【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【4653762】消費者庁移転

投稿者: 地方在住   (ID:YcYk9fOARW2) 投稿日時:2017年 07月 27日 05:46

消費者庁が徳島移転、文化庁は京都へ。上級国家公務員も地方へ、、、の時代ですね。一生徳島...,.どうだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4653817】 投稿者: 懐疑的です  (ID:Zeiyx2/nsPY) 投稿日時:2017年 07月 27日 08:29

    消費者庁は、ほんの一部の部屋を徳島に開設。
    文化庁は外局で、その性格上官僚の出世競争をやっている人達とは違う種類の人が多いので実現したと聞きます。ほとんど統一地方選前の選挙対策で、掛け声倒れだったのでは?

    消費者庁のその部屋は、地元出身の人に置き換わって行くか、何年かしたら消滅になるのでは?文化庁の方は短期間の出向先としては人気があるかも。

    道州制の方が良いのではないでしょうか。

  2. 【5499201】 投稿者: 2年前のスレですが  (ID:qXnvA/2DupY) 投稿日時:2019年 07月 07日 22:49

    消費者庁、徳島移転、断念だとか。
    国家公務員の妻ですが、個人的には良かった。
    簡単な話で、結局みんな、東京が好きなんです。
    新橋とかないと生きていけない。
    予想ですが、京都に移転が決まっている文化庁は、省庁のランクが低くなり、職員のレベルも低くなりそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す