インターエデュPICKUP
217 コメント 最終更新:

ケバい・・

【1862433】
スレッド作成者: えっ? (ID:pVP7pfSaapI)
2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

【2166717】 投稿者: 新一年生父   (ID:WskWk3fZM9U)
投稿日時:2011年 06月 14日 20:42

まあ なにしろ中附を落としたい方々が多いですな(笑)
基本的に中附に入学叶わず ってところですか・・・(中高ともに)
この様なことを書くと必ず批判レスがきますが、あえて言わせて頂くと、どの学校でも
見た目、素行不良はたくさんいますよ、具体例・・(あえて高校偏差値70以上で)麻〇、早〇院、
渋〇、渋〇幕〇、・・など
そんな批判するなら興味をもたなければ良いし、受験しなければ良いだけ!!!

*私がこの学校がそんなに嫌ならこんなスレッド絶対みませんがね・・・

【2169961】 投稿者: 在校生の親   (ID:6M1p.ZwdkrM)
投稿日時:2011年 06月 17日 09:12

中附が不合格だった人がひがみで書き込みをしている表現がありますが、そんな事が言えるようなレベルの学校ではないような・・・。あくまで中堅の付属校ですよ。娘が中附の高校に通っていますが親の目から見てもオシャレと言えばオシャレ、派手と言えば派手という人が多いような気がします。でもいい学校ですよ。

【2219128】 投稿者: あ   (ID:d/j4s/5awoU)
投稿日時:2011年 07月 28日 22:07

叩かれてますね…

このような場所で 発言しても 中附の子たちには 届きませんから 学校へでも訴えたらいかがですか?
また 受験される方は 説明会など 学校へ足を運ぶのが当然ですから 是非 ご自分の目で 確認なさって。
偏差値も手頃ですか…
羨ましいかぎりですね
ぜひ 附属なら 早慶へ。

娘は やっとの思いで合格し、勉強 部活に 大忙しです。「派手な外見で 引いたけど いい人だし 頭もいいよ。人は見かけによらないね」 と 言っていました。

とにかく お子さんが楽しくしっかり勉強できる そんな学校に巡りあえるといいですね。

【2230238】 投稿者: 中附中生   (ID:b24WcYgP8KE)
投稿日時:2011年 08月 08日 18:04

中学では、後輩も入ってきた事で、学校としてまとまってきています

部活などでも、本格的に活動し始めているところです

学校生活では、とにかく明るい学校ですよ

生徒同士の仲も非常に良く、テストや行事に向けて真剣に取り組んで居ます

高校生がケバいという印象を自分も持って居ました

しかし、ほとんどの先輩はとても後輩の事を思ってくれる良い先輩ばっかりです

中学校はこれからも良くなっていくと思います

六年間過ごす学校として選んで良かったと思っています

【2261122】 投稿者: 小学生親   (ID:jWclZS1pjtc)
投稿日時:2011年 09月 08日 20:46

息子の受験を検討しておりますが、誰に聞いても、あのコギャルみたいな高校生のいるところに行かすの?やめといたほうがいいよ~と止められます。

武蔵小金井駅近辺で中央のカバンを持っている子を見たら、確かに化粧や服装がケバク、服装がだらしない子が多い。
武蔵野大学附属のほうが、清楚な子が多いような印象です。

どうしてあんなになってしまうんでしょうか?
学校では何にも言わないんでしょうか?

それほど自由なのでしょうか?

今度説明会に行く予定ですが、かなり心配です。

うちは男子ですが、ああいうコギャルたちに翻弄されてしまうのもかなりかなり心配。

もっと普通に自由ならどんなにかいいでしょうか?

在校生の親ごさんや詳しい方に本当のところを伺いたいです。

あんなんじゃほんと学校の評判も落ちるし、在籍している子どもたちの風紀も乱れる一方なんじゃないんでしょうか?

【2261232】 投稿者: 回答   (ID:iTpOPbk0eoQ)
投稿日時:2011年 09月 08日 22:50

合格してから考えればいいことです。

【2261307】 投稿者: さくら   (ID:/Z7wqNP5G2c)
投稿日時:2011年 09月 09日 00:39

男の子は、選択肢が多いです。お子様の資質にあった学校の選択がよろしいかとおもいます。

入学試験とは「学校の顔」といわれています。中附中は、2年分の過去問しかありませんが、昨年の問題をご覧いただければ、学校側の求める児童像、育てたい生徒像のヒントが得られると思います。
ちなみに、昨年の入試では、ページ数が大変多い国語から始まり、理科の計算で終わりました。(説明会では少しページを増やしました。と伺いましたが、少しではありませんでした。)
合格を頂き、改めて、最後まであきらめない強い意志を我が子に感じました。
皆様のご子息、ご息女様の数年間のお勉強の成果が実ることをお祈りしております。

【2261469】 投稿者: いろいろです   (ID:6M1p.ZwdkrM)
投稿日時:2011年 09月 09日 09:25

地味か派手かで言えば派手なんでしょうけど、高校受験の人はそれが良くて受験する人も多いようです。中杉より中附の方が自由だと・・・。
もし求めているものと違うなら、ただ大学の付属というだけで受験しないほうが良いのでは・・・。
中附に通っている娘の友達も、地味ではありませんが中間・期末試験の前など気合を入れて勉強してますよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー