【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

87
Comment

【3105525】高円宮妃久子様のスピーチがカッコ良い☆

投稿者: 素晴らしい   (ID:oxaIsfNnN2Y) 投稿日時:2013年 09月 08日 14:55

高円宮妃久子様が、IOC招致委員会で投票前の最終プレゼンテーションのトップバッターでスピーチされましたが、フランス語と英語でスピーチされたのですね。

素晴らしく感動してしまいました☆
皇族方も積極的に参加していただいて勝ち取った東京五輪
是非とも大成功させたいですね。

7年後は、息子も20歳です。
「みんなで開会式を見に行きたいね~」と提案したところ
主人が、「〇〇←息子の名前は、彼女と行くんじゃない?」と言ってました。
7年後はどうなっているのでしょうね。

まずは、何か競技を1つでも観に行きたいので、がんばって働いてお金を貯めます~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【3109319】 投稿者: 真摯に祈っているというのなら・・・  (ID:QdT28N8Z3d2) 投稿日時:2013年 09月 11日 20:38

    日頃の行いでわかります。

    国民は馬鹿ではありません。
    本当に日本を愛し、国民に「心を寄せている」というのなら、
    いちいち週刊誌に取りざたされるような、行いはないはず。

    ご自身たちの快楽しかないという言動しかされないから、国民の心は離れてしまうのです。

    東宮がこのまま天皇家になったら・・・日本の古来からの歴史が汚れるようにさえ、思えてなりません。

    レミゼをご覧になった皇太子様。
    終戦のエンペラーは、ご覧になったのでしょうか。

  2. 【3109438】 投稿者: 部屋でこっそりやってることは~  (ID:tGaHNxf2EZU) 投稿日時:2013年 09月 11日 22:07

    >部屋でこっそり祈っているかもしれませんよ??
    祈る様子が無いって・・・、きちんとした証拠、具体的な事をもっていらっしゃいと
    言われてしまうのはあなたの方では。

    ヤフオクに皇室お宝流すためにこそこそ撮影。
    ボンボニエールに映りこんだ東宮のお部屋、および日本国民が良く知ってる方が撮影なさってるご様子、御髪がきれいにyoutubeで見られますよ?
    これこそが祈る様子がない、きちんとした証拠具体的な例です。
    皇室 ヤフオク 流出事件で検索なさってくださいね。

    この話題、すぐ削除されるけど、ほんとに東宮にとってまずい事件なんですね。

  3. 【3109798】 投稿者: 表  (ID:1M5hSJ4U32U) 投稿日時:2013年 09月 12日 09:52

    >真実は分からない。
    なぜ祈っていないとあなたにわかるのでしょう?
    皇太子も雅子妃殿下もどれだけつらい思いをされているかわかりませんか?


    たしかに真実は分からないです。
    だからこそせめて見える部分くらいは、
    国民に理解して貰えるようになさらないと…
    人は見えてる部分でしか判断できないのだから。
    表に表れてる事象のみで評価されても仕方ないじゃないですか。



    何でこのくらいのレスが削除されるんですか?

  4. 【3109823】 投稿者: いいとこどり  (ID:wsI7IKzC/x.) 投稿日時:2013年 09月 12日 10:09

    きちんと祈っているような方だったら・・・震災の1ヶ月目にお祭りとかしないのではないかしら・・・?
    すこし信心深いお家だったら月命日って墓参りとかしますよ。
    なくなった祖母がよく月命日だからと墓参りに行ってました。なくなる前、足腰が弱って行けなくなるまではね。
    何となく慎む日っていう空気があり、この日は避けようね・・・って普通の人なら考えるけど・・・
    公務の都合でこの日しかないというのではなかったですよね?

  5. 【3109850】 投稿者: ちょいムカッ  (ID:gw8MzMiw7o6) 投稿日時:2013年 09月 12日 10:31

    >なぜ祈っていないとあなたにわかるのでしょう?
    皇太子も雅子妃殿下もどれだけつらい思いをされているかわかりませんか?
    雅子様の病気への理解が無さ過ぎです。
    適応障害の人にとっては、人前に長時間出て退出できない多くの皇室行事はもっともつらい状況です。
    足を骨折した人になぜ走れないのかというのと同じです。



    だから! 
    それほどお辛いのなら、ひっそりと御用邸で静養すればいいことじゃないですか!

    公務は辛い。
    だから海外に静養、夏休みも避暑地で静養。
    こんなことばっかりするから反感を買うのです。

    なんでわかんないの? うましか?

  6. 【3109857】 投稿者: ソマリ  (ID:t.K1u0CEPHU) 投稿日時:2013年 09月 12日 10:33

    皇太子様って「一生全力でお守りします」ってプロポーズなさったんですよね。
    今こそ約束を守る時です。嫁いで20年たっても皇室になじめず、ご病気になって10年余。
    愛する妻を守るためには皇室離脱しかございません。どうかご決意を!!
    昔なら臣籍降下というのでしょうか?民間人としてお幸せになられてくださいな。

  7. 【3114010】 投稿者: 高円宮妃を賛美する方々へ  (ID:P7xbk9icMd.) 投稿日時:2013年 09月 15日 23:41

    ttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/73124ee64bc22d44e2f76e2028cbcb7b

    これでも、賛美なさいますか?

  8. 【3114884】 投稿者: スピーチは良かった  (ID:XsRvsjBfYdo) 投稿日時:2013年 09月 16日 18:44

    >これでも、賛美なさいますか?




    少なくとも今回のスピーチはオリンピック委員の方々の心を掴んだので
    良かったと思います。
    世論調査では89%の人が「(スピーチについて)良かったと思う」と回答したそうです。

    韓国との関係については、どうなんでしょうねえ。
    ワールドカップのときは、高円宮家だけでなく
    いろいろな要因が合わさった結果だと思いますが
    今後おかしな動きがあれば、WC当時よりネットも普及していますし
    拡散・抗議などがあるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す