが無い。
    雅子様お気の毒、ご病気で10年。
    医者の説明もなし、セカンドオピニオンもなし。
    海外には「日本の皇太子妃は閉じ込められた籠の鳥」だと理解されているとは。あんなに好き勝手になさっているのに。
    「かわいそうな皇太子」を世界中にキャンペーンしてきてどうするんですか。

お一人でも皇太子殿下が堂々となさってくださっていると信じていました。

恥ずかしいです。毅然となさってください、殿下!

4. 【3011201】 投稿者: 違いますよ  (ID:xs/IiX7Rsdk) 投稿日時:2013年 06月 20日 20:10

「叩き」ではなくて「妬み」とか「羨望」とか「嫉妬」とか、そうした類いのものです。
    特権を持っているかのように見える人たちが許せないのです。
    嫌韓も一緒。かの在特会の正式名称は「在日特権を許さない市民の会」でしょう。ありもしない「在日特権」なるものをでっち上げて、それを攻撃している。
    背景にあるメンタリティはそれと同じですね。

5. 【3011219】 投稿者: 目白  (ID:e8YFWE29/EM) 投稿日時:2013年 06月 20日 20:27

国内でのご公務では穏やかだけれども堂々とされ、さすがの品格を感じますが。

6. 【3011224】 投稿者: ショックでした  (ID:bWPbrICTCbk) 投稿日時:2013年 06月 20日 20:33

私はあの映像を見て、やはり欧米ではカップル揃っていなければいけないんだなとつくづく感じました。
    皇太子の態度がどうのこうの以前に、王室の代表が一人ぽっちで出席すること自体が恥ずかしいことなのだと。
    普段は雅子さまのことも仕方がないのだと思ってきましたが、他がみなさまご夫婦お揃いなのに、一人ぽっちで参加しないといけなかった皇太子は気の毒です。
    雅子さまが出席できないのなら、秋篠宮ご夫妻がご出席なさったほうが良かったのでは?
    今さらですが、あの映像は今後の皇室について考えさせられました。

7. 【3011229】 投稿者: 在日の方ですか?  (ID:RZBij1Dv/n.) 投稿日時:2013年 06月 20日 20:38

>「叩き」ではなくて「妬み」とか「羨望」とか「嫉妬」とか、そうした類いのものです。
    >特権を持っているかのように見える人たちが許せないのです。
    >嫌韓も一緒。かの在特会の正式名称は「在日特権を許さない市民の会」でしょう。ありもしない「在日特権」なるものをでっち上げて、それを攻撃している。
    >背景にあるメンタリティはそれと同じですね。

全く違います。
    韓国人や韓国は日本人に信用されていません。そもそもごまかしばかりで本物の信用を得ることを美徳とはしないお国柄のようです。
    しかし自分たちの同胞の犯した罪を在日特権の通名で日本人がやったかのように振舞うのはやめてください。
    日本人は本来おだやかで争わない礼儀正しい民族なのです。

皇室は日本人の祈りの象徴です。
    妬み、羨望、そんな次元の低い感情を天皇皇后両陛下に持つ日本人はいないでしょう。
    ふさわしくない振る舞いをしていただきたくないのです。
    皇太子殿下には世界中から尊敬される美しく立派なおふるまいをされる現在の両陛下をお手本にしていただきたいのです。

もしくはお一人公務の昭和天皇。お笑いになったことはあるのかしらというくらいいつもまじめなお顔をなさっていました。
    皇太子殿下もお一人のときはあまり意味も無くうなずいたりお笑いにならなくともそれでよいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す