【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【3475406】サイコパスに憧れるものについて

投稿者: さびしんぼ   (ID:OytmM/c.CX.) 投稿日時:2014年 08月 01日 14:57

世界の破滅を呼ぶ存在を崇拝する人々がいるように、サイコパスを神格化し、自身がそうあろうとする人々もいる。
破滅的な何かに陶酔する人々というのは、自分の存在を肯定できないただの愛情不足である。
愛されなかった親や社会に対する憤りを、愛を持っていない存在を肯定する事で辻褄合わせをしようとするプロセスからくる
サイコパス神格化という精神ルートだ。

つまり、ただの寂しがりやさん

しかし本物のサイコパスは陶酔しない。
何故なら、もともと愛情を知らないので寂しい気持ちが欠如しているからだ。
もしサイコパスが陶酔していたり、何かを信じているそぶりを見せていたら、そう見せる事で何か利益があるだけだ。

サイコパスは時に魅力的である。
魅力的に感じさせるのが上手な人が多い。
純粋に本心から魅力的だと自分が感じるような物ではなく、違和感が常に漂っている。

サイコパスの中にも能力的な優劣がある。
頭の悪いサイコパスの嘘はすぐに見抜ける。
だから安全だ。
大半が放っておくだけで社会の闇に消えていく事となる。

しかし頭の良いサイコパスは違う。
気がついたら自分の所属する集団のボスがそうだったり、隣にいる奴がそうだったという事もある。
もちろん忘れてはならないのは、男女関係なく、年齢関係なく、立場関係なくどこにでも潜んでいる事を忘れてはならない。

サイコパスは人間を物として認識している。

せいぜい昆虫くらいだ。もし彼らに昆虫程度に認識をしてもらえているなら、それは光栄な事だ。
つまり殺そうと思ったらいつでも殺せる決意を秘めている。

この考えは大人になった人ならある程度は秘めている人もちらほらと出てくるが、彼らは違う。
本気で止めを刺せるのだ。
自分が不利益を被らず、かつ対象を抹消した方が得る物が大きいと思ったら、躊躇なく「ありがとう」と言いながら本当に
何の後ろめたさも感じずに笑顔で抹消できるのが、サイコパスの特徴だ。

サイコパスは一切の反省をしない。

自分の周りにある生き物は全て道具や物なのだから、人間が言う正義など聞く必要がないのだ。
そう彼らは考えている。
自分が一番正しいのであって、それ以外の正義は悪なのだ。
つまり、自分に賛同してくれない存在は全て悪なのだ。
悪なのだからして、悪の言う正義など意味がないのだ。抹消対象として認識されるだけだ。
何故なら、彼らに同調しない存在は全て邪魔者なのだから。そのように認識している。彼らが更正する事は永遠にないだろう。

サイコパスは被害を忘れない。

やられた被害は必ず回収しようとしてくる。

何年も、何十年も待ってでも、必ず回収しようとしてくる。彼らに反論したり、手を上げたり罰を与えてはならない。
彼らにそういった行為をするという事はすなわち、どちらかが死ぬまで続く戦いが始まる事を意味する。
彼らは人の物を奪う事は大好きだが、自分の物が奪われる事は絶対に許さない。本当に、絶対に許さないのだ。

さて佐世保女子高生バラバラ事件の犯人はサイコパスを演じている寂しがりやのただの女の子
それとも本物のサイコパス?

わたしは犯人のおとうさまがサイコパスとみています
皆さんは今回の事件についてどんな感想をお持ちですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【3478317】 投稿者: ↑  (ID:SxSAI21grWw) 投稿日時:2014年 08月 05日 08:00

福祉番組は関係ない
    今若い子の流行り自分の子の本の趣味を親が把握した方がいいかもしれない

フジテレビは31日、8月1日未明に放送予定だったアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス新編集版」第4話の放送を中止し、第5話を繰り上げて放送すると発表した。
    同局広報部は、長崎県佐世保市の同級生殺害事件を受けて、「内容が現在放送するのにふさわしくないと判断した」としている。今後の放送も予定していないという。
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140731-1343518.html

動画でボカロといれてググッてみたら
    不気味な映像アニメがながれます。

カゲロウデイズなど中学生の女子の中では流行りのアニメです。

今回の事件は親の教育方針がかなり極端で変わった怪物を生みだしてしまったと思いますが
    アニメファンには残念な事件です

2. 【3478368】 投稿者: もなみん  (ID:OrJSo2EQeh6) 投稿日時:2014年 08月 05日 08:52

犬を処分させられたというのも原因になったかもね。
    サカキバラも犬飼いたいと言ったら母親が拒否して祖母宅で飼ったらしいし。
    責任感のない親なんでしょ。

身内が死んでも「男の子だろ」と泣かせない、悲しみを受け止めない。
    子供の感情無視。

3. 【3478611】 投稿者: 全て有耶無耶に画策  (ID:BPTN5V8ekYM) 投稿日時:2014年 08月 05日 12:26

父親と現在の新しい母との再婚には初めから賛成しており、再婚に反対していたという事実はまったくない
    再婚について自己の心情を友達に話したことはない
    父親のことは尊敬している
    母が亡くなって寂しかったので、新しい母が来てくれてうれしかった。新しい母にはすぐに慣れ、仲良くしていた」――。
    連日報じられた父親との確執を全否定した格好が不思議である

ならばなぜ、
    父親を金属バットで殴ったのか。
    本紙の取材に弁護人は「ご指摘は分かります。バットで殴ったのは事実です。
    (理由は)これからの精神鑑定や調査によって判断がなされるものだと思います
    と慎重に話すにとどめた。

これに対し、父親と面識のある男性は
    「このまま精神鑑定によって責任能力がないということにして、うやむやにするんじゃないか」と怪しむ。

というのも
    Aが小学校時代に引き起こした給食への異物混入事件など、過去にうやむやにされたことはいくつもある。

バットで殴られたときも父親は頭に包帯を巻いており、知人が「どうしたの?」と聞くと、「階段から落ちた」と答え、本当のことは言わなかったという。

文書は父親を擁護しているように見え、「真実よりも保身のため」と周囲が感じるのも当然だ。
    文中の「父親を尊敬」とは本心なのか。
    たとえそれがAの言葉だったとしても、接見で本当のことを言っていると弁護人は思っているのか。

この点は「どう受け取ったかはコメントできません」
    (弁護人)「父親の再婚が事件のきっかけだとする報道にAが戸惑い、訂正を求めたことは間違いのない事実だ」と強調した。

疑問はまだある。地元住民は「父親のコメントが一切出ていないのはおかしいのではないか。普通、謝罪なりがあるんじゃないのか」と弁護士をしている父親の対応を批判する。

弁護人は「マスコミの皆さんから要請がありますし、保護者も自分の口から話したいという希望は持っています。しかし、保護者が話すことが少年(女子生徒A)の更生に害があるなら話さないこともある」と、今後も対応しない可能性も示唆。

配布された文書は「父親原因説」にクギを刺す意図がある。

父親と家族ぐるみの付き合いがあった知人女性は「いい家族でした。再婚は15歳にはショックだったかもしれないけど、家庭で支えてくれる人が多忙のお父さんには必要よ」とフォローしていた。

現状は疑問点だらけの文書だが、仮にAが本心を語っているとすると、残る動機は猟奇的欲求に絞られる。弁護人はこの点についてAが何を話しているかはまだ明かしていない。

Aの犯行を裏付ける精神鑑定について、長崎地検は8/1日、実施する方針を固め、8月中旬にも長崎簡裁に鑑定留置の請求をするとみられる。

4. 【3478679】 投稿者: アダルトチルドレン  (ID:TtN9W.OpbhU) 投稿日時:2014年 08月 05日 13:32

>父親のことは尊敬している
    >母が亡くなって寂しかったので、新しい母が来てくれてうれしかった。新しい母にはすぐに慣れ、仲良くしていた

実母が死んで一年もたっていないのに普通継母が来て嬉しかったって
    よっぽど淋しい思いをしてたのでは?

父親に見放されたら自分は生きていけないと悟っているから
    尊敬していると言わざるおえない

ガン告知で3か月後亡くなって環境が変化し過ぎ
    母親の死後養女に出されたり
    飼い犬がいなくなったり
    ちょっと別に神経質な子どもじゃなくても
    おかしくなりそうな出来事ばかりじゃん

もちろんそんなことで動物虐待したり人殺ししたり普通はしない
    でも父親は自分がつくった怪物は排除することばかり考えて自分の趣味に走ったんでしょ
    人でなしだね

5. 【3479008】 投稿者: タラレバ  (ID:Hmnt.v4Tm6w) 投稿日時:2014年 08月 05日 20:29

元警察のコメンテーター
    それまでの経緯があるのに、
    金属バットの時点で通報して
    家裁に送らなかったことがおかしいってさ
    そしたら精神鑑定して入院措置も取れたのに

子どもをサイコキラーにして自分に落ち度はございませんとか

6. 【3479120】 投稿者: これは正真正銘サイコパスの犯罪ですね。  (ID:6c74qu0Ud46) 投稿日時:2014年 08月 05日 22:48

「人を殺してみたい」という動機でやったのです。
    恨みなどでやったわけじゃない。
    快楽殺人です。
    こうなる前に何とか阻止して欲しかったですね。
    「不登校になっているお友達の力になってあげて」と愛娘を送り出した被害者のお母さんは後悔の念にさいなまれていると言います。
    そんな心優しい人たちがなぜこんな被害に遭わなければならないのでしょうか。
    あまりにも理不尽です。

7. 【3479152】 投稿者: アニメは無関係  (ID:Vwe3f3K7c7A) 投稿日時:2014年 08月 05日 23:18

被害者のツィッタ―を拝見しました。
    ボカロがお好きだったようですが・・・
    加害者においては、共通の話題としての「釣り餌」だっただけでは?

今、TOKYO MX TV で
    カゲプロ(メカクシティ)が オンエアーされてますが
    残虐性に富んだ内容ならば、そもそも18:00台に設定されませんので。

単なる死体愛好者だったのでしょう。
    加害者においては、アニメ描写上の残虐性なんて、リアリティが無く、参考程度だったと想像します。

そもそもアニヲタ(二次元への逃避)ならば
    生身の人間なんて、興味がない筈です。

8. 【3484605】 投稿者: どこかの大都市の市長さん  (ID:CsdCfbCUT9s) 投稿日時:2014年 08月 11日 14:59

①サイコパスは口達者で一見、魅力的
    ・多くの専門家が挙げるサイコパスの特徴の一つが、口達者で社交性があり、表面的には魅力的に見える事です。

②サイコパスは非常によく嘘をつく
    ・自分自身を偉大な人物や同情すべき「可哀相な人」に見せるためにサイコパスが使う技の一つが嘘をつくことです。

③サイコパスは同情を引こうとする
    ・サイコパスは他人を利用するために「可哀相な人のふり」をして同情を引こうとするという手をよく使います。

④サイコパスは無責任で問題行動が目立つ
    ・サイコパスは言葉と行動が全く噛み合わず、普通の人から見ると信じられないくらい無責任な印象を受けます。

⑤サイコパスは衝動的に行動する
    ・サイコパスが用意周到に悪事をはたらく事もありますが、一方でとても衝動的・刹那的な行動も目立ちます。

⑥サイコパスは責められると逆ギレする
    ・サイコパスは責任を追求されて心理的に追い詰められると、逆ギレしてその牙をあなたに向けることがあるかも知れません。

⑦サイコパスは感情が浅く思いやりが無い
    ・サイコパスは愛情や良心を持たないというだけでなく、あらゆる面において感情が希薄で表面的であるという特徴があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す