【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

36
Comment

【4579384】お茶の水小学校から筑駒推薦制度

投稿者: 強引やわ~   (ID:BWNQjfsua5g) 投稿日時:2017年 05月 19日 11:04

 高校から女子高になるから悠仁様は高校受験しなければならない・・・
 お茶の水高校共学化は無理なので・・・とりあえず筑駒中へ推薦制度画策中とのこと。
 数年したら推薦制度も白紙撤回するかも?とのこと。

 とりあえず学習院進学してICUへ…が一番いいような気がしますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4597168】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 06月 03日 12:23

    筑附は、比較的上流階級のご子息が多く通われる学校かと拝察します。
    秋篠宮ご夫妻は、ご自分達のようにご学友の中から将来のご結婚相手を見つけるのが理想と考え環境を整えたいと願っていらっしゃるのかもしれません。

    しかし、秋篠宮様が紀子様と出会われたのは、ある意味奇跡だったと思います。
    同じ奇跡を期待して悠仁様にも恋愛結婚を…と望まれるのは危険な気がします。

    皇室は時代と共にあり、時代は皇室と共にあります。
    今、日本は大きな保守化の流れの中にあります。国民は強い危機感をもってそれを望んでいます。

    美智子様という民間妃が国民から熱狂的に支持されたのは、世界大戦大敗北の痛手から立ち直るために時代が大きく引き寄せた出来事だったのでしょう。

    秋篠宮様が紀子様とご結婚なさる頃も、まだ国民はそれを大歓迎する余裕がありました。しかし、今は状況が一変していると思います。時代は動いています。

    時代の変化に皇室も対応しなければ、皇室は自ら崩壊していくと思います。
    由緒正しい家柄の人と婚姻を結び、日本国象徴としての権威を守ってほしい。反日国工作員が入り込む隙を与えないでほしい。それが今国民の一番の願いです。

    悠仁様には、出来れば血筋と家柄最優先で密かにしかるべき方とのご縁談を準備していただきたいです。その代わりに(ご結婚に自由が認められない代わりに)ほかの事は(好きな学校への特権的合格など)は目を瞑ってさしあげたいです。

  2. 【4598059】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 06月 04日 10:59

    ニュース板で、雅子様のお身内らしき人が「畏き処へ忖度しなさい! 」などとキーキー叫んでいるのを見ると、秋篠宮ご一家は宮中でかなり理不尽な酷い虐めに遭っているのでは?と思います。

    美智子様はそれを気遣い庇うどころか、どうやら雅子様の味方のようですね。
    秋篠宮ご一家の置かれている状況を想像すると私まで心が苦しくなってきます。
    「弟宮一家を応援するな!」と命令されればされるほど、応援したくなります。

  3. 【4599234】 投稿者: 長男溺愛で国を滅ぼす美智子皇后  (ID:FwmDRDMWD3Y) 投稿日時:2017年 06月 05日 11:39

    紀子様に10年間も妊娠を遠慮するよう申し渡した時点で壮絶な虐めでした。

    そう指示した美智子皇后の罪は万死に値します。

  4. 【4617992】 投稿者: 筑駒を推奨  (ID:BAp30jmSxJY) 投稿日時:2017年 06月 21日 17:19

    天照大神から皇室に下された三大神勅の一つに[ゆにわの稲穂の神勅]がありますので、[ケンネル田ぽ]を抱える[筑駒]が最適です。

  5. 【4618294】 投稿者: 無理して  (ID:hIDQToRxixQ) 投稿日時:2017年 06月 21日 22:29

    ごり押し入学しても入ってから相手にされないんじゃないかなあ。レベルが違い過ぎて、かえって気の毒。無論本人の意志ではないでしょうから入って唖然とするかも。

  6. 【4620500】 投稿者: この家族  (ID:OQALxbzmIA2) 投稿日時:2017年 06月 23日 22:45

    は本当にワガママ放題好き勝手ですよね。このままいくともっと暴走しませんか?皇太子称号は嫌だけど、皇位継承は息子にさせて、皇室離脱するから一億円もらって好き勝手な結婚したあげく、公務で賃金もらうつもりだろうか?

  7. 【4621111】 投稿者: メデイア  (ID:OQALxbzmIA2) 投稿日時:2017年 06月 24日 13:07

    を使って自分の言いたいことリークするの多い家族ですよね。今度はまこさんの結婚をリークした。リークして既成事実化させて自分の思い通りワガママ放題好き勝手を通す。誰の知恵かなぁ?弟さん本人の意思かなぁ。

  8. 【4621127】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 24日 13:21

    弟さん(秋篠宮殿下)と紀子妃の入れ知恵でない事だけは確かです。

    5月の婚約リーク報道後最初のご公務でお姿を見せた秋篠宮殿下、それはそれは悲しそうな表情を浮かべていらっしゃいました。自らリークして思い通りの結果になったなら、嬉しくて仕方ないはずなのに、どう考えてもおかしいでしょう?

    その時紀子様はご一緒ではありませんでしたが、別のご公務にお一人で出ていらっしゃる紀子様の映像を拝見したら、お帽子を目深にかぶって表情を見せないようになさっていましたが、やはり朗報を喜ぶお顔ではなく、暗かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す