【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

27
Comment

【3475143】スタバまずい

投稿者: BOSS   (ID:jEnQTK5enCo) 投稿日時:2014年 08月 01日 10:29

フラペチーノ?
あれ、甘ったるくて飲めやしない!
付き合いで行くけど,フラペは2回でまずいと確信しました。
高いお金払ってスタバに通う若者多いけど、何飲んでるの?どうして通うの?美味しさは求めず休憩所?
コーヒーなら缶で十分。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3475690】 投稿者: ライト  (ID:8Ikj8ULYtaE) 投稿日時:2014年 08月 01日 20:37

    私もいつもカフェモカですが、ソイカフェモカ、ライトシロップにしてもらいます。

    甘くないですよ^^

  2. 【3475745】 投稿者: ブラックコーヒー  (ID:3YYwdN1pf1Y) 投稿日時:2014年 08月 01日 22:27

    ブラックコーヒーの味にこだわりがある私ですが、スタバのコーヒーはまずくて飲めません。
    ブラックを頼むと熱くて持てないほどのコーヒーをなみなみと注がれ、仕方なくすこしさめるのを待って飲むと、もうまずくて飲めない。

    基本的に炭焼きコーヒーのような苦味の強いコーヒーが好みなのですが、スタバのはただ苦いだけで味もコクもない。
    甘いのはどうか知りませんが、食べ物もたいしたものはないし、まず行きませんね。

  3. 【3475747】 投稿者: 日本だけが売れてる店  (ID:ipPrDIv0Fso) 投稿日時:2014年 08月 01日 22:33

    スタバ、海外では徐々に撤退してます。
    日本だけが黒字経営。
    私はドトール派。
    スタバは、隣の席との距離が近いし、座席にハンデがあるし(ソファーのような椅子もあれば硬い木材の椅子もある)同じ料金払って、この差はなに?

    喫茶店が少なくなった今、静かな座席で、音楽聞きながら、憩いの時間を過ごしたいな。
    スタバやドトールでは、味わえませんよね。

  4. 【3475827】 投稿者: セブンイレブン派  (ID:HRLOZrY9Cac) 投稿日時:2014年 08月 02日 01:15

    コーヒーはやっぱり淹れたてが最強。

    フラペチーノはハイパーカロリー、ドリップコーヒーは作り置きだし、力を入れると宣言したフードもどうも微妙。
    淘汰が始まって当然ですね。

  5. 【3475903】 投稿者: 嫌いじゃないけど  (ID:YW9lPoDoj3c) 投稿日時:2014年 08月 02日 07:50

    出かけ先で次の用事までに、ちょっと中途半端に時間が空いた時等、入って時間を潰すのに丁度いいのが、スタバやドトール、タリーズのようなコーヒーチェーンなのですが、スタバもタリーズも高いなぁ、と思います。

    コメダは食べ物類は値段も高くなく、味も結構美味しく、好きですが、コーヒーに関しては、美味しくないし、値段も安くないですね。

    どの店も、コーヒーの値段として高い、というよりも、味と場所などをトータルで考えると、です。

    勉強しないで、という意見もありますが、本来のスタバは、コーヒー1杯で何時間でも、好きにくつろげる場所を提供するのがコンセプトだったと聞いたことがあります。読書でも、勉強でも、仕事でも。

    だとしたら、あの空間も値段も、理解できるのですが、日本だと利用者も多く、そういう時間の提供も非現実的な為、回転も良くしなければいけないようで、長時間の滞在はご遠慮ください、とか、○時間までの利用でお願いします、とか貼ってあったりするのを見かけます。

    フラペチーノは、かき氷的な物だと思えば、仕方ないけれど、飲み終わりが近づくに従って、どんどん味が薄れて、氷が溶けた少しコーヒー味の水、みたいになってしまうのが残念です。

  6. 【3476178】 投稿者: BOSS  (ID:kJVZLAhWgM6) 投稿日時:2014年 08月 02日 14:59

    みなさん好みが色々のようで面白いです。
    カフェモカに興味津々。ライトシロップってあるんですね。
    出先で時間のあるとき懲りずにスタバ行ってみます。
    私はドトールではミルクレープのケーキが好きです。
    それを食べる時はコーヒーは二の次。
    コメダはシロノワールとやっぱり二の次ですがコーヒーがお供ですね。
    セブンはまだコーヒー買ったことないですが評判は上々。最近はみなさんアイスカップ持って並んでいますよね。
    正直私もレトロな格調高い喫茶店でゆっくりコーヒー楽しみたいのですが、田舎ですのでそういうお店はほとんど
    ありません。スタバに、タリーズ、ドトール・・・一番お金出してまずくてもムカつかないのがマック。
    値段が安いので許せちゃいます。

  7. 【3476797】 投稿者: 天皇陛下  (ID:57noZ0lavoI) 投稿日時:2014年 08月 03日 12:26

    セブンはコンビニコーヒーの中で最高に美味い。
    愛車の軽トラの席の横にいつも置いている。

  8. 【3476828】 投稿者: コーヒー好き  (ID:r/DZB2swnao) 投稿日時:2014年 08月 03日 13:13

    近所のセブンは、セルフが始まってすぐに飲んだときは、100円とは思えない美味しさで感動しましたが、しばらくたってまた飲んだら若干コーヒーの味が薄くなってしまい、客寄せに最初だけ濃いめにしてたのかな・・とがっかりしました。 それでもマックよりは美味しいし、高いスタバやタリーズよりはマシです。

    タリーズは缶コーヒーのタリーズが好きなのですが、お店で飲むとそんなに美味しく感じられません(苦笑)

    スタバでコーヒーが美味しいと思ったことないです。コーヒーの味がしません。ドーナツやサンドイッチやココナッツマカロン(最近は見ない)は好きですが、飲み物なしで注文するのが気がひけるので、結果あんまりスタバには行きませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す