【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

396
Comment

【3012184】秋篠宮殿下と妃殿下、クロアチアでのご公務動画

投稿者: 皇室に幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 21日 19:11

Yahoo!ニュースで検索しても出てこない、テレビニュースでもほとんど放映されない
残念です
あたまにhをつけてご覧下さい

ttp://dnevnik.hr/vijesti/hrvatska/japanski-princ-i-princeza-zadavali-glavobolje-osiguranju-razgovarali-s-prolaznicima---291581.html

何度でもいいます
皇位継承順位第2位のお二人の海外公務です
もっと報道されていいのではないでしょうか

各国のロイヤルカップルと写真におさまることだけが皇室外交じゃない、と思わせてくれる動画です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 50

1. 【3014212】 投稿者: 申し訳ありませんでした。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 06月 23日 16:14

私がたまたま目にした映像は、秋篠の宮様の御姿しか拝見できず、紀子さまのお姿がありませんでした。
    ほんの一瞬でしたので、秋篠の宮様だけがお辞儀をなさっていたように思えました。
    紀子さまは後ろの方におられたので、秋篠宮様の陰になってお姿が隠れてしまっている映像だったのだと思います。
    お辞儀をされておられたとのこと、間違ったことを申し上げて誠に申し訳ありあませんでした。
    でもなぜ後ろに隠れておられるのか、秋篠宮様のお隣できちんとお並びになって
    お辞儀をなされば良いのになと思わないでもないです。

しかし、今回のことで、一部の画像を見て判断することの危険性が分かりました。
    これでは雅子様のことを一枚の画像だけをみて判断し、中傷している方々と同じですね。
    低次元の方々と、同じ穴のムジナとなってしまいました。罵倒されてもしょうがありません。
    本当に申し訳ありませんでした。

2. 【3014247】 投稿者: ID:9mUNZp/ChRw 様へ スレ主より  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 23日 16:39

質問です

あろうことか、民間出身の雅子様が
    オランダから(お二人で)帰国して東宮御所前で愛子様のお出迎えを受けられた際に
    愛子様とご自分は動かずに、身体で皇太子をどかしましたよね?敢えて言うなら「あなたはあっちでしょ」って感じに

あれは 9mUNZp/ChRw 様 の基準からすると投獄に値する非礼 ってことになりますか?

私はFNNニュース動画を見てびっくりしましたが、、、
    ご覧になってませんか?
    YoutubeにあげられていたFNNニュース動画は、残念ながら非公開になってしまいました
    今巷で見られる動画は、すべて編集され都合の悪い部分はすべてカットされているものばかりです

9mUNZp/ChRw 様の書きっぷりですと、これは最大級の非礼ですね

秋篠宮家でしたら、きっと最初に殿下が立たれたところから、紀子様、眞子様、佳子様、と立ち位置を決めていかれるでしょうね
    悠仁様のことはやさしく場所を移動する手助けをしてさしあげると思います

ところで

>>また下世話な噂ですが、マスコミ関係の意見でも、紀子さまは、ご自分が中心にならないと非常に機嫌が悪くなり、
    >>普段表で見せる顔とは別人のような顔になると言われています。

私はとある場所で紀子様とご一緒になる機会が「何度か」あり
    (え!こんな一般人ばかりの中に交じられていいのかしら?と思う集団です)(もちろん事前のアナウンスもなく)
    実際に言葉を交わした事もあるので、これは直に接した素直な感想です

報道陣もいない、天皇陛下も皇后陛下もいない、そんな中でも、紀子様は映像で拝見する紀子様と何も変わりませんでしたよ
    映像で拝見するより柔和な印象でした、毎回、毎回、、、

そりゃ年齢も年齢ですから、ストレスがたまる時もあるでしょう、いつもいつも菩薩のような生き方をできるわけとも思わない
    でも、私は実際に何度も同じ空間にいさせてもらった、あの時の印象で、一気に紀子様のファンになったんですよ(それまでは普通の印象だったです)

9mUNZp/ChRw 様も、ぜひ、自分の目と耳で感じた印象を大事にしてくださいね(動画はきちんと色々なものをご覧くださいね)

3. 【3014260】 投稿者: 敬うことは出来ないな  (ID:p5gQ2mUEVms) 投稿日時:2013年 06月 23日 16:51

皇太子さまが何をしようとも、今上陛下、美智子さまの血を
    受け継いでおられる、生まれながらのロイヤルですもの
    退位は望みません。
    でも雅子さんは、私の中ではまだ皇族ではないんですよね。
    もちろん親王を儲けられていないからだけでは
    ないんですよね。
    じっと彼女の姿を見て、その心根の中に
    とても皇族として受け入れ難いものを感じます。

4. 【3014267】 投稿者: 人のふり見て我が振り直せ  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 06月 23日 16:56

申し訳ありませんが、先にも書き込みしましたとおり、
    一部の画像を見て判断することの愚かさが身にしみ反省しましたことろです。
    どうか雅子さまを中傷する方々も、私と同じような失敗は無さならないでいただきたいです。
    雅子様がお嫌いでも、一部の映像だけをみて判断するのは、私のような間違いをしでかすもとです。
    私のしでかした本当に失礼な失敗から、雅子さまを誹謗中傷される方々も、何か感じて下さると良いのですが。

5. 【3014276】 投稿者: 満月  (ID:plcZ9l4Ady6) 投稿日時:2013年 06月 23日 17:14

秋篠宮ご夫妻のクロアチア訪問ってまったく報道
    されてませんね。

皇族が海外に公務に行ってまったく報道しないって
    異常すぎます。
    左翼マスコミは本当に信用できない。
    すべての報道を疑ったほうがいいですよ。

雅子妃への中傷がどうたら言ってるひとたちいるけど、
    もはや層化と統一が結託しても、評判を覆すのは難しい
    でしょうね。

6. 【3014277】 投稿者: そうなんですよね  (ID:zHPj3VJyngQ) 投稿日時:2013年 06月 23日 17:16

敬うことはできないな 様のおっしゃるように

>じっと彼女の姿を見て、その心根の中に
    >とても皇族として受け入れ難いものを感じます。

勝手な解釈でなく、素のままの映像を見て、私も上記のように感じてしまいます。

映像ってさりげない仕草をそのまま出してしまうことがありますからね。

7. 【3014280】 投稿者: ぷー  (ID:AVx7vyn2anU) 投稿日時:2013年 06月 23日 17:21

雅子さまの一部の画像ではなく、なさってきた事を見て判断しておりますよ。

8. 【3014300】 投稿者: 不思議  (ID:bWPbrICTCbk) 投稿日時:2013年 06月 23日 17:37

>秋篠宮ご夫妻のクロアチア訪問ってまったく報道 されてませんよね

何度か書きましたが、ニュースで見ましたよ。
    まったく報道してないって、全部ニュースを見てチェックしたわけでもないでしょうに、なぜ異常だ何だと書くんですか。
    こういう書き込みの方がよっぽど信用ならないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す