【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

87
Comment

【3105525】高円宮妃久子様のスピーチがカッコ良い☆

投稿者: 素晴らしい   (ID:oxaIsfNnN2Y) 投稿日時:2013年 09月 08日 14:55

高円宮妃久子様が、IOC招致委員会で投票前の最終プレゼンテーションのトップバッターでスピーチされましたが、フランス語と英語でスピーチされたのですね。

素晴らしく感動してしまいました☆
皇族方も積極的に参加していただいて勝ち取った東京五輪
是非とも大成功させたいですね。

7年後は、息子も20歳です。
「みんなで開会式を見に行きたいね~」と提案したところ
主人が、「〇〇←息子の名前は、彼女と行くんじゃない?」と言ってました。
7年後はどうなっているのでしょうね。

まずは、何か競技を1つでも観に行きたいので、がんばって働いてお金を貯めます~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【3109110】 投稿者: ば かか  (ID:f7nBpkfs7rI) 投稿日時:2013年 09月 11日 16:43

    >こういう雅子様バッシングをする人たちは

    そのままお返し

    こういう雅子を擁護する人たちは
    なんの具体的な良さも何も示せない(まぁ良いところなどひとつもないから)
    非常識な行動をする東宮の二人には疑問を感じ、なぜあの夫婦だけが
    許されるのか。
    反論するならきちんとした証拠、具体的な事をもっていらっしゃい。
    私は日本が好きな日本人。
    日本人を大切に思い日本の平安のために祈る様子の無い東宮は退位するべき。

  2. 【3109123】 投稿者: ?  (ID:3.J.pFwLLF2) 投稿日時:2013年 09月 11日 16:57

    >日本人を大切に思い日本の平安のために祈る様子の無い東宮は退位するべき。


    部屋でこっそり祈っているかもしれませんよ??
    祈る様子が無いって・・・、きちんとした証拠、具体的な事をもっていらっしゃいと
    言われてしまうのはあなたの方では。
    思い込みが激しい方ですね。


    どちらにしても、雅子さまバッシングは皇室無用論につながってしまいます。
    日本人ならそれを感じているはずですが。

  3. 【3109166】 投稿者: 懸念  (ID:1M5hSJ4U32U) 投稿日時:2013年 09月 11日 17:41

    >どちらにしても、雅子さまバッシングは皇室無用論につながってしまいます。
    日本人ならそれを感じているはずですが。

    無用論には繋がりませんよ。共産主義者じゃないですから。
    皇室にはつつがなく存続して欲しいです。日本人ですから。
    ただあのお妃様では皇室が崩壊してしまうのではないかと案じてる次第です。


    >こういう雅子様バッシングをする人たちは、一見 皇室愛好家にみせかけた
    左翼主義者だそうです。 真の日本人ではないのでは?

    その日本人ではない朝鮮左翼ソウカと、実家ぐるみで深い関係にある雅子様についてはどう考えますか?

  4. 【3109194】 投稿者: 皇室は必要です  (ID:d38xCpcTRYQ) 投稿日時:2013年 09月 11日 18:10

    私の知りうる限り、皇室に嫁いだ方は皆様、皇室のカラーに染まるよう努力なさって今があると思っています。
    百歩ゆずってご病気になられた方がいても(信子妃)もう表舞台に出てらっしゃらないですよね?

    雅子さんのしていることは、皇室の伝統を破壊してるかのようなことばかり。
    皇室を敬い、その伝統が長く続いてほしいと思っているからこそ
    本当にご病気なら、信子妃のようにおとなしくしていてほしい。
    ご病気じゃないなら皇室をかきまわすな!と言いたいだけです。

    あの雅子さんとその一族(小さい和田さん)ですもの
    娘とその婿が日本のトップについた途端、愛子を天皇にするための画策をはじめそうで、こわいこわい。
    憲法も皇室典範も変えちゃいそうじゃない?
    で、さしずめのび太くんは
    今から「愛子天皇の伴侶であり、その子(次代の天皇)の父」という地位を約束すると吹き込まれた
    彼の親の野心で送り込まれた少年といったところか。

  5. 【3109240】 投稿者: 真実はわからない  (ID:qeK4Gg2lNY6) 投稿日時:2013年 09月 11日 18:56

    >日本人を大切に思い日本の平安のために祈る様子の無い東宮は退位するべき。

    なぜ祈っていないとあなたにわかるのでしょう?
    皇太子も雅子妃殿下もどれだけつらい思いをされているかわかりませんか?
    雅子様の病気への理解が無さ過ぎです。
    適応障害の人にとっては、人前に長時間出て退出できない多くの皇室行事はもっともつらい状況です。
    足を骨折した人になぜ走れないのかというのと同じです。

    子供を好きな学校(国際キリスト教大!?やお茶の水女子大付属)に入れるなど、好き放題皇室の伝統を破っている秋篠宮家こそ非難されないのが不思議です。

  6. 【3109275】 投稿者: 間違いを正してるんだから削除しないで>管理人  (ID:d38xCpcTRYQ) 投稿日時:2013年 09月 11日 19:32

    最初に学習院以外の大学に進学したのは

    高円宮絢子女王

    皇室の伝統破ったのは高円宮家が先、ですよ

  7. 【3109278】 投稿者: 削除ガイドラインに触れないように  (ID:d38xCpcTRYQ) 投稿日時:2013年 09月 11日 19:34

    悠仁様の保護者である秋篠宮ご夫妻が、お茶の水女子大附属幼小を選ばれた理由は
    5年後?彼が中学に上がる時に明らかになるでしょう。

    皇室の伝統を破りたくて破ったわけじゃない、という理由が、ね。

  8. 【3109280】 投稿者: めんどくさっ  (ID:f7nBpkfs7rI) 投稿日時:2013年 09月 11日 19:37

    もう散々語ってきた。

    頭おかしいのとちゃう~
    部屋で祈っててどうすんねん

    >部屋でこっそり祈っているかもしれませんよ??

    幻想、妄想
    統失ちゃいますのん

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す