【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

27
Comment

【3475143】スタバまずい

投稿者: BOSS   (ID:jEnQTK5enCo) 投稿日時:2014年 08月 01日 10:29

フラペチーノ?
あれ、甘ったるくて飲めやしない!
付き合いで行くけど,フラペは2回でまずいと確信しました。
高いお金払ってスタバに通う若者多いけど、何飲んでるの?どうして通うの?美味しさは求めず休憩所?
コーヒーなら缶で十分。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3478128】 投稿者: 嫌いじゃないけど  (ID:YW9lPoDoj3c) 投稿日時:2014年 08月 04日 23:19

    コンビニコーヒーの方が、美味しい、は、私も日々思います。

    でも、セブンイレブンのコーヒーは、コーヒー好きさんが仰るように、私も最近、なんだか薄いなぁ、と感じていました。

    味を薄めた、というより、コーヒー豆かコーヒーを抽出する機械の加減か、それとも、いつも行くお店の管理の関係かな??それとも私の気のせい??と思っていたのですが、同じように感じてる人もいらっしゃったのね、と思いました。

    ただ、これまた仰る通り、マックのコーヒーや、サンマルクカフェのコーヒーみたいに明らかに抽出したまま、ずっとコーヒーメーカーに入れて温めっぱなし、という味ではなく、都度抽出している分、美味しいと思いますし、100円でこの味なら、十分だと思います。

    コンビニコーヒーも飲みくらべてみると色々で面白いです。

    BLUE BOTTLEコーヒーは、創業者が若い頃何度か訪れた日本でチェーンではないコーヒー専門店で、じっくり丁寧に焙煎、ドリップしたコーヒーを飲んで、こんなコーヒーを提供したい、と始めたお店が評判を呼び、チェーンになった、と読んだことがあります。

    今や、日本では、そういうお店より、チェーン店の方がよく利用されているというのが皮肉な感じだとも思います。

    でも、チェーン店も食事やデザート込みで考えると、シャノアールとか同じ系列のベローチェとか、何気に昔からある珈琲館とか、好きですが、スタバほど、どこにでもある、というわけではないのが、ちょっと残念です。

  2. 【3478620】 投稿者: 席で勉強しないで!  (ID:C900ZqeWoLw) 投稿日時:2014年 08月 05日 12:35

    ベローチェは、最寄駅ビルにあるのですが、いつもジジババがたくさん占領しているので
    座れないので行ったことありません。

    夫が、新しく開店したファミマに座るところがあり、コーヒーを飲みながら新聞を読んできたと
    「美味しかった」と感激していました。

  3. 【3478810】 投稿者: コナ  (ID:QVCPLOXuKmo) 投稿日時:2014年 08月 05日 15:52

    最近はやっぱりホノルルコーヒーが美味しいかな~。店舗数が少ないのが難点ですが。

    スタバは、ドリップコーヒーもフラペチーノも私は苦手だけれど、
    好きな人も沢山いるわけで、マズイ!と言いきってしまうのはどうかなぁ…
    スタバではアイスココアが甘さ控えめで好きです。

    マックのプレミアムコーヒーは毎回ドリップしてませんでしたっけ?値段の割に結構美味しかった気が…
    ミスドはコーヒーメーカーで風味薄ですが、お代わり自由だからたまに行きます。

    缶コーヒーでは、美味しいのに出会ったこと無し。
    ホットのブラックオンリーなので、ミルクと甘さで誤魔化せない分、アルミ缶の味がしてNGです。

  4. 【3481894】 投稿者: 130円よ  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2014年 08月 08日 19:04

    駅の自動販売機のコーヒー、数年前から飲んでます。あれ、売れてない販売機のものは絶対おいしくないですよ。よく売れてるもの、売れてなくても1ケ月くらいするとだいぶおいしくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す