【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

38
Comment

【4717673】希望の党に入れますか?

投稿者: 秋風   (ID:hvY4YfRn3Bo) 投稿日時:2017年 09月 27日 10:31

安倍首相の解散会見に先手を打って、「希望の党」の党首に鳴る事を発表した小池と知事。
朝からこのニュースで持ち切りで、おまけに自民党倒しともとれる動画までしっかり用意する周到さ。
テレビ的には見ていて面白いのですが、小池さんは議員ではないし、残ったメンバーは古巣を裏切って生き延びようとするおじさん議員ばかり。
これに寄せ集めの新人議員を加えて、のし上がるってなんだか安易です。
今は勢いもなくなった維新全盛の時代を思い出します。
私は既得権益に縛られても、官僚を上手く使え、この国をきちんと支える議員がまだまだ残っている自民党の方がましかな?と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4722105】 投稿者: 安倍さんよりはいい。  (ID:TDBtupItsDs) 投稿日時:2017年 10月 01日 06:28

    忖度政治をやめるため、安倍さんには退いてもらいましょうよ。

    強引に憲法開催に向かうのは、将来に禍根を残す。子供がいない方は、平気で子供を戦場に送り出しそう。

    奥様も最低。安倍さんの詭弁は嫌です。

    敢えて言えば、経済政策だけは 希望の党も安倍さんを踏襲していただきたい。

  2. 【4722435】 投稿者: 民主党政権の二の舞になりそう  (ID:0.uTnOtnjgg) 投稿日時:2017年 10月 01日 12:11

    今回の希望の党をめぐる一連の騒動、黒幕は小沢だと分かり、納得です。
    しかし、政策が全く違う希望の党と民進党を無理矢理結びつける当たり、
    イデオロギーを持たない小沢らしいですよね。
    まるで政治をゲームのように考え、勝ちさえすれば結果オーライという発想、
    こんな考えをする人間がいまだに裏で政界を牛耳っているのには呆れ返りました。
    この展開を知って、益々希望の党への票が消滅したと思います。
    そして、北朝鮮問題が深刻な現在、やはり自民党に任せるしかないのでしょう。
    もし何かあった場合、希望の党に一体何ができます?

  3. 【4722909】 投稿者: やっちゃいましたね  (ID:XWwQB5C8Pfs) 投稿日時:2017年 10月 01日 20:51

    「民進党の国会議員は、2017年(平成29年)現在、衆議院議員87名、
    参議院議員47名の計134名である」

    この数の政党が、マグロの解体ショーの如く、出刃包丁をもった小池
    女史の前にべろんと横たわったのだから、あんたのやったこと、
    ごついわね。 ねえ、前川さん。

  4. 【4723081】 投稿者: 入れるかも  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2017年 10月 01日 23:41

    入れるかもしれません。理由は、小池さんが納税者の立場で物事を考えられる人だと思います。ただ、安倍さんは外交面で評価してます。ほぼ各国首脳と友好関係を結べる能力は驚異的です。経済に関しては、閉口です。収入は増えず、8パーセントになって以来預貯金が減り続け、ゾンビよりずっと恐ろしいです。

  5. 【4723102】 投稿者: 入れません  (ID:VDhuxfRRVQM) 投稿日時:2017年 10月 02日 00:07

    現状でまあまあ満足してますし、わざわざリセットしてもらう必要を感じないからです。
    あと細野さんが大嫌い。不倫報道は無かったことにしてるようで、どの面さげてテレビ出てるのか。
    もうひとりのおじさんは興味なし。

  6. 【4729607】 投稿者: 少なくとも風は吹いてほしい  (ID:BS9YoJRvAEk) 投稿日時:2017年 10月 07日 15:11

    無風のまま、安部一強のままでは絶対嫌、不快感が残る。
    民進の看板かけ替えになるというけれど、
    党首からして、それはないんじゃないかな。

  7. 【4730143】 投稿者: むしろ  (ID:A/uiats3Vmw) 投稿日時:2017年 10月 07日 23:05

    民進党の看板の掛け替えならまだしも、塾生なる素人さんも加わって、トータルゼロではなくマイナスに。

    更には東京で混乱ばかり引き起こす党首さんが国政でなにができると?


    今は安定した政治を切望します。

  8. 【4730272】 投稿者: 卑劣な人たち  (ID:n22aI35ssQw) 投稿日時:2017年 10月 08日 05:58

    >安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。

     1日に秋葉原で行われた演説会場には森友学園の籠池泰典(かごいけ・やすのり)理事長(64)夫妻が登場し、テレビカメラが殺到した。複数のインターネットサイト上での投稿で、その籠池夫妻のそばにいたことが明らかにされたのが、対レイシスト行動集団の野間易通(のま・やすみち)代表(50)らだった。

    選挙妨害酷いですね。しかも外国人参政権を希望する集団の安倍政権つぶしの手段がひどすぎ。

    石破さんは外国人参政権賛成と聞きますから石破さんになってほしいのかな?

    気付いたら琉球や北海道や他の島々が来日した他国籍集団に乗っ取られることになりかねない外国人参政権。日本人と外見が変わらない人たちが日本人に紛れ込んで安倍帰れの連呼 安倍止めれの連呼  恐ろしいころです。

    卑劣な選挙妨害は取り締まってほしいなあ。
    ちゃんと演説が聞きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す