【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【3143835】メキシコ人の外国人参政権(米国)

投稿者: 母国のメキシコ人にも付与?   (ID:k21DiIfOfIw) 投稿日時:2013年 10月 13日 00:40

メキシコ移民はアメリカ人口の約四分の一。しかし選挙権を持っていない人がほとんど。彼らが望むのは「特別外国人参政権」。究極はメキシコ国籍を有する人に対する参政権付与。つまりメキシコ本国の国民を入れると米国を事実上乗っ取れるという試算。

米国ではその危険性も議論もされてもちろん実現しそうにない。 外国人参政権ってそんなに危険なのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3143878】 投稿者: 源氏川  (ID:xe4R2PdZbdM) 投稿日時:2013年 10月 13日 05:21

アメリカ自体がそのやり方でカリフォルニアやテキサスをメキシコから奪っているからね。その危険性は、十分自覚していると思うよ。アメリカの歴史を見ればわかる。
    どんどん入植/移民していってその土地を自分のものにしてしまうのは、アメリカのお家芸だからね。

2. 【3178200】 投稿者: 外国人参政権付与に反対  (ID:Bn6ydcopaJ.) 投稿日時:2013年 11月 16日 14:51

メキシコは知りませんが
    日本において韓国民団がどう考えているのか
    民主党・松原議員の公式ブログ記事(2008年のもの)にありましたので
    下記にコピペします。
    民団は地方参政権(選挙権)をとっかかりにして
    いずれは地方参政権(被選挙権)も獲得しようと目論んでいるそうです。
    下記には書かれていませんが、国政選挙権・被選挙権も狙っているでしょうね。
    徐々に徐々に日本を浸食し、いずれは乗っ取ろうという考えなのかも知れません。
    彼らはマスコミ職や公務員にも徐々に入り込み現在の状態になりました。
    ですから、たとえ地方参政権であろうとも与えるわけにはいきません。

----------------------

今回、民主党内において、外国人地方参政権の議論が、委員会を作って進められている(永住外国人地方選挙権検討委員会)。私はその中では、いわゆる慎重派に属するものであるが、これを大いに議論することには否定的ではない。

先日、在日本大韓民国民団(以下 民団)の団長がこの委員会に賛成派の代表として出席された。私は率直に質問をさせていただいた。

「もし、地方政治に対して参加をしたいということがそこに住む人間の根源的な欲求であるとするならば、地方参政権というのは、単に選挙権だけではなく、被選挙権をも含むものであるのではないか?」

それに対して彼は極めて率直に、当然我々は、選挙権だけではなく、政治家として立候補する権利、すなわち被選挙権をも求めていきたい。しかし世論調査によると、地方選挙権については60%近くが付与してもいいという結果だが、立候補する権利については、それが30%台であり、まずは前者を実現することを当面の目標とするという発言をされた。

3. 【3178272】 投稿者: 日本人  (ID:B7X8B53OlaQ) 投稿日時:2013年 11月 16日 16:13

こんなことを議論する以前に、在日外国人に関する情報を広く公開すべきである。
    また、在日特権等の問題も世間に幅広く周知して、何が起きているのかを国民に知らしめるべきである。

4. 【3178323】 投稿者: 反対  (ID:ZbikkHBZpic) 投稿日時:2013年 11月 16日 17:31

>世論調査によると、地方選挙権については
    60%近くが付与してもいいという結果だが

え、本当に6割も在日の地方参政権に賛成してるの?
    だとしたら、それは在日の怖さを知らない情弱日本人だからでは?
    在日が今迄日本にどれだけの事をして来たか知ったら
    外国人地方政権賛成なんてトンでもない、
    即刻「祖国へ帰れ!」コールになるでしょう。
    とにかく日本人が犯したと報じられている大スキャンダルが
    実は在日か犯人だったと事実を伝えるべきです。
    その為にはまず、在日の隠れ蓑の通名を廃止するべきです。
    日本人を装いながら心が反日の在日に選挙権や被選挙権なんて
    とんでもありません。
    帰化して日本国籍を取得したからと言って信用出来ないのは
    民主党を見ていたら分かると言うもの。
    違法な在日献金を受け取っていたり、
    逆に在日団体に献金する議員も居たし、中には
    「在日の為の政治をする!」なんて
    公言した議員も居るくらいだから恐ろしいです。
    日本の不幸は、外国人でもとりわけ反日な民族に
    住み付かれてしまったから…
    殆どの日本人が知らないけど、在日のゴネで日本の税金が
    どれ程の彼らに流れているか…
    マスコミは絶対報じないけれど、その侵食振りは想像を絶するのでは?
    参政権付与は絶対反対。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す